ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年06月24日

彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3

6月18~19日一泊で埼玉県秩父市の彩の国キャンプ村へ行ってきました~


GWキャンプ以来の久しぶりのキャンプです~(^^)


彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3



2日目からの続きです~
釣堀で釣った魚を持ってサイトへ帰ります~


小雨は相変わらず降っています。。。。

彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3

テントで一休み。

黒ひげで遊びます~

以外と盛り上がりますね。コレ(笑)

彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3

今日はテントサイトには私たち以外に2組ほど。

彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3

ここのキャンプ場にはお風呂もありまして、予約しておけば18時までなら30分貸切で家族で入ることができます。

大人500円 子供300円。

18時以降は、時間制で男女に分かれています。

管理棟奥の階段を登って二階へ。

ここももちろん空き缶です!(ノ゚ο゚)ノ
彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3

お風呂の中ももちろん空き缶!!(^▽^;)

結構広いお風呂でした~

シャンプーなども完備です。

ドライヤーはありませんでした。

彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3

サイトへ戻って夕飯の支度。


急遽魚を焼かなくてはならなくなりましたので、売店で炭を購入。500円。


バーベキューコンロは、いざというときのために車にいつも積んでいる、フォールディングコンロがありましたのでそれを使用。

今回がいざって時だった。。。。(^^;)


着火剤やチャコスタはありませんでしたので、新聞紙を使って炭を熾します。。。。

しかも新聞湿っているし。。。。。(--,)

彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3


だいぶ苦労しましたが、なんとか炭を熾すことに成功!


チャコスタのありがたみを感じました。。。。(^▽^;)



教訓 BBQグリルとチャコスタは標準装備が必須ですっ!(笑)

彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3

ここでまた想定外のことが発生!

今回ツーバーナーに満タンにガソリンが入っているから、ガソリンの予備は持ってこなかったのですが、実際にはタンクには半分以下しか入っていないことが判明。。。。

売店でもガソリンは品切れで手に入らず。。。。


仕方なくランタンのガソリンを融通して使いました。
ガソリン抜きポンプも車に標準搭載していてよかった~


幸いランタンは満タンにしてあったので、なんとかなりましたが。。。。
燃料が少ないのは心もとないですね。。。。(^^;)

教訓 予備燃料は必要です!
当たり前だ。。。。(笑)

彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3


夕食は手巻き寿司です~
彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3


コストコで買った大量入りのプルコギ(約2kg)を、


彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3


焼き焼きし、(当初はフライパンで焼く予定だったのですが)

彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3

レタスと乗せて手巻き寿司に~


ウマウマです~(^^)

他にもあ~ちゃん大好きな、納豆巻きも作りました~
彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3

お~ちゃんは釣った魚を食べて大満足♪

彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3

夜になって雨が強くなってきました。。。。

テントに入ってまったりとし、早めに寝ることにしました~

あ~ちゃんは夕食後すぐに寝ちゃいました。。。


それにしても。。。
子供にマットは不要だ。。。。(笑)
彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3

彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3





3日目

彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3

朝は霧雨でした。

朝食はコストコのパンと。。。。

彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3

昨日の残りのプルコギ!

まだ、3分の2は残ってました~

炭を熾すのは、昨日懲りているのでツーバーナーで強引に(笑)


食後はのんびりと片付けつつ場内で遊んだり。

彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3

川の辺には五右衛門風呂がありました~

利用は無料!

その代わり、使用する人が全部自分で水を入れたり火を炊いて沸かしたりしなければなりません。

薪1束あれば30分で沸くよとオーナーのおじさんが言ってました。


彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3

中はちょっと狭いです。

女性には厳しいですよね~(--,)

彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3

子供たちは向かいのサイトにグルキャンで来ていた、同年代のお友達とすっかり仲良しに~(^^)

一緒に魚に餌をくれたり、
彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3

ニワトリと遊んだり、
彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3

ウサギに餌をくれたりして楽しそうでしたよ~(^^)


でも、あんまり大勢の子供で取り囲んだものでウサギは小屋に避難。。。。(^^;)

彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3

そこで子供たちが考えた作戦!(笑)

子供が考えそうな作戦だ。。。。


途中まで出てきましたが、ニワトリに横取りされちゃってました(^^;)



彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3

オーナーのおじさんにウサギの赤ちゃんを見せてもらいました!


彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3

生後5日だそうです~ ちいさい~~~っ!(^^)

彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3

帰る直前までみんなで仲良く遊びましたっ!

彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3

千葉県から来られていた、かなくん&しゅんくんファミリーとゆうちゃん&りょうくんファミリー。

同じマンションに住んでいる方同士とのこと。

スウィートグラスにも行ったことがあるそうでトークに花が咲きました!

みなさんと~~~っても気さくで良い方たちでした~~~!(^^)

楽しいひと時を過ごさせていただきました~

ありがとうございました!!!

撤収の忙しいときに長々とトークしてしまいすみませんでしたm(_ _)m

名残惜しかったのですが、またどこかで再開する約束をしてお別れです。。。。(TT)

一足先に車で帰る私たちが見えなくなるまでずっと手を振っていただきました。

ホントにありがとうございました!

またどこかでご一緒できたらうれしいです~~~~~(^^)

彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3

最後にオーナーさんと記念撮影。

とっても話好きなおじさんで、いろいろなお話を聞かせていただきました!

楽しかったですよ~~~(^^)

彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3

帰りは途中にあった鍾乳洞へ寄り道。

あ~ちゃんは怖がってこの表情(笑)

彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3

でも中には入れば、余裕(?)のVサイン!(笑)

狭い鍾乳洞で大人はかがんで歩かなければならなかったりして結構厳しいかったです。。。。(^^;)





雨の中でしたが、自然の豊かな山奥のキャンプ場で楽しく過ごすことができましたっ!

オーナーのおじさんに会いにまた来たいっ!!って思えるキャンプ場でした~(^^)

オススメですっ!!




同じカテゴリー(彩の国キャンプ村)の記事画像
彩の国キャンプ場で梅雨キャン!2
彩の国キャンプ村で梅雨キャン!
同じカテゴリー(彩の国キャンプ村)の記事
 彩の国キャンプ場で梅雨キャン!2 (2011-06-23 00:09)
 彩の国キャンプ村で梅雨キャン! (2011-06-21 20:40)

この記事へのコメント
空き缶でここまで・・・脱帽!
でも子供、これは・・・喜びますねえ~~!
オーナーさんがいかにこのキャンプ場が大好きか伝わってきました^^v

子供って夏場、布団で一回転して顔面足で強打されますよね・・・(-_-;)

例の魚も無事焼けてヨカッターヽ(*´∀`)ノ


※うさぎの赤ちゃん・・・みーかんさんが悶えそう(≧∇≦)
Posted by mariseamarisea at 2011年06月24日 18:41
自然を楽しめるいいキャンプ場ですね

手作り感のあるとこは、管理人さんが頑張って盛り上げていて、
温かみがありますよね

私も、桑原オートキャンプ場にまた行きたいです
五右衛門風呂は憧れるけど、労力が…

自分で釣った魚は特別おいしいですよね

こういったキャンプしたいな~
Posted by ユウタロスユウタロス at 2011年06月24日 22:15
ちぃまめさん、こんばんは~^^

ここのキャンプ場、ほんと手作り感がありますね^^
オーナーさんも優しそう~

ウサちゃんの赤ちゃん可愛い~w(^◇^)
見たこと無いんですよ。。私。。見てみたい^^

ちぃまめさんがあ~ちゃんをだっこしている写真をみて
てっきりオーナーさんと別れるのが辛いのかと・・(^^ゞ
鍾乳洞だったんですね^^;
でもオーナーさんとの別れもですよね^^

そして遅れましたが、あ~ちゃんお誕生日おめでとうございます(^o^)
キャンプ場での誕生会いい思い出になりましたね^^

*手巻き寿司美味しそう~(^u^)
Posted by みーかんみーかん at 2011年06月24日 23:54
こんばんは!

返事が遅くなってしまいすみません!

空き缶の建物はすごかったです~
コレを見るだけで行く価値ありのキャンプ場でした~
ここでは、ゴミの空き缶はつぶして捨ててはいけないルールでした(笑)
まだなんか作るつもりみたいでしたよ~(^^;)

ウサギ。。。
私も萌え~って感じでしたっ!(^^)
Posted by ちぃまめ at 2011年06月26日 21:08
上のコメント mariseaさんへ です(^^;)
Posted by ちぃまめ at 2011年06月26日 21:09
ユウタロスさん

こんばんは!
返事が遅くなってしまいすみませんっ!

手作り感たっぷりでした~
ここのオーナーさんは全くキャンプ経験が無いのにキャンプ場を作って始めたというのですから驚きでした~!

五右衛門風呂はワイルドでしたが、古い残り湯は自分でおけなどでくみ出さなければならないので、かなり大変かと。。。(^^;)
水道はありましたので、水を入れるのは簡単だとは思いますが。。。

釣ったと言ってよいのか分かりませんでしたが、うれしいみたいでした~(^^)
Posted by ちぃまめ at 2011年06月26日 21:15
みーかんさん

こんばんは!
返事が遅くなってしまいすみませんっ!

オーナーさん、笑顔のステキな話好きのおじさんでした~(^^)
なんかおじさんにまた会いに来たくなるキャンプ場です!

うさちゃんは目の大きなかわいいうさちゃんでしたよ~(^^)
種類はちょっと分かりませんでしたが。。。。
赤ちゃんは小さすぎて一見何の動物の赤ちゃんかわかりませんでしたが、模様がウサギ~って感じ(?)でしたよ(笑)

あ~ちゃんは、先に入った人が怖い~って大騒ぎしている声を聞いてビビってしまったのでした。。。。
抱っこしたまま入るつもりでしたが、中が思ったより狭く、垂直なハシゴが何箇所もあったりして、抱っこは不可能な状況でした~
歩いてくれて助かりましたよ~(^^;)

>そして遅れましたが、あ~ちゃんお誕生日おめでとうございます(^o^)

ありがとうございます!(^^)
実は誕生日+父の日ということだったのですが、父の日はかなりおまけ的だったので記事に書き忘れてました。。。。(笑)
Posted by ちぃまめ at 2011年06月26日 21:26
彩の国ではありがとうございました。

帰り間際に長々お話してしまいこちらこそすみませんでした。
キャンプに行きなれた方のお話はとっても参考になりました。
やっぱりあのテントいいですね!小川キャンパル憧れます…


子どもたちもとっても気があったみたいですごく喜んでました。
キャンプ場も良かったですね。

またどこかでとは言わず、予定をあわせてご一緒したいです!
そのときはゆっくりお話したいです。
Posted by かなしゅんパパ at 2011年06月27日 22:53
かなしゅんパパ さん

こんにちは!

ブログ見ていただいて、そしてコメントまでいただきありがとうございます~~~~っっ!!!

家族で感激しましたっっっ!!

こちらこそホントにありがとうございました!

子供たちもまたみんなに会いたがっています~~!(^^)

私たちも、予定をあわせて是非ご一緒したいと思っていますよ~

たしか来月長野(青木湖)のほうに来られるということでしたよね?

ご迷惑でなければの話ですが、もし、予定が合えばそのときにでも、またお会いすること出来ないでしょうか?

ご連絡お待ちしております~(^^)

左のサイドバーの一番下の「オーナーへメッセージ」からですと直接私のところにメールが来ますので、メアドとか教えていただけるとうれしいです~!

よろしくお願いましす~(^^)
Posted by ちぃまめ at 2011年06月28日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
彩の国キャンプ場で梅雨キャン!3
    コメント(9)