ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年04月12日

春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8

春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8


首都圏キャンパー御用達、山梨県キャンピカ明野ふれあいの里へ4/7~8の一泊の日程で行ってきました!




ちぃまめ家、初めての明野です~~




今更ながら登録してみました!お時間があればポチっとお願いします~(^^)



にほんブログ村



春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




朝早起きして出発の予定が完全に寝坊。。。


7時半ごろの出発となりました~~(^▽^;)



姨捨SAから中央道に乗り、韮崎ICを目指します!


富士山が見えてくるとテンション上がりますね~~(^^)


長野方面から行くと、最寄ICは須玉になるのですが、買出しもしたかったので、お店がありそうな韮崎まで行きました。





春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




韮崎ICからキャンプ場と逆方向へ少し走ると、お店が立ち並ぶゾーンがありまして、とりあえず朝マックで朝食。



そして向いにありますスーパーで買出しを済ませてからキャンプ場へ向いました。







春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




到着です!



自宅から実質1時間30分ぐらいでしょうか?


思ったより近くてびっくりですっ!!! Σ(・ω・ノ)ノ!



時間的にはSGに行くのと変らないんですね。。。。


峠道を走らずにほとんど高速道で済みますので運転もラクチン♪






春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8





キレイな管理棟です!


売店も充実の品揃え。


スタッフさんの対応も親切でした~~(^^)

初めて来たのでサイトを見てから場所を決めさせてもらうことにしました。

サイトが決まったら受付に電話すればいいとのこと。

管理棟からサイトはちょっと離れているのですね。。。




とりあえずサイトへ~~





春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8





いましたっっ!




明野に住んでいる人」(笑)




ホントに3週連続で来られていました。。。(^^;)





今回ご一緒していただいた方のご紹介です~~

順適当です。。。



ご一緒するのは2月のSG氷中キャンプ以来のMINI家さん



お初の、いつもブロク&ツイッターでお世話になっている、C&C焚き火サイトの住人こは・なのパパさん



コチラもお初の明野の近所にお住まいのあやパパ80さん



お初のご夫婦&ワンちゃんでいらしていたJUNママさん



お初のこは・なのパパさんのブログ友達でご家族3人でいらしていたにしあづまさん




以上5組のブロガーさんとご一緒させていただきました~~(^^)



さすが明野!ブロガーさん多いですっ!!





春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




住人のMINIパパさんのアドバイスで、ピルツ15が張れそうな広めの18サイトを使わせていただくことにしました!







春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




設営完了です!



下は芝生でペグ打ちが気持ちよかったです~~


久しぶりの芝生設営です!





春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




テントサイトを上から見たところ。


管理棟の辺りから下ったところがテントサイトになります。


サイトは段々状に配置されております。


サイトの中央あたりに、炊事場とトイレが配置されているのでどのサイトからも比較的近く利便性がよかったです。





春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




炊事場もとてもキレイ♪


シンクの数も多く混んでいる時期でも待つことが少なそうな感じです。


もちろんお湯も出ますよ~~


無料で使えるガスコンロも装備してます。






春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8





トイレも清潔で気持ちよく利用できます。






春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




サイトが決まったので、こは・なのパパさんと一緒に管理棟へサイト代を払いに行きました。




売店ではワインフェアをやってまして、地元のワインが試飲できます~~



こは・なのご夫婦と一緒になって、立ち飲みバー状態で飲みまくっていたら。。。。。



あくまで試飲ですよ~~~(苦笑)



とスタッフさんに軽く注意されちゃいました。。。。(^▽^;)



こは・なのパパさん飲みすぎるからですよ~~~(笑)



注いだのは私ですが。。。。ゴメンナサイ。。。。





春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8



サイトへ戻ると今まで流れていなかった池へと続いている小川に水が流れてきましたっ!


週末は流してくれるみたいです。


春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




池の水位も上昇アップ


早速子供たちの遊び場に♪





春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8





天気が良くて暖かい日でした♪





春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8



ちぃまめ家の定番、豚バラスモークを作りつつ。。。。






春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




暖かい日差しの下でコーヒーなんかを飲みながらまったり♪





春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




この日は、管理棟の前にあるティピーに色を塗るイベントがありまして参加しました~~



服がペンキだらけになるんじゃないかと見ているほうはヒヤヒヤ。。。。(^^;)







春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




こは・なのパパさんもカッチョいいインディアン風スターを書いてました!



が、この勇姿を家族が誰も見ていないというオチが。。。。(笑)







春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




管理棟の前には明野名物ハイジブランコが!



斜面にあるので高さがすごいのですよ~~~


紐の長さも尋常じゃなく長いですよ!






春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




サイトに戻って、水遊びに飽きた子供たちは今度はあやパパ80さんのラジオフライヤーで走り回ってました!



上り坂が多いので大変そうでしたが。。。



あやパパ80さん、うちの子供たちが占領して使っていてスミマセンでした。。。(^^;)





春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




怪しい行動のMINIパパさん。



あれが噂の新カメラ、S100ですね~~~



この後もちろんプレゼンされましたよ。。。。(^^;)



おや?ちぃまめさん、カメラが重そうですよ~~ 私のカメラはこんなに軽くって~~♪ ( ̄▽ ̄)




MINIパパさんの執ようなプレゼン攻撃に耐えます。。。。。(苦笑)







春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




日が暮れてきました。


MINI家の定位置37番サイトからの眺め。


ここから見下ろされているのですね。。。。(笑)







春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




夕食は、ストーブでコトコト煮込んだカレー♪


豚バラスモークをおつまみに。







春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




あやパパ80さんから、ダッチオーブンで煮込んだビーフシチューを頂きました~~



お肉たっぷり入っていて激ウマでしたっ!!!



あまりの美味しさにほとんど子供たちに食べられてしまいましたが。。。。



春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




こは・なのさんからはエビとタコのアヒージョを頂きました~~~


アヒージョって初めて聞いたちぃまめ家。

速攻でスマホでググったのはナイショです。。。。

オイル煮なんですね。

コチラも激ウマ~~~

ワインのおつまみに最高ですよっ!!


ご馳走様でした~~~~(^^)






春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




夜になると冷えてきました~~


19時ごろで-2℃。。。。





春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




子供たちは外を走り回ったり、テントでUNOをやったり。


ピルツは子供たちのたかり場に~~~(^^;)




春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




MINI家ご夫婦と消灯時間までワインなどを飲みつつ談笑。




ここでも、MINIパパさんの商談攻撃がっ!!



ホラホラ!個人輸入するとこんなに安いんですよ~~♪在庫確認してあげますね~~~~ あ。カード貸してください♪  Ψ( `▽´ )Ψ



危うくiPhoneで幕をポチられそうになりましたよ。。。。(^^;)




キャンプ場でもポチれる時代。。。。恐るべし。。。。








しかし、もっと恐ろしいのはMINI家の装備。


夜は冷え込み、ちぃまめ家はストーブはフジカ1台しか持ってこなかったことを少し後悔していたのですが、MINI家は今回は武井君はおろかホカペまで持って来ていない無謀さ。


暖房器具は、トイレなどに置くような小型の電気ファンヒーター1台のみ。。。。


そして、モンベル♯4で寝るって。。。。




恐るべしへ○タイ!!(^▽^;)




しかし、寒いっ!!と家族には不評のようでしたが。。。(笑)





この夜はこは・なのさんの持っている温度計で-7℃を記録したらしいです。。。。







春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




翌朝もいい天気!





春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8





かなり冷え込んだので霜柱もたくさん出来ていました。







春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




ジャグの下にもこんな氷が。






春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8





そこへくろみにさんさん登場!!





春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8





先週からまだ滞在していたのですね~~



今日はクロスオーバー小さく見えますね。。。(笑)



また滞在費が莫大になりますよ~との皆さんの忠告を受け、ようやく帰宅する気になった模様。






春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8





お~ちゃん設計開発の、発泡スチロール製の帆船フェリーに乗船し、明野の池を渡っていかれました~~~

帆はマックの紙コップ製(笑)






が。。。。。。。


沖合い約1mで沈没



クロスオーバー水没しました。。。。。(笑)





良かったですね!

池ならサイト代無料らしいですよ♪ ( ̄▽ ̄)








春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




朝食は昨日の残りのカレーをストーブで温めて簡単に。



ん?


子供が一人多いような。。。。(笑)







春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




撤収作業を進めつつ、途中で手を休めてMINI家サイトで山を眺めながらコーヒーを飲んだり







春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




昨日から焚き火三昧の、こは・なの家におじゃまして一緒に焚き火&焼きマシュマロをさせてもらったりしました。


自分で焚き火するのが面倒だったので助かりました!


お~ちゃんがどうしても焼きマシュマロをやりたいっていうもので。。。(^^;)



明野には自然の薪が豊富にあり、こは・なのパパさんは持って帰りそうな勢いで拾っていましたよ~







春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




MINIパパさんを見習って軽くプレゼンもして見ました(笑)



ブルーリッジいかがです?



えっ?車に載らない??(^▽^;)






春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




キーホルダー作りのイベントにも参加♪






春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




撤収も無事に終わり、近くにいた皆さんで記念撮影。




皆さんありがとうございました~~~(^^)







春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




チェックアウトをしてからも管理棟前でシャボン玉遊び。







春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




管理棟の前からの眺めです。


材木を出荷するために林が伐採され眺めが抜群になったんですね~~


南アルプスがきれいに見えましたよ!(^^)






春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




看板の前で最後まで残っていたMINI家のお子さんたちと記念撮影をしてお開きです~~






たくさんの新しい出会いがあり、たくさん笑った楽しい2日間でした!




キャンピカ明野は、スタッフさんも親切でフレンドリー、設備もキレイで充実、シャワーも格安で時間も無制限シャンプー付き、眺望もGood!温泉も近い!そして自宅からも1時間半で到着可能という好条件揃いで、ちぃまめ家の常用キャンプ場の一つになりそうです!!



子供たちが自然に仲良くなれるキャンプ場と誰かが言っていましたが、まさにそのとおり!

特別に立派な遊具とかは無いのですが、サイトの中央に配置された小川と池が格好の遊び場。

そこに自然に子供たちが集まって仲良く遊んでいるんですね。

サイトからも目が届きやすいので勝手に遊ばせておいても安心でした。


やっぱり明野は居心地の良いキャンプ場でしたっ!!

近いうちにまた訪れたいと思いました~~~(^^)







春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8




最後まで読んでいただきありがとうございました!






この記事へのトラックバック
またまた行ってきました、キャンピカ明野。オープンから3週連続。そろそろ飽きるのでは?という心配をよそに、ブロガー大集合の出会いと笑いがいっぱいのキャンプを楽しみました。今...
キャンピカ明野で開幕ダッシュ! 4/6-8【MINI CAMP】at 2012年04月12日 22:12
久しぶりに週末が晴れ!せっかく天気がよいなら、景色を堪能できる場所へと思いキャンピカ明野に行って来ました。雪遊びのキャビン泊以来の訪問です。
念願のハイジブランコ!春のさわやかキャンピカ明野 4/7〜8【CAMP*SITE】at 2012年04月12日 23:36
この記事へのコメント
こんばんは。明野ではどうもお世話になりました。

で、さっそくS100なんですが、これがコンパクトなのに写りがまた・・・(略)

ちぃまめ家といえばSGですが、これからはAKNにも出没ですね。
池のほとりにシンボルティピー 15。次回はペイントしましょう♪

それにしても暖かくなりましたね〜。春到来です!
・・・誰か、賛同してください^^;
Posted by 明野に住んでいる人 at 2012年04月12日 22:44
こんばんは、あづおです!

明野ではお世話になりました。

肉、うまそっすねぇ~・・・。今度ご馳走してくださぁ~い!お願いします(*`◇´*)ゞ

またどこかでお会いしましょう。
Posted by にしあづま at 2012年04月12日 23:12
こんばんは〜。
先日はお世話になりました。お肉もごちそうさまでした。美味しかったです。
それにしても4月だというのに寒かったですね〜、え、暖房器具がヒーターだけで過ごしてた人がいた? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あ、あの寒さで。。。さすが住人ともなるとごく普通のことだったんですね。我が家にとっては最低気温だったのに。。。おそロシア。
次は是非C&Cでお会いしましょう〜。お待ちしております。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年04月12日 23:49
こんにちは。

明野行かれたんですね。
コテージ利用で行った事ありますが、意外と近いですよね。
高規格ですし、スタッフの対応が良かったが記憶が有りますよ。

これからの季節。野辺山越えで行ってもたいして時間変わりませんよ。(笑)
Posted by doneko at 2012年04月13日 07:32
おはようございます!JUNママです。

明野ではお世話になり、有難うございました。
そのおかげで、お近づきになれよかった!!

我が家も自宅から行くと須玉ICで下りますが、
前回11月は孫達を連れて行ったので、
通り越し韮崎で下り、昼マックでした。

明野まで近くていいですね。
我が家は少々距離がありますが、
遠距離をものともせず、通いますよ。

これからもよろしくお願い致します。
そして、またお会い出来ますように・・・。
Posted by JUNママ at 2012年04月13日 07:36
おはようございます

SGの主がいよいよ明野に進出ですね!
…えっ?1.5時間ですか?
SGも明野も近くて何ともうらやましいです^^

さかさピルツ、なかなかいい眺めですね~
自分もやってみたいです!

明野も制覇したし、次はC&Cですね
焚き火サイトの住人様の招待もあるようですし、栃木進出の際はぜひともお声がけくださいね(^-^)/
Posted by MITSU at 2012年04月13日 07:57
明野がよくわかるレポでした~ヽ(*´∀`)ノウレシカッター
しかし、ちぃまめさんの所から1時間半って!!
近すぎ・・・・(爆)

ハイジブランコ~(MINI家さんの所でちぃまめママが乗ってるの見ました(≧∇≦) 結構怖そうに見えるんですが・・・(;^ω^)

最後の池に映るピルツ、超いいですね~v

・・・ティピー(笑)
Posted by marisea at 2012年04月13日 12:59
こんばんは^^

明野もたくさんブロガーさんが集まるキャンプ場なんですね!
楽しそうです~(*^-^)

それにしてもちぃまめ家はSGも明野も近くって
うらやまな環境。。。(*´ρ`*)
周りのカラマツ?の木が雰囲気いいです♪

ハイジブランコって有名なんですね!
見てると気持ち良さそうだけど
高所恐怖症&ブランコでも酔ってしまう私には。。。
・・・ホント見てるだけでいいかもです。。(弱)(^▽^;)
Posted by miikannmiikann at 2012年04月13日 18:54
こんばんは、明野よかったですか。
今度利用して見ますね。
須玉なら、野辺山経由もお勧めですよ。
佐久から、無料の高速で、佐久の混んでいる所、パスできますし。
早く以南できて欲しいものです。
それにしても、黒ミニ可哀想な(笑)
Posted by tatudayo at 2012年04月13日 19:02
おはようございます。

明野でもお世話になりたかったです。(涙

朝は冷えるんですね~
Posted by ひのパパひのパパ at 2012年04月14日 07:45
こんばんは
逆さピルツ!
栄えますね。

そして、なんともうらやましいかぎりのイベント盛りだくさんなキャンプですね。
ティピーへの絵付けとかスケールでかすぎです。
ハイジのブランコは私があそんでみたです(^^l
Posted by yabetomi at 2012年04月14日 23:34
こんばんは

先日はお世話になりました、
「豚バラスモーク」ごちそうさまでした!うまかったです!!

スウィートグラスによく行かれるんですね~ 
うちが行ってみたいキャンプ場のひとつです!

今度はそこでお会いできるかも??

これからも宜しくおねがいします。
Posted by あやぱぱ80あやぱぱ80 at 2012年04月14日 23:54
明野に住んでいる人さん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

こちらこそお世話になりました~(^^)
S100の良さは十分に分かりましたって。。。

AKNいいところでした!
移住する気持ちも分かりましたよ!!
ペイントは海を越えてやってくる白い幕の方が最適かと。。。 ( ̄▽ ̄) ニヤ

明野は朝晩はまだまだ冬でしたよ!
現実を受け入れましょう~~(笑)
Posted by ちぃまめ at 2012年04月15日 00:22
にしあづまさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!!

こちらこそお世話になりました~~
なんかご挨拶程度しか出来なくって。。。。(^^;)
今度はゆっくりお話させてください~~

肉はほぼ標準装備に近いですので、いつでもご馳走しますよ~~(^^)
Posted by ちぃまめ at 2012年04月15日 00:27
こは・なのパパさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

こちらこそお世話になりました&ごちそうさまでした!
ホントにあんなに冷えるとは。。。油断してましたよ(^^;)

私も住人さんのヒーターだけという装備を聞いて唖然としましたよ。。。
しかもそれをうれしそうに話していて。。。
へ○タイきた~~っ!と心の中で密かにツイートしましたよ(笑)

そうですね!
次はこは・なのさんのお庭におじゃましますよ~~(^^)
でも、これからの時期予約取りにくいんでしょうか。。。(^^;)
Posted by ちぃまめ at 2012年04月15日 00:36
donekoさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

SGがグランドコンディション悪くて、半分閉鎖に近い状態でしたので、明野に行って見ましたよ~
イメージより全然近いですし、良いキャンプ場でした!

上田からだと野辺山周りでも時間は変らないかもしれませんが。。。
うちからだと姨捨から中央道にすぐ乗れますので。。。
野辺山周りよりだいぶ早いかも?
しかも、昔の記憶だと、清里越えてからの峠道が面倒だったような気が。。。(^^;)
Posted by ちぃまめ at 2012年04月15日 00:43
JUNママさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!!

こちらこそお世話になりました!
ホントにアレがお話するきっかけになりましたね~(笑)

お孫さんたちとキャンプですか~~
いいですね!私もそういう年のとり方がしたいものです!(^^)
JUNママさんの機動力には驚きですね!
今度は九州!
ブログ楽しみに拝見させていただきますね~~

これからもよろしくお願いします!
Posted by ちぃまめ at 2012年04月15日 00:49
MITSUさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

明野進出できました~~
皆さんのつぶやきとかで「明野」って出てきても、すごい遠くのイメージがあったので自分にはあまり関係ないかな~なんて思ってましたが、十分射程範囲でした!
これからは流れ弾に気をつけないといけないかもです~~(笑)

栃木進出~~~!
近いうちにぜひ行こうと思ってます!(^^)
Posted by ちぃまめ at 2012年04月15日 00:56
mariseaさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

明野近くでした~~(^^;)
自分の中では3時間以上のイメージだったのですが(笑)

ハイジブランコは高さがすごいです~~
私は乗らなかったのですが、結構怖そうですよ。。。。

ティピー。。。
ペイントされないように気をつけねば。。。(爆)
Posted by ちぃまめ at 2012年04月15日 01:00
miikannさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

明野は首都圏キャンパー御用達で、週末なら必ず誰かブロガーさんがいる感じかもです。
自宅から3時間コースなイメージだったのですが、行ってみたら近くでびっくりです~
行って見ないと分からない物ですね。

ハイジブランコはSGにもありましたが、明野のは斜面にあって高さがすごいので。。。。怖そうでした(^^;)
私も高いところ苦手です。。。
Posted by ちぃまめ at 2012年04月15日 12:06
tatudayoさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

明野は居心地のいいキャンプ場でした!
野辺山経由も楽しいですが、千曲市からだとちょっと時間かかるかもです。。。
姨捨からすぐに中央道乗れるので、時間的にはそちらの方がだいぶ早いかと思いますが、野辺山もながめのいいところなので、行きか帰りどちらか野辺山経由も面白そうですねっ!(^^)

クロミニはホントに。。。。(^^;)
Posted by ちぃまめ at 2012年04月15日 12:12
ひのパパさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

明野でもお世話したかったです(爆)

私もSGより全然暖かいと思っていたのですが、同じぐらい寒かったです。。。
でも、新シュラフなら楽勝ですよ!
電源もあるし(^^)
Posted by ちぃまめ at 2012年04月15日 12:15
yabetomiさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

逆さピルツはMINIパパさんがこのアングルで写真を撮っていたのでマネさせてもらいました~
イベントも手作り感のあるイベントで面白かったですね~

ハイジブランコは高さがすごいですっ!!(^^;)
Posted by ちぃまめ at 2012年04月15日 12:20
あやぱぱ80さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!!

こちらこそお世話になりました~
ダッチオーブンビーフシチューも美味しかったですよっ!
子供に大人気でした~~(^^)

SGは混んでいる時期以外は頻繁に行ってますので。。。
お会いできたらうれしいです!

こちらこそこれからもよろしくお願いします~
Posted by ちぃまめ at 2012年04月15日 12:23
こんばんは~!
くろみにさんに腹抱えて笑いました~!
最後は水没・・・なんという末路。
そして明野の住人さんから見下されてる風景とか、体感性能とかいろいろ面白すぎます。
すごい楽しいレポでした!

明野1時間半ってうちからより断然近そうです。
SGと同じくらいってちょっと意外かも・・・
Posted by kuroazukikuroazuki at 2012年04月16日 23:48
kuroazukiさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

くろみにさん、みんなに大人気でしたよ~
子供たちも、ああっ!くろみにさんが沈んだ~っ!!とか言いながら遊んでまして。。。
川を登ったり、泥の中を走ったりさすがクロスオーバーでした(笑)

明野近くて驚きました。。。。
イメージだと3時間コースだったのですけどね
これからは流れ弾に気をつけます~~(笑)
Posted by ちぃまめ at 2012年04月17日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の晴天キャンプ、キャンピカ明野に初訪問!4/7~8
    コメント(26)