ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年12月24日

GWは釣りキャン! in 南葉高原キャンプ場 2014-5-3~

GWは釣りキャン! in  南葉高原キャンプ場 2014-5-3~

3年ほど休んでいたブログですが、その間アップせず書き溜めていた記事がありますので、少しずつ放出していきたいと思います。

しばらく遠い過去の記事が続きますがお付き合いくださいませ。

※記事中の情報は書いた当時のもので最新情報ではありませんのでご注意ください。


それでは遠い昔を振り返るシリーズです(^^;)

さあ、現在に追いつけ!!(笑)




2014年5月3日から1泊の日程で、新潟県 南葉高原キャンプ場へ行ってきました~



ブログ復活しました!またポチっと応援お願いします~(^^)



にほんブログ村


GWは釣りキャン! in  南葉高原キャンプ場 2014-5-3~

今回は釣り&キャンプということで、夜家を出て、直江津港で車中泊。

さすがにGWだけあって直江津港は混んでました~

いつもの場所は全く入れる場所が空いていなく、仕方なく漁港側で釣ることに。

こんなところで釣れるのかな~?



GWは釣りキャン! in  南葉高原キャンプ場 2014-5-3~

大きいイワシが3匹立て続けに釣れましたが、その後は大物は釣れず。。。。

でも、サヨリは大量にゲット。

早めに引き上げて買出しをしつつキャンプ場へ。




GWは釣りキャン! in  南葉高原キャンプ場 2014-5-3~

直江津港から40分ぐらいで、南葉高原キャンプ場へ到着~

ここでテン泊は初めてです。

やっぱりGWだけあってよさげな場所には先客が。

迷った末に、管理棟の前の駐車場脇に設営。

シャングリラ5とジングを設営。

ても、この日は風が強かったんです。。。。



GWは釣りキャン! in  南葉高原キャンプ場 2014-5-3~

やはり折れました。。。。ジングのポール。

強風でクニャッと逝きました~(^^;)

まあ、ポールが弱くて定評?のあるジングですから仕方ないか。。。。

ジング使いは一度は通る道!?



GWは釣りキャン! in  南葉高原キャンプ場 2014-5-3~

仕方ないので、ポールの変わりにパイルドライバーで代用。

ぜんぜんダイジョーブ!!(笑)


ランタンハンガーですが、いざという時にはポール代わりにもなります!!(笑)


GWは釣りキャン! in  南葉高原キャンプ場 2014-5-3~

場内にはまだ雪がたくさん残ってました。



GWは釣りキャン! in  南葉高原キャンプ場 2014-5-3~

テントサイトは平らなところが少ないから、張る場所は結構限られるかも。




GWは釣りキャン! in  南葉高原キャンプ場 2014-5-3~

釣ったサヨリを一生懸命さばきます。

小さいから大変。。。。



GWは釣りキャン! in  南葉高原キャンプ場 2014-5-3~

やっとさばけた~



GWは釣りキャン! in  南葉高原キャンプ場 2014-5-3~

サヨリはお刺身で、イワシはオイルサーディンにしました~



GWは釣りキャン! in  南葉高原キャンプ場 2014-5-3~

ケンタッキーも一緒に♪

山を下るとお店は豊富にあるので買い物には苦労しません。



GWは釣りキャン! in  南葉高原キャンプ場 2014-5-3~

夜には風も止んで焚き火ができました。

夜景を見ながら焚き火。

このキャンプ場の醍醐味ですね(^^)




GWは釣りキャン! in  南葉高原キャンプ場 2014-5-3~

翌日は風も止んでいい天気。



GWは釣りキャン! in  南葉高原キャンプ場 2014-5-3~

焚き火にちびパン投入。



GWは釣りキャン! in  南葉高原キャンプ場 2014-5-3~

昨日の残った魚をオイルサーディン風に。

おつまみを作るのに適度な大きさ!ストーブに乗せて調理するのにも便利です♪


GWは釣りキャン! in  南葉高原キャンプ場 2014-5-3~

タープだけ残してレイトチェックアウトでのんびり。

ここのキャンプ場、チェックアウトが9時と早いんです。。。。インも9時からですけど。

キャンプ場から南葉山へ登っている人もたくさんいました。

人気の山なのかも。



GWは釣りキャン! in  南葉高原キャンプ場 2014-5-3~

さあ、撤収完了♪

GWで混んでいるとはいえ、比較的マイナーなキャンプ場だったのでのんびり過ごせました。

釣りたての魚もおいしかったです!




GWは釣りキャン! in  南葉高原キャンプ場 2014-5-3~

最後まで読んでいただきありがとうございました~(^^)



ブログ復活しました!またポチっと応援お願いします~(^^)



にほんブログ村













同じカテゴリー(南葉高原キャンプ場)の記事画像
新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場
台風の時は楽々バンガローキャンプ!in 南葉高原キャンプ場
同じカテゴリー(南葉高原キャンプ場)の記事
 新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場 (2013-11-13 07:08)
 台風の時は楽々バンガローキャンプ!in 南葉高原キャンプ場 (2013-10-31 23:06)


削除
GWは釣りキャン! in 南葉高原キャンプ場 2014-5-3~