ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年01月28日

夏休み第2弾キャンプ in キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

夏休み後半キャンプの日程は台風接近につき、天気が微妙で出撃場所を直前まで悩んでいたのですが。。。。

ええ、行くのは確定なのですよ(笑)

そんな訳で。。。。

2014年8月10日から2泊の日程でキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原へ行ってきました!


遠い昔を振り返るシリーズです。

現在に追いつけっ!(^^;)



ブログ復活しました!またポチっと応援お願いします~(^^)



にほんブログ村





夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

ちょっと遅めの16時過ぎに到着。

高速道路はそれほど混んで無かったんですが、那須インターを降りてからが混んでました!

う~ん、さすが観光地。

今回は問題なくチェックイン(笑)



夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

今回は、ちょい広めオートキャンプサイトにしました。

台風の影響からかちょうど空きが出たんです。

台風がやや心配ですが、今回もジング+シャングリラ5を設営。

サイトは十分な広さがありしまた。



夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

管理棟も近く天気が悪かった今回は便利でありがたかったです。




夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

おお~じゃぶじゃぶ池に水が!

ちょっとテンションあがりますね。

前回来たときは1月でしたので。。。。(^^;)



夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

夕食は、お肉を焼いて。。。。




夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

エビせんを添えてインドネシア料理のナシゴーレン。



夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

おいしくサクサクっと夕食を済ませます。

そして、慌しくお風呂にも入っちゃいます。

なぜなら、ここのキャンプ場の夜は忙しいのです。



夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

そう、ビンゴパーティがあるから~

早めにビンゴシートを買って会場に行き、場所を確保せねばならないのです。

前回来たときに学びました(笑)



夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

ビンゴシュ~~トっ!!!で楽しい夜を過ごしました~

当たらないけど。。。。



夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10


雨は降ったり止んだり。

風がほぼ無いのは助かりました。



夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

久しぶりにアヒージョをおつまみにしたりしてゆっくり夜を楽しみました。




夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

翌日。

100円モーニングに並ぶ所から朝が始まります。



夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10


ちぃまめ家100円モーニング初体験。

何度も言いますが、前回は1月に来たので100円モーニングがやっていなかったのです。



夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

おお!これがうわさの!(笑)

フレンチトーストにスープが付いて100円は超お得ですね~

そしておいしいっ!!

これには感動しました!



夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

天気は今日も微妙でしたが、巨大オセロで遊んだり




夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

じゃぶじゃぶ池でじゃぶじゃぶ遊びました~

やっぱり子供は水遊びが大好き!



夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

泳いじゃってるし(笑)




夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

前の日に天気が悪くて中止になってしまったスーパーボールすくいが、この日の午前中に開催されました。

おお!これがうわさの屋根からボール!!!(笑)

スタッフさんがボールを屋根に投げるんですね。誰かが屋根から落とすのかと思ってた(笑)



夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

中学生のお~ちゃんだって必死に拾っちゃいます(笑)



夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

で、最後はやっぱりじゃぶじゃぶって入っちゃうんですね~



夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

お昼ごはんにアメリカンバーガー作りのイベントに参加。

ビニール袋にお肉やたまねぎなどを入れてコネコネ~

この方法は手が汚れなくっていいですね。


夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

大きな鉄板で焼きます。



夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

好みでトッピングして完成!

デカいっ!!!



夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

そしておいしいっ!

この作り方は子供でも失敗することなく簡単に作れていいですね~



夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

午後もまた水遊び。

中学生だって楽しい!



夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

ちょこっとお土産を買いに出かけたり、場内でのんびり過ごしたり。

池で遊ぶ子供たちを見つつ飲む生ビール、最高だあ(^^)



夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

売店ではかき氷も売ってます。

シロップかけ放題。

レインボーかき氷完成!



夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

管理棟では本のレンタルもできます。

魚捌くのうまくなりたい。。。



夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

午後もスーパーボールすくい開催。




夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

夕方になるとまた雨が。。。。



夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

ビンゴに備えて早めに夕食の準備。



夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

おいしくできました♪



夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

今宵も盛大にビンゴパーティ。

しかし当たる気がまったくせず。。。(^^;)

でも、楽しかった。。。。(笑)




夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

翌日は朝からいい降りの雨。。。。




夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

恒例のクリスタルハンターやっちゃいます♪




夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

レアアイテムは今回も採れませんでしたが。。。。



夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

雨が激しく降っていましたが、若干弱まった間に撤収!

まあ、それでも濡れ濡れ撤収でしたが。。。。

でも、C&Cは管理棟の中にテレビを見たり出来るスペースがあるので、子供たちは撤収の間待たせたり出来たので助かりました。




夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10

台風が来ている中、出撃に迷ったキャンプでしたが、天気も何とかなって無事にキャンプを終えることができました。

風の影響を受けなかったのは助かりました。

あと、C&Cは全面砂利敷きなので雨が降っても地面がぐちゃぐちゃにならずに思ったより快適にすごせました。

悪天候時の時はこそ高規格キャンプ場だなあと思いました。



夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10


最後まで読んでいただきありがとうございました~(^^)




ブログ復活しました!またポチっと応援お願いします~(^^)



にほんブログ村











同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事画像
ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2
ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ
無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事
 ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2 (2014-01-28 16:28)
 ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ (2014-01-25 17:22)
 無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ (2014-01-18 23:23)


削除
夏休み第2弾キャンプ in キャンプ&キャビンズ 2014-8-10