ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年05月12日

GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?

GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?




5月3~5日の2泊の日程で、長野県千曲市にあります、大池キャンプ場へ行ってきました~



実はこの3日間、ずっと仕事だったのです。。。。。

でも、キャンプに行きたいっ!!


そんなジレンマを解消すべく、今回新たな挑戦を試みました~


3日間仕事でも2泊3日のキャンプへ行ける方法!?




今更ながら登録してみました!お時間があればポチっとお願いします~(^^)



にほんブログ村




大池キャンプ場紹介記事はコチラ~~


GW前半で休みをもらった関係で、後半は全く休み無し。。。。


こんな感じの勤務でした。


3日 夜勤明け 午前中に帰宅

4日 朝8時~午後3時まで仕事

5日 お昼から仕事






う~~~ん。。。。




4日の日にキャンプ場から会社へ出勤すれば2泊のキャンプが可能ですな。。。。



というわけで。。。。。


無理なく出勤できる範囲、家から車で10分の大池キャンプ場へGO!





とにかく自宅から近いので強行日程のキャンプでは御用達の場所。


ここからなら会社まで15分で行けますのでので全く問題ありませんよ。。。





いつものように受付でテントとタープの2泊分の料金2千円(24時間 テント1張500円 タープ500円)を払おうとしましたが。。。。



受付のおばさんに「テントとタープの大きさは?」と聞かれ、「どっちも縦横3mぐらいですよ」と適当に答えたら。。。


おばさん「それじゃあ4千円になります



思わず「ええっ!!!なんでっ!!!?」と言ってしまいましたが、去年とは料金システムが変ったとのこと。



GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?




今年から、テント面積4㎡につき1泊500円というなんとも分かりにくい料金体系に変っていました。。。。



普通のファミリーテントなら実質倍の料金に値上げじゃないですか。。。。


今まで大きさ関係なしだったのに。。。



GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?



テントの大きさも、実際のテントよりあきらかに極端に小さく申告すると、後でおばちゃんが長さ2mと思われる棒を持って計りに来るようでした。

うちは申告通りと判断されたのか計りに来ませんでしたが。。。

でも、タープは申告よりちょっぴり大きかったと思いますが(^^;)



時間も今までは概ね24時間というアバウトなものだったのに、きっちり24時間になったもよう。

市営の施設らしくアバウトな感じが好きなキャンプ場だったのに。。。。

残念です。。。(--,)

 


GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?



イマイチ納得できないながらも、気を取り直して設営開始です~


ここはオートキャンプ場ではないので、一旦近くまで車を入れて荷物は運ばなければなりません。

その後車は駐車場へ。


林間サイトと草原サイトがあるのですが、今回はお気に入りの草原サイトを選択。




GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?




雨が降る予報でしたが、新幕投入ですっ!!


GOLITE Shangri-La 5(ゴーライト シャングリラ5)です~~


事前に庭でもためし張りをしてあったので問題なく設営完了♪


小型のトンガリは建てるのラクチンですね~~~(^^)

ジングと組み合わせました。

シャングリラの詳しいレポはまた後日。




GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?



キャンプ場は桜が満開(若干散り始め)でした~~



GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?



湖と桜がいい感じでした。


このキャンプ場、ロケーションはいいのですよね~~



GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?



場内にはミズバショウも咲いていました。



GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?



子供たちはアスレッチックへ!



GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?



たらの芽も発見!

ここにはタラの木がたくさんあります。



GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?



子供と一緒に少したらの芽を採りました♪



GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?



林間サイトには6~7組ぐらいの宿泊者がいました。



GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?



炭を熾して。。。



GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?



早めに夕飯。


簡単に焼き焼きですね。



GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?



雨が降ったり止んだりの肌寒い天気。


ちぃまめ家の新幕は雨デビューが多いです。。。

でも、個人的には、早い段階で雨の中で使ったほうがシールの不具合とかが確認できていいと思っています。

実は去年購入したピルツ15もここのキャンプ場で雨デビュー。

一箇所シームシールの不具合の雨漏りを発見することができ、早いうちにメーカーに対応してもらうことができました。



GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?



夜は結構冷えました。

気温10℃ぐらいでした。

場内のコインシャワーでお風呂を済ませて早め目に就寝。。。。

明日は仕事ですので~~~(^^;)




2日目


GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?



6時起床。

気温は12℃。霧が出ていました。



GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?



朝食は釜揚げうどん。


先日、SGで朝食にうどんを食べているファミリーを見かけて、なんかやってみたくなったのですよね。

作るの簡単ですし、冷凍うどんを持ってきたので保冷剤代わりにもなり便利でした。




GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?




急いで朝食を済ませ、子供たちに見送られて。。。。




GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?




出勤ですっ!!!!(笑)


いや~~

一度やってみたかったのですよね。


キャンプ場から出勤!(^^)

15分で会社へ到着。

さすがに会社の同僚たちにはキャンプ場から出勤したことはナイショにしておきました。。。

たぶん、一般の方々には理解されないでしょうからね。。。(--,)



サクっと仕事を終わらせて午後3時過ぎに会社を出て。。。。



GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?



キャンプ場へ帰宅!??(笑)



戻ったら、家の近所のファミリーの方も来られていて、隣に設営されていました~


近所の方とキャンプ場でも近所になるという。。。。(笑)



GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?




良く知っているお宅なので、子供たちもそのうちの兄妹と暗くなるまで走り回って遊んでましたよ。



GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?



今夜の夕飯は、豚バラやベーコンで、ミニトマトとかエリンギ、ピーマンなどを巻き巻きして。。。



GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?



今日も焼き焼きです~~~(^^;)



GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?



暗くなると霧が出できました。

雨は降ったり止んだりでした。



GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?



近所の子供たちと花火をやったり、焚き火をしたりしてから就寝です~~




3日目


GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?




今日はいい天気!



GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?



青空と桜がいい感じ♪



GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?



朝食は今朝もうどん。。。。


偏った食事でごめんなさい。。。。(^^;)


しかも、今日はかま玉うどんにしようと思っていたのですが、諸事情により玉子の調達に失敗し、昨日と全く同じノーマル釜揚げうどんに。。。。(笑)




GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?



時間の許すかぎりキャッチボールやバドミントンで遊びます~



GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?





GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?



天気も良くテントも乾燥撤収(^^)




GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?



前の2日間とは打って変わっていい天気で後ろ髪を引かれる思いでしたが、11時前にキャンプ場を後にしました~~


この後すぐ仕事に行かなければなりませんので。。。。。(TT)



GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?



山を下る途中、峠を攻めるこんな車と出会いました。

donekoさんいつも襲撃ありがとうございます!!

すれ違いにならなくてよかった~~


しかし、ちぃまめ家のある秘密を知られてしまいましたので口封じを。。。。。。。。(笑)
( -з-) フッ・・・・・・→(;゚∇゚)ハウッ!





休みの取れない中、途中出勤ありのかなりの強行日程キャンプでしたが、それでも楽しく過ごすことができましたっ!


2日連続ほぼキャンプ場からの出勤となったので、かなりくたびれましたが。。。。(^^;)


今度はもう少し遠くのキャンプ場からの出勤にも挑戦してみたいと思いましたよ~~(笑)



しかし、大池キャンプ場、滞在中も何度もちゃんと受付をしてあるか、受付表やレシートを確認に来たりしてなんかうるさいキャンプ場になっちゃったな~って感じでした。

料金も実質値上げですし、利用しにくくなっちゃったのが残念です。。。。




GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?


最後まで読んでいただきありがとうございました~(^^)



同じカテゴリー(大池キャンプ場)の記事画像
大池キャンプ場で森キャン!
新幕デビューと強行キャンプ!その2
新幕デビューと強行キャンプ!
同じカテゴリー(大池キャンプ場)の記事
 大池キャンプ場で森キャン! (2011-07-26 22:45)
 新幕デビューと強行キャンプ!その2 (2011-04-27 18:25)
 新幕デビューと強行キャンプ! (2011-04-25 09:55)

この記事へのコメント
アットホームなキャンプ場が使いにくくなっちゃったのは残念ですね
でもでも、会社にいけるキャンプ場、羨ましいです~!
かっちょいい・・・(笑

かっちょいいといえばシャングリラ!
グッとコンパクトになって、さらに目立つ☆
いい幕ですねー!

「初張りはいつも雨」ですね~。
でもたしかに不具合が分かっていいですね♪
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年05月12日 16:00
こんばんは

新幕はシャングリラでしたか!
やっぱり△…我が家も△…奇遇ですね(笑

自宅からそんな近くにいいキャンプ場があるなんて羨ましい!
でも、利用方法の変更はちょっと残念ですね…

ちぃまめ家の秘密…
もしかして……あれかな~(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年05月12日 19:43
こんばんは~

相変わらず すっげーね。
チョット羨ましいですよ~

テント面積でサイト料って・・・イヤですね。
ちぃまめ家の秘密が気になります~
新しい車かな?
donekoさんを問い詰めよう(笑
Posted by ひのパパひのパパ at 2012年05月12日 20:39
新幕ってこれだったんですね。
シャン5って実物まだ見たこと無いんで、今度見せてね。

峠で見たこと有る車だなと思ったらそうでした (笑)
多分居ないだろうなと思って行ったので、ラッキーでしたよ。
薪の配達には、遅かったですが・・・(;^。^A アセアセ…

ちぃまめ家の秘密・・・・。じつはね ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
ヒント写ってるじゃん。(爆)
Posted by doneko at 2012年05月12日 21:41
こんばんは
大池行かれたのですね。
去年チェックしただけで、チャンスがあれば行こうと思っていたのですが。
値段や融通性が厳しいなぁ^^;
キャンプ場から出勤、うちの嫁さんもやりましたよ。笑
Posted by tatudayo at 2012年05月12日 22:04
★ちぃまめさん
はじめまして

じじ1202と申します(^^)
ふもとっぱらではお会いできるのを楽しみにしておりましたが
残念です 

ご挨拶が大変遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m

近々長野方面(戸隠)にも行きたいと思いますので
その時は是非よろしくお願いいたします

キャンプ場から出勤・・・
実は私は良くやります(笑)
GWも私は休みがないのでキャンプ場から出勤
キャンプ場へ帰ってました(^^)

お仲間がいてとても嬉しいです

新幕かっこいいですね
ピルツもいいですがこちらもきりっとしてて
色もとてもいいですね

お気に入りに登録させていただいてもよろしいでしょうか?

これからもキャンプ場出勤がんばりましょう(^^)/

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by じじ1202 at 2012年05月13日 08:19
また参天なんですね!
底面が正方形だと更に張りやすそう!!

秘密ってなんだろう?
 1.タラノメを生で食べた
 2.水芭蕉が造花
 3.奥さんそのままもう1泊
どれかでしょう(笑)
Posted by ありぱぱ at 2012年05月13日 21:28
この料金システム(オバチャンが棒で計りに来る)
旦那さんに話したら大爆笑してました!(≧∇≦)
(絶対にランステ持っていったらダメなとこだな~と)

・・・棒をもったオバチャンの画像こっそり撮るちぃまめさん。
(゚m゚*)プッ

そして、キャンプ場出勤、ご苦労さまです~w

シャン、ジングと合ってますね~カッコイイですv

ヒミツ・・・
なんだろう~~(←donekoさんの「ヒント写ってる」で探してしまった・・・ワカンナイ~)
Posted by marisea at 2012年05月14日 07:51
牡蠣子さん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよ。
1泊500円で近所だからちょこっと気楽に行けたのに。。。
強行キャンプがやりにくくなっちゃいました。

シャン、驚きのコンパクトさです!!
ピルツ15と比べているからって言うのもありますけど(笑)

不具合がわかっていい、半分ぐらい負け惜しみなんですけどね。。。(^▽^;)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2012年05月14日 13:33
MITSU さん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

私もMITSU さんと同じ△道を行く者。。。。
今回も△以外の選択肢はありませんでしたよ~~(笑)

ホントに近くていいキャンプ場だったのですが、残念です。。。
棒で計られるのって気分わるいですよね(^^;)

秘密はこの後記事アップします~~
たぶん予想当たりですよ(笑)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2012年05月14日 13:37
ひのパパ さん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

いやいや。
私はひの家の方がHQなんていう高規格キャンプ場に近くてうらやましいですよ!
ぜひHQから出勤を!(笑)

秘密はこの後公開です~~
予想どおりですね(笑)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2012年05月14日 13:39
donekoさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

先日はありがとうございました!
まさか秘密を知られてしまうとは。。。
そういえばあの後、飯山行くのに迷ってませんでした?
変な方へ走っていくdoneco号を見かけましたが。。。。
仕事へ行く時間が迫っていたのでTELする余裕も無くスルーしちゃったのですが。。。(^^;)

ヒントはあの写真で分かる人はかなりマニアックですって~~(笑)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2012年05月14日 13:47
tatudayoさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

おお!
奥さんがキャンプ場から出勤されたのですね~
仲間がいてよかったです~~(^^)
完全に私だけのへ○タイ行為なのかと思ってましたよ(笑)

面積で料金は勘弁してもらいたいものです~(^^;)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2012年05月14日 13:49
じじ1202さん

おおっ!!
しじ1202さんっ!
はじめまして~~!
コメントありがとうございます!!

こちらこそ、しじ1202さんのお名前が付いたオフ会に参加表明をしながら今までご挨拶もせずにすみませんでした~~~
しかも行けなくて。。。。
じじ1202さんのご活躍は他の方のブログで良く拝見させていただいておりまして、ぜひお会いしたいブロガーさんの一人ですので、機会があればぜひご一緒させていただきたいと思っております!

じじ1202さんもキャンプ場出勤でしたか!
同じような方がいてうれしいです~
私だけのへ○タイ行為なのかと思っていましたが。。。(^^;)

戸隠に来られるのですね!!
私も不規則不定休な仕事なもので週末きっちり休みが取れないことがほとんどなのですが、都合があえばぜひお会いしたいです!

お気に入りに入れていただけるなんて光栄です~
私も後ほどお気に入りに登録させていただきます!!

こちらこそよろしくお願いします~~(^^)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2012年05月14日 14:01
ありぱぱさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。
またモノポール。。。
モノポール以外は全く考えませんでした(笑)
なんかコレに慣れてしまうとポールを組み立てるのが面倒に思えてきてしまって。。。。

ネストは変形5形なのですが、それでもピルツに比べると断然建てやすいですね~ 小さいですし!

惜しいですっ!
一番近いのは3ですが、「嫁さんそのまま居住」が正解でした~(嘘

秘密はこの後記事でアップしますが、MINIパパさんの商談攻撃により車を買ってしまったと言うことなんですよ。。。
MINIパパさんが勧める車って。。。。アレしかないですよね(笑)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2012年05月14日 14:13
mariseaさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

新しい斬新な料金システムだと思いました(爆)
でも、テントを計られたら気分悪いだろうなと思いますが(^^;)

なんかちょっと悔しかったので、こっそり写真を撮るというささやかな抵抗を試みました~

ヒントは難しすぎです!
アレで分かる人はまずいませんって。。。
この後秘密を公開です~~
皆さんの予想どおりです。。。(笑)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2012年05月14日 14:20
こんばんは!あづおです!

キャンプ場からの出勤・・・スゲェ~ッ!
確かに普通の方には到底理解できないかもしれませんねぇ。
でもそれが出来る環境が羨ましいっ!
Posted by にしあづま at 2012年05月14日 23:07
なんと!大池キャンプ場はそんなことになっているんですか??
近々行きたかったのに、考えちゃいますね…

私の友達の旦那さんも、キャンプ場に仕事帰り、しかもスーツで登場しましたよ~!
なんともキャンプには似合わない革靴だし・・・。
Posted by くろんぼ at 2012年05月15日 16:12
初めまして

連れがそこそこ近いしすっごく安いよ!と興味を示し、行く寸前でしたが、名前に覚えがあるけれど何かに引っ掛かって興味を失っていた気がしてググったら…

こういうことか!ですんでのところで思わぬ散財をしなくて済みました。

薪ストーブをインストールするために、大きめのテントやらタープを抱えていくところだったので、本当に助かりました。

有り難うございます(笑)

いつもの馬羅尾高原キャンプ場(清掃協力費大人200円)か、かじかの里公園キャンプ場(大人100円)で奔放に広げて、代わり映えはしないけれど無難なキャンプをする決心が付きました。 ^^;
Posted by 電脳職人電脳職人 at 2014年04月25日 14:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?
    コメント(19)