ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年01月12日

夏休み第一弾は釣りキャン in 高ソメ高原キャンプ場 2014-7-27

夏休み第一弾は釣りキャン in  高ソメ高原キャンプ場 2014-7-27

2014年7月27日から1泊の日程で、長野県 高ソメキャンプ場行って来ました!


遠い昔を振り返るシリーズです。

現在に追いつけっ!(^^;)



ブログ復活しました!またポチっと応援お願いします~(^^)



にほんブログ村


夏休み第一弾は釣りキャン in  高ソメ高原キャンプ場 2014-7-27

12時半ごろの到着。

うちから2時間かからないぐらいですかね。

高ソメはちぃまめ家2回目の利用です。



夏休み第一弾は釣りキャン in  高ソメ高原キャンプ場 2014-7-27

めずらしく、テキパキと設営を手伝ってくれる子供たち。




夏休み第一弾は釣りキャン in  高ソメ高原キャンプ場 2014-7-27

今回もシャングリラ5とジングの組み合わせ。



夏休み第一弾は釣りキャン in  高ソメ高原キャンプ場 2014-7-27

高ソメキャンプ場は林間サイトが多くていい雰囲気。

夏場に最適♪



夏休み第一弾は釣りキャン in  高ソメ高原キャンプ場 2014-7-27

お~ちゃんは早速レンタルマウンテンバイクに乗りまくり。

ここのレンタサイクルは無料なんです!



夏休み第一弾は釣りキャン in  高ソメ高原キャンプ場 2014-7-27

そして、子供たちお待ちかねの釣り。

これが早くやりたかったから手伝ってくれるんです(笑)

あ~ちゃんはエサ釣りで。

釣竿は管理棟で貸してくれます。

エサも売ってますので安心♪



夏休み第一弾は釣りキャン in  高ソメ高原キャンプ場 2014-7-27

お~ちゃんはルアー釣り。

ルアー竿はレンタルなしなのでマイ竿もってきました。




夏休み第一弾は釣りキャン in  高ソメ高原キャンプ場 2014-7-27

天気もよくって最高♪



夏休み第一弾は釣りキャン in  高ソメ高原キャンプ場 2014-7-27

でも、釣れたのはウグイばっかり。。。。

ニジマスが釣りたかったなあ。。。

ウグイが増えてキャンプ場では困っているらしく、釣って管理棟に持っていくとお菓子と交換してくれます。




夏休み第一弾は釣りキャン in  高ソメ高原キャンプ場 2014-7-27

日が暮れてきました。

白樺の林がいい雰囲気を出してます。

この日の場内は結構空いていて、湖畔際に数組いるだけでした。




夏休み第一弾は釣りキャン in  高ソメ高原キャンプ場 2014-7-27

夕食はお肉を焼き焼き。

ホントはニジマスも焼き焼きする予定だったんですが。。。。



夏休み第一弾は釣りキャン in  高ソメ高原キャンプ場 2014-7-27

食後はやっぱり焚き火で。

標高が高いので夜は肌寒いです。

直火ができるのもこのキャンプ場のいいところ。



夏休み第一弾は釣りキャン in  高ソメ高原キャンプ場 2014-7-27

この日は天文台は閉まっていたんですけど歩いていってみることに。

池の反対側からサイトを見ると湖面に映る明かりがキレイ。



夏休み第一弾は釣りキャン in  高ソメ高原キャンプ場 2014-7-27

中には入れませんので、天文台のテラスから星空を観察。

ものすごいたくさんの星が見えました!



夏休み第一弾は釣りキャン in  高ソメ高原キャンプ場 2014-7-27

翌朝も釣りをするお~ちゃん。

この日もウグイばかり。。。。

ニジマスいるのかな?



夏休み第一弾は釣りキャン in  高ソメ高原キャンプ場 2014-7-27

あ~ちゃんは水鉄砲遊びでTシャツがびしょびしょになっちゃったので焚き火で乾かし中~

ワイルドだなあ(笑)



夏休み第一弾は釣りキャン in  高ソメ高原キャンプ場 2014-7-27

お昼ごろには撤収完了。

近くの、ながわ山彩館で昼食を。

ここの500円ランチはお得でおいしいんです!



夏休み第一弾は釣りキャン in  高ソメ高原キャンプ場 2014-7-27

季節の天ぷらがおいしい♪



夏休み第一弾は釣りキャン in  高ソメ高原キャンプ場 2014-7-27

夏休み第一弾キャンプ楽しく過ごしました!



夏休み第一弾は釣りキャン in  高ソメ高原キャンプ場 2014-7-27

最後まで読んでいただきありがとうございました~(^^)




ブログ復活しました!またポチっと応援お願いします~(^^)



にほんブログ村











同じカテゴリー(高ソメキャンプ場)の記事画像
白樺に囲まれてさわやか高原キャンプ!in 高ソメキャンプ場
同じカテゴリー(高ソメキャンプ場)の記事
 白樺に囲まれてさわやか高原キャンプ!in 高ソメキャンプ場 (2013-06-02 12:31)


削除
夏休み第一弾は釣りキャン in 高ソメ高原キャンプ場 2014-7-27