ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年12月03日

復活記事はチャリ友とグルキャン! in 朝日ヒスイ海岸キャンプ場 2016-9-24

復活記事はチャリ友とグルキャン!  in  朝日ヒスイ海岸キャンプ場 2016-9-24

ご無沙汰しておりました!

ちぃまめpapaです。

3年近くお休みしていたブログ活動ですが、気まぐれでまた書き始めてみようかと思います。

相も変わらず、マイペースでつまらぬ記事を書いていきますが、どうぞお付き合いくださいね。



と、いうわけで~

まずは、2016年9月24日に1泊の日程で、富山県朝日ヒスイ海岸キャンプ場へ行って来ました~の記事から復活です!




ブログ復活しました!また応援お願いします~(^^)



にほんブログ村


復活記事はチャリ友とグルキャン!  in  朝日ヒスイ海岸キャンプ場 2016-9-24

高速使って家から2時間くらい。

夕方4時ごろの到着。

今回は、お~ちゃんのチャリ友達のH君御一家とご一緒させていただきました。

H家はキャンプ初心者でテントなど持っていないので、今回はバンガローを2棟借りました。

本当は、ケビンを借りたいところだったんですが、空きがなかったです。。。



復活記事はチャリ友とグルキャン!  in  朝日ヒスイ海岸キャンプ場 2016-9-24

バンガローの中はこんな感じ。

2段ベッド的な寝床+リビングスペースといった感じの必要最低限の広さですね。

マットレスや布団などは用意されています。



復活記事はチャリ友とグルキャン!  in  朝日ヒスイ海岸キャンプ場 2016-9-24

定員の5人だとやや狭い感じは受けますね。。。

でも、エアコン完備ですので夏でも快適そうです。


復活記事はチャリ友とグルキャン!  in  朝日ヒスイ海岸キャンプ場 2016-9-24

子供たちは早速バドミントン大会~


復活記事はチャリ友とグルキャン!  in  朝日ヒスイ海岸キャンプ場 2016-9-24

サイトはハロウィンな飾りつけ♪

バンガロー前には芝生スペースがあるので、そこにタープを張ってみました。


復活記事はチャリ友とグルキャン!  in  朝日ヒスイ海岸キャンプ場 2016-9-24

カボチャとお茶目なH家奥様♪



復活記事はチャリ友とグルキャン!  in  朝日ヒスイ海岸キャンプ場 2016-9-24

バンガローのすぐ前は海岸です。

ヒスイ無いかな~


復活記事はチャリ友とグルキャン!  in  朝日ヒスイ海岸キャンプ場 2016-9-24

夕日がキレイ。


復活記事はチャリ友とグルキャン!  in  朝日ヒスイ海岸キャンプ場 2016-9-24

赤ランタン久しぶりに出動してみました。

ほぼノーメンテでほったらかしになってましたがちゃんと使えました!(^^)


復活記事はチャリ友とグルキャン!  in  朝日ヒスイ海岸キャンプ場 2016-9-24

バンガロー前にはウッドデッキもあり、テーブルも備え付けられているので便利です。

テーブルは移動することもできますよ~(重いけど)


復活記事はチャリ友とグルキャン!  in  朝日ヒスイ海岸キャンプ場 2016-9-24

夜になるとハロウィンな飾りがいい雰囲気に。


復活記事はチャリ友とグルキャン!  in  朝日ヒスイ海岸キャンプ場 2016-9-24

今夜のメニューは串揚げ&焼き焼きですね。


復活記事はチャリ友とグルキャン!  in  朝日ヒスイ海岸キャンプ場 2016-9-24

夜だって照明の下でバドミントン大会開催!

食べて飲んで運動して、楽しい夜はあっという間です(^^)




復活記事はチャリ友とグルキャン!  in  朝日ヒスイ海岸キャンプ場 2016-9-24

2日目。朝5時。

チャリンコ乗りの朝は早い。

お~ちゃんとH家長男君は黒部方面までのロングライドへ出発。

って言っても往復40kmぐらいなのでロングでもないのかな?

先日黒部のレースで走った峠道をもう一度登って来るのだとか。


復活記事はチャリ友とグルキャン!  in  朝日ヒスイ海岸キャンプ場 2016-9-24

今日もいい天気です!

というか、暑いぞ!!(^^;)


復活記事はチャリ友とグルキャン!  in  朝日ヒスイ海岸キャンプ場 2016-9-24

H家旦那さんがタイ釣りました!

私はサワラ狙ってルアーを投げてみましたがアタリなし。。。


復活記事はチャリ友とグルキャン!  in  朝日ヒスイ海岸キャンプ場 2016-9-24

パンに色々挟んで朝ごはん。


復活記事はチャリ友とグルキャン!  in  朝日ヒスイ海岸キャンプ場 2016-9-24

のんびり帰りたいので、デイキャンプ料金1050円を払い、フリーサイトへ移動してデイキャンプをすることに。

バンガローでデイキャンプすると高額になっちゃいますからね。。。

それにしても、タープを張っても暑いぞ。。。

しかし、ここの芝生は相変わらずフカフカですばらしい状態です。


復活記事はチャリ友とグルキャン!  in  朝日ヒスイ海岸キャンプ場 2016-9-24

釣りをしたりして午後までのんびり。


復活記事はチャリ友とグルキャン!  in  朝日ヒスイ海岸キャンプ場 2016-9-24

タープも張ってみたんですが、結局海辺の木陰が一番涼しかったです。。。


教訓:このキャンプ場のデイキャンならタープは不要かもです。。。(^^;)



自転車乗ったり、釣りをしたり、1泊ですがたっぷり遊びました~

やっぱりこのキャンプ場は高規格で設備も充実、キレイで満足度が高いです!

バンガローもお手軽キャンプにはぴったりでした。

ただ、キッチン・お風呂・カトラリーや食器もすべて装備されているケビンが1泊15750円。

ほぼ寝具のみのバンガローが1泊10500円。

うーん。。。やっぱりケビンの方がお得感があるのかなあ。。。と思ってみたりして。


ご一緒してくださったH家の皆様、ありがとうございました!!

またここでキャンプしましょう~!

今度はテントデビューですな。

さあ。。。ぽちっと。。。。ね( ̄▽ ̄)


復活記事はチャリ友とグルキャン!  in  朝日ヒスイ海岸キャンプ場 2016-9-24

最後まで読んでいただきありがとうございました~(^^)



ブログ復活しました!また応援お願いします~(^^)



にほんブログ村












同じカテゴリー(朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場)の記事画像
朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!再会編
朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!その2
朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!
同じカテゴリー(朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場)の記事
 朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!再会編 (2011-10-21 01:18)
 朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!その2 (2011-10-20 01:04)
 朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン! (2011-10-17 12:01)

この記事へのコメント
わー!
わーー!!

復活してるーーー!!!

おかえりなさーぃ!

しかしなんて素敵なキャンプ場なんでしょう。
海辺のキャンプしたこと無いので憧れです。

またどこかでお会い出来ると良いですね~!
Posted by kuroazukikuroazuki at 2016年12月03日 15:31
おーっ!更新されてる!
びっくりしたぁ(笑)
いやいや、ホントびっくりした(笑)

おかえりー(´▽`)ノ



あづお
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年12月03日 18:23
おかえりなさ~い。
復活待ってたよ~♪

自転車精力的に動いてますね~

このキャンプ場、一度いってみたいんだけど流石に遠くてね~

また、レポ楽しみにまってるね~
Posted by さとかつさとかつ at 2016年12月03日 23:17
おひさしぶりです。

復活おめでとうございます。
ブログもSNSの普及とともに衰退の一途か・
と思ってましたが以外と最近復活される方が
あるようで・・・

またちょこちょこお邪魔させていただきます。
Posted by コヒコヒ at 2016年12月04日 08:02
kuroazukiさん

コメントありがとうございます!
ご無沙汰してました~
気まぐれで復活してみました(笑)

受験生を抱えていることもあって、最近キャンプへ行く回数はめっきり減ってしまいましたが、またどこかでお会いしたいです!(^^)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2016年12月05日 00:31
にしあづまさん

コメントありがとうございます!

ただいま~~!
気まぐれで戻ってきました!
最近キャンプへ行く回数もめっきり減ってしまいましたが、過去記事なんかも少しずつアップしていきたいと思いますので、またよろしくお願いします~(^^)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2016年12月05日 00:33
さとかつさん

コメントありがとうございます!
ただいま~!
気まぐれで復活です(笑)

また、過去記事なんかも少しずつアップしていきたいと思います!
またどこかでご一緒させてくださいね~

今や自転車はどこへ行くにも欠かせない存在になりつつあります。。。
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2016年12月05日 00:36
コヒさん

コメントありがとうございます!

ご無沙汰しておりました~
気まぐれでまた書き始めることにしてみました。

しばらく休んでいる間にインスタとかSNSの普及が著しく。。。なんか置いていかれている気がします。。。(^^;)

過去記事なんかも少しずつアップしていきたいと思いますので、またよろしくお願いします!(^^)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2016年12月05日 00:41
こんにちは〜。

おぉ。おかえりなさい!。「ハンター×ハンター」並みの休載でしたね(笑)。

またどちらかでお会いしましたら、よろしくです^^。
Posted by wanwanwanwan at 2016年12月06日 20:18
wanwanさん

ご無沙汰していました~
復活しましたのでまたよろしくお願いします!
そうそう、「ハンター×ハンター」並みの。。。
って読んでなかったのでネタがわかりませんでしたが。。。(笑)

こちらこそまたどこかでご一緒させてくださいね~
たぶんSGでしょうけどね(笑)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2016年12月10日 21:21
初めまして!

我が家も初心者ながらキャンプをするので、こっそりと記事を読ませてもらってました。

隠れちいまめ一家のファンです(笑)

パタッと更新が止まってしまってたので
残念だなぁと思ってたのですが、復活してたので嬉しくなってコメントしちゃいました!

記事楽しみにしてますね(^o^)
Posted by まりママ at 2016年12月15日 12:36
まりママさん

コメントありがとうございます!
隠れファン大歓迎です~
これから遠い昔の過去記事なども少しずつアップしていきますので、また読んでいただけたら幸いです。

これからよろしくお願いします~!
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2016年12月18日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活記事はチャリ友とグルキャン! in 朝日ヒスイ海岸キャンプ場 2016-9-24
    コメント(12)