ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年05月26日

城南島海浜公園で金環日食キャンプ!

城南島海浜公園で金環日食キャンプ!




5月19日~21日の2泊の日程で、東京 城南島海浜公園キャンプ場に行ってきました。


今回の一番の目的はもちろん金環日食観察です!





今更ながら登録してみました!お時間があればポチっとお願いします~(^^)



にほんブログ村



夜勤明けで10時に長野を出発。

関越で東京へ向います~

途中までmamaが運転。

首都高に入る前にpapaに交代です。

城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



首都高妙に空いていました。。。。

いつも渋滞している美女木JCT車が少なくスイスイ。

ちょっと気持ち悪いです(笑)




城南島海浜公園で金環日食キャンプ!




城南島が近づいてくると離着陸する飛行機が見えてきてテンションアップ!


おっ!!

いきなり新型機の787!





城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



そんなわけで午後1時には到着~

長野から約3時間。

過去最速ですね(笑)





城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



早速受付を済ませます。

2泊で6000円。なかなかリーズナブルです。

サイトの場所は抽選なのでどこになるかいつもドキドキなのですが。。。。

今回は15サイト。

海側の一番端のサイトですね~~

なかなかいい場所!(^^)




城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



このキャンプ場に来るのは1年半ぶり。

そういえば前回も15サイトだったっけ。。。。

こちらのキャンプ場は海側のサイト(電源なし)と一段高い工場側のサイト(電源使用可)があります。





城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



サイトからの眺め。

対岸に羽田空港が見えます!





城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



今回もシャングリラ5を設営。

タープも一度設営したのですが、この日は風が強くてかなりあおられて危ない感じだったので一旦タープは撤収しました。

天気が良かったので今日はタープなしで過ごすことに。

シャン5は風に強いみたいで、張り綱なしでも問題ありませんでした。





城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



早速飛行機を撮影するお~ちゃん。

風向きによってはキャンプ場の真上を飛行機が通りますので大迫力!

かなりうるさいですけどね。。。(^^;)





城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



この日は満員御礼でしたね~

結構人気のキャンプ場なのです。

週末は3ヶ月先までいっぱいでしたね。

でも、デイキャンの方も多いみたいで、泊まらずに帰ってしまう方が3分の1くらいいました。

海側の私たちが泊まっている反対側のサイトは大潮の時期なので、水没してしまう可能性があるということで2サイトは空けてありました。

水没の模様は以前の記事をご覧ください~





城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



管理棟の前にある売店は、売っているのは、薪、炭、氷ぐらいで以前よりだいぶ規模を縮小したみたいです。

週末のみの営業となっていました。





城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



早速子供たちが楽しみにしていた釣りへ~

キャンプ場のすぐ隣のつばさ浜の岩場でカニとハゼが釣れます。
海に向って左側の岩場はかなり混んでいて人がいっぱいだったので比較的空いていた右の岩場へ。

カニは適当な棒に糸とスルメをつけただけの物。

あ~ちゃんはカニ釣り。

お~ちゃんはハゼ釣り。

こちらもそこら辺で拾った棒に、釣り糸、錘、針をつけて餌はミミズ。


大潮と言うことでだいぶ海はにごっていましたが泳いでいる子供がいました。。。(^^;)





城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



頭上を飛行機が飛んでいって大迫力!





城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



風が強くて釣っていた時間は20分程度でしたが、カニと小メジナ?が釣れました~





城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



サイトに戻ってスケーターで遊びます~

お友達も出来たみたいです♪





城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



夕食は焼き焼き。

先日採ってきた竹の子(ネマガリダケ)も焼いてみました~

旬の物はうまいっ!!(^^)





城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



時間を追って変っていく空港の景色。。。。

そんな景色を眺めながらマッタリするのもなかなかオツなものです。。。。





城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



お友達とUNOをやったり。。。。。




城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



焼マシュマロをしたり、楽しい夜でした♪






2日目


城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



朝6時前から飛行機の爆音で目が覚めます(^^;)





城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



残りご飯でチャーハンを作り簡単に朝食を済ませ今日もスケーター遊び~






城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



続いてバドミントン~

今日は風が無かったのでジングも出してみました♪





城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



kuroazukiさんのマネをして、草などの搾り汁でお絵書きをしてみたりしました~

これなかなか楽しいですね!

でも、城南島には花とかがほとんど咲いていなく汁を絞るのにちょっと苦労しました。。。。






城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



仲良くなったKさんご家族、そろそろ撤収されると言うのでご挨拶に。

子供がたくさん遊んでいただきありがとうございました~~(^^)

ついでに気になっていたKさんの愛車もちょっと見させてもらいました~

うちのミニバン、そろそろ買い替え時期が来てますので。。。。。

キャンプ場、それは商談の場(笑)


Kさん、いろいろ教えていただきありがとうございました!

沖縄に年3回も行かれるというKさんご家族と沖縄話にも花が咲いて楽しいひと時を過ごさせていただきましたよ~~(^^)




城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



川崎のコストコへちょっと物資の調達へ。

下道だけでも約20分ほどで到着。

結構近いのですね。

イグルーのスチベルをガン見しつつスルー(笑)





城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



大量入り海ぶどうも売っていました!

今日は沖縄に縁があるのかも。。。

もちろん購入♪




城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



沖縄定番ドリンク、ルートビアもケース買い。

まあ、コストコだからケースでしか買えないのですが。。。。

サロンパス風味がクセになる?個性的な飲料です(笑)





城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



キャンプ場へ戻って、コストコで購入した絵の具でお絵かき。

あ~ちゃん作 「飛行機」 

なかなか大胆な絵(^^)





城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



続いて今日もカニ&ハゼ釣り。

メインポイントの左側の岩場へ。

子供たちがいっぱいでかなり混んでました~






城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



2時間ほどで大量のカニ。

ハゼは2匹しか釣れませんでした。。。。






城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



夕食のメインはもちろん海ぶどう。

まあ、おつまみみたいなモノですが。。。

子供たちも大好物♪

あっと言う間に無くなりました~

他には、ジャガイモを焼いたり、コストコで買ったお寿司を食べたり。





城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



夜公園を散歩。

カップルな方ばっかりでしたが。。。。(^^;)

お台場の夜景がきれいでした~

空模様は曇りですが。。。

明日に期待です!







3日目


城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



6時前に起床。

やはり曇り空。。。。(^^;)




城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



私たち以外にも日食狙いでキャンプされている方もいました。





城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



朝食も用意して万全の体制で待ちます。。。。

万全とは言いつつ、撮影用のちゃんとしたフィルターは用意してなく、観察下敷きを使って写ればラッキーぐらいの体制だったのですが。。。

自分の目で見ること重視!(笑)




城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



6:54 すでに日食が始まっている時間ですが。。。。

見られなかったらしょうがないと思ってはいた物の、やはり東京まで遠征して見られないのは悔しい。。。





そのとき!



城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



7:18 雲の間からようやく見えたっ!!

もうすでにだいぶ欠けてますね!



その後も、雲に隠れたり少し出たりを繰り返しまして。。。


ついにその瞬間はやってきました。





城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



7:34  完全な金環日食です!!

雲がちょうどフィルターの代わりをしてくれ、肉眼で直接見ることが出来ました!(ホントは見ちゃだめです)

これには家族みんな感動ですっ!!

地元の長野では見ることが出来ないパーフェクトなリング!

東京まで来た甲斐がありました~~~~っ!!

フィルターを通さず自分の目で直接見ることが出来たというのはかえって貴重な体験だったのかもしれません(ホントは見ちゃダメなんですけど。。。)



城南島海浜公園で金環日食キャンプ!


城南島海浜公園で金環日食キャンプ!




その後も日食ショーは続き、9時過ぎにいつもの太陽に戻りました。。。


ピンホール投影も試みたのですが、光が弱く上手くいきませんでした。





城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



日食が終わった後、城南島はいい天気になりました。。。。ヾ(ーー )ォィ






城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



所定のチェックアウトは10時なのですが、デイを申し込んで日食の余韻に浸りながらのんびり過ごします~

テントは畳んでタープのみに。





城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



つばさ浜であさりを探したりしながら散歩したり。






城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



3時前ごろ撤収完了。

お世話になりました~~






城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



久しぶりの城南島、飛行機もたくさん見れて、金環日食もなんとか見ることが出来、そしてステキな出会いもあり大満足のキャンプとなりました~~(^^)




城南島海浜公園で金環日食キャンプ!




都会の片隅にある不思議なキャンプ場なのですが、やっぱりいいところですよ!城南島!

また来たいですね~(^^)






城南島海浜公園で金環日食キャンプ!



最後まで読んでいただきありがとうございました!(^^)




同じカテゴリー(城南島海浜公園キャンプ場)の記事画像
城南島海浜公園キャンプ場その2
城南島海浜公園キャンプ場
同じカテゴリー(城南島海浜公園キャンプ場)の記事
 城南島海浜公園キャンプ場その2 (2010-12-03 21:59)
 城南島海浜公園キャンプ場 (2010-12-03 13:57)

この記事へのコメント
はじめまして

コストコって海ぶどうや、ルートビアも売っているんですね
こちらには無いので一度行ってみたいですね~(^-^)
Posted by ru-sanru-san at 2012年05月26日 02:07
こんばんは~

飛行機がすぐ目の前で見れるキャンプ場はなかなか無いから新鮮ですね~
飛行機の音で目が覚めるとか体験したいです!
ヒスイは電車で目が覚めますね~(笑)

金環日食は直前まで雲行き怪しかったのにバッチリ見れて、
さすが日頃の行いが良いですね~(爆)

大量のカニ・・・その後が気になってます!
Posted by ゆいパパ at 2012年05月26日 03:35
おはよーっす

パーフェクトリング見れて良かったですね~
天気になれって祈ってた甲斐がありましたよ(ウソ
我が家の地方もパーフェクトリングにはならなかったみたいで、
次の金環日食までがんばって長生きしようと思いました。
Posted by ひのパパひのパパ at 2012年05月26日 05:46
★ちぃまめさん
おはようございます

城南島ってリーズナブルなお値段でいいですね
よく聞くキャンプ場なので詳細レポありがたいです

一度いってみたいと思います

すばらしい金環ですね~
肉眼でこんなに綺麗に見えると超感動ですね

私の住んでいる福井では晴れたのでよく見えました

金環にはならなかったですが
少し暗くなったのには感動しました(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年05月26日 06:46
完全な太陽のリング!!美しいですぅ!!!

こんなの見たら涙もんですよね。

あーたんの絵もすごくいいね!
Posted by しあわせのたね at 2012年05月26日 09:00
こんにちは
無事見ることができて、何よりです。^^
遠征した甲斐がありましたね。
羽田のすぐ近くですかぁ。良く小さい頃ハゼ釣りしたものです。
お子さん飛行機の発進見れて大満足では?
沖縄良いですね・・・・。また小浜島行きたいです。^^;
Posted by tatudayo at 2012年05月26日 12:29
こんにちは〜。

リング見えましたか〜。良かったですね^^。埼玉界隈も曇り空だったんですが、それが奏効し帰って神秘的に見えました^^。
Posted by wanwan at 2012年05月26日 18:18
こんばんは。

わぁお!!よかったですね~ 真円が見られて^^
しかも、フィルターなしで、雲がいい雰囲気出してるし・・・うらやましい
素晴らしい金環キャンプでしたね♪

僕もパーフェクトリングを見たかったです。。。。。
Posted by HASSY at 2012年05月26日 20:53
釣りに、飛行機、沖縄、金冠日食と盛りだくさんのキャンプですね。
おまけに、商談までとは (笑)
Posted by doneko at 2012年05月27日 11:29
こんばんは

日食、神秘的でしたよね~
えっ、もちろん通勤電車内なのでスマホで鑑賞でしたが・・・(涙

城南島まで遠征したかいがありましたね^^

日食がなくても、飛行機に釣り、一度行ってみたいな~
Posted by MITSUMITSU at 2012年05月27日 21:40
おはようございます^^

こちらは部分日食でしたがそれでも感動物だったから
こんなキレイなリングだともっともっと感動だろうな~^^
遠征した甲斐がありましたね!

飛行機の絵は誰が描いたのかな??
絵心がありますね^^
Posted by miikannmiikann at 2012年05月28日 07:22
ru-sanさん

はじめまして!
ブログを読んでいただき&コメントありがとうございます!

ru-sanは沖縄の方なんですねっ!
ルートビアはいつもコストコに売っているのですが、海ぶどうは初めて見ましたよ!
でも、ルートビアも沖縄の「かねひで」とかで売っている値段に比べると高いですけどね。。。
海ぶどうは現地価格に近いかもと思いました。

ru-sanのブログにも後ほどおじゃまさせていただきますね!
お気に入りにも登録させてください~
これからもよろしくお願いします!(^^)
Posted by ちぃまめ at 2012年05月28日 18:44
ゆいパパさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうこざいます!!

飛行機の爆音の目覚め。。。
風向きによっては着陸する滑走路が違うので、静かな朝の日もあるのですけどね。
でも、私的には電車の音で目覚めるよりは気分がいいかもです(笑)

日ごろの行ない?あたりまえぢゃ無いですか~~(爆)

カニはもちろんから揚げにしておつまみですよ~~(^^)
ウソです。。。ちゃんとリリースしました(笑)
Posted by ちぃまめ at 2012年05月28日 18:49
ひのパパ さん

こんにちは!
いつもコメントありがとうこざいます!

日ごろの行いがパーフェクトでしたので、パーフェクトなリングが見えました(笑)

ひのぱっぱさんなら後3回ぐらい金環日食見ることが出来るぐらい長生きできますよ~~
行いが良ければ!(爆)
Posted by ちぃまめ at 2012年05月28日 18:53
じじ1202さん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

城南島はお値段リーズナブルです!
でも、行く道中の交通費がかかりますので。。。(^^;)
シーズン中は週末はいつも予約がいっぱいですので、春先か晩秋がオススメです~~

じじ1202さんも金環見られたのですね!
曇りだったので、辺りが暗くなるというのはちょっとわからなかったですね~
Posted by ちぃまめ at 2012年05月28日 19:02
しあわせのたね さん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

いや~
感動しましたっ!
辛うじて見えてよかったです~
コレで見られなかったら、学校になんて言おうかと。。。(笑)
Posted by ちぃまめ at 2012年05月28日 20:22
tatudayoさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうこざいます!

ホントに何とか無事に見ることが出来てよかったですよ~
東京は曇り、長野は快晴の予報でやっちまったかと思いましたが(笑)
このキャンプ場は飛行機が真近で見られるので子供たちも大好きなんです。
遠いんですが、つい何度も訪れてしまう場所です。

小浜島は行った事ないですね~
行ってみたいですっ!
Posted by ちぃまめ at 2012年05月28日 21:35
wanwanさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

wanwanさんもリング見えたのですよね!
曇りはある意味ラッキーだったのかも知れませんよね~
まあ、直前まで見えなかったのでハラハラしましたけど(^^;)
Posted by ちぃまめ at 2012年05月28日 21:47
HASSYさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

直前までは太陽が全く見えなくて。。。
あきらめかけていたのですが、何とか見ることが出来てラッキーでした!
長野は快晴だったみたいなので、コレでもし見ることが出来ていなかったら、学校まで休ませて来たのにどうしようかと思いましたよ(笑)
Posted by ちぃまめ at 2012年05月28日 21:59
donekoさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

何とか一通りの目標は達成できてよかったです!
沖縄は予想外でしたが。。。

キャンプ場にはたくさんの商談の誘惑が潜んでいます。
donecoさんもお気をつけください。。。。 ( ̄ー ̄)ニヤ
Posted by ちぃまめ at 2012年05月28日 22:14
城南島では本当にお世話になりました~~(^^)
ブログ読んで改めて楽しかったな~と実感!!!
なかなか帰ってこないと思ったらUNOお邪魔してUNOまでさせてもらってたとは!!! ありがとうございました(^^)
笑いました~。 商談の場!! 車の写真までありがとうございます。
主人も喜びます(^^)
我が家も昨日コストコでテントを物色。大きすぎてスルーでした(><)
息子Rに初めてのキャンプで、一番楽しかった事は?と聞くと「お友達ができた事!」私も同感です(^^)
そして!!金環日食!きれいに観られて本当に良かったです。
Rも、キャンプ場も観られたかな~って、心配してました。
息子君達にも、よろしくお伝えください。
また、ブログも楽しみにしてます!
Posted by reirei at 2012年05月28日 22:15
こんばんは。。。

あれ、車がMINIじゃない??

城南島海浜公園キャンプ場、公園に遊びに一度だけ行ったことあるんですが飛行機はひっきりなしですよね~子供にとっては凄い楽しいと思いきや親がよろこんでおりました(笑)

金環日食、私は東京駅付近で見てましたよ。。多分雲も同じような感じだったです。。
なのでパーフェクトリングも雲だったので肉眼で見ました!!
Posted by さとかつ at 2012年05月28日 22:22
MITSUさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

ああ~
スマホで鑑賞ですか!
そんな発想は無かったですね。。。
最悪見られなかったとしてもスマホで見ればよかったのですね(笑)

地元は快晴だったみたいでしたので、遠征して見られなかったらどうしようかと思いましたが。。。。(^^;)
Posted by ちぃまめ at 2012年05月28日 22:25
miikannさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

直前まで雲で全然太陽が見えなかったので、半分あきらめかけていたのですが、見ることが出来たので感動もひとしおでした!(^^)
学校ズル休みしてまで遠征したのに、見ることが出来なかったら学校になんて言おうかと。。。。(笑)

最後の飛行機の絵もあ~ちゃん作です~(^^)
Posted by ちぃまめ at 2012年05月28日 22:37
reirei さん

こんばんは!
ブログを見ていただき&コメントありがとうこざいます!

その節はお世話になりました!(^^)
楽しかったです~~
最近キャンプ場では商談が多いのですよ。。。(笑)

コストコのテントやはり大きすぎましたか~
アメリカンサイズですのでね。。。。

心配していただきありがとうございます!
日食何とか見ることが出来ましたよ~
良かったです。
学校まで休んで来てましたので。。。。(^^;)

うちの子供たちもR君とまた遊びたがっていますので、また機会があればぜひご一緒させてください~
これからもよろしくお願いします!(^▽^)/
Posted by ちぃまめ at 2012年05月28日 22:59
こんばんは、あづおです!

金環日食、見れてよかったですねぇ~。
ホント、こういうところで日頃の行いのよさが出ますねぇ~。
残念ながら自分はタイミングを逃して見れませんでした。

あ、そうそう・・・7月に初めてSGに行きます。
ガーデンXサイトを予約しました。
ちぃまめさんのレポ見てSGのこと、少し勉強させてもらいまーす。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年05月28日 23:05
さとかつさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

だからMINIは通勤&お買い物用ですって~~(笑)
家族は私以外、飛行機マニアですので大喜びですよ~
私は機種とかよく分かっていないので、子供におしえてもらってばっかりでしたが。。。(^^;)

日食の日は朝雨がぱらついてきて、関東一の雨男が接近か?と思いましたが、なんとか見ることが出来てよかったです!
肉眼で見ちゃいけないと分かっていても、アレは肉眼で見るしかなかったですよね~
Posted by ちぃまめ at 2012年05月28日 23:05
いいですねー!
ワタシもせっかくだからそういうこと考えればよかったなあ。
自宅でダラダラと楽しんでおりました(笑

城南島キャンプ、楽しそうですねー!
1度デイキャンで行っただけですが
212が1度は泊まってみたい、と。

ワタシ1人じゃナビないし迷いそうなので
212も帰りを待つことにします~!
Posted by 牡蠣子 at 2012年05月29日 07:17
そうです、沖縄です

ルートビアはやはり冷えたジョッキですね~(笑)

海ぶどうお好きなんですね
こちらにお越しの際はサービスしますよ(^-^)

こちらこそよろしくお願いします
Posted by ru-sanru-san at 2012年05月29日 23:50
素敵な金環日食キャンプでしたね~♪
長野は、三日月くらいにしか見れませんでしたが、天気は良かったので、見ましたよ~!フイルム重ねて…(いけないんですけど売っていなかったので…)
学校も大事だけど、たまにはいいですよね~!

そんな我が家も7月は2日学校お休みさせて海外旅行計画中です!

ちなみに…学校の先生にはなんて言ってお休みさせたか教えていただけるとうれしいです!
Posted by くろんぼ at 2012年05月30日 11:00
にしあづまさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

日ごろの行いはどうか分かりませんが。。。(笑)
何とか目的を果たすことが出来てよかったです~

SG来るのですねっ!
お値段がまだ安い、7月の前半ぐらいまではうちもSGに行こうと思ってますので、もしお会いできたらうれしいです!(^^)
Posted by ちぃまめ at 2012年05月31日 08:48
牡蠣子さん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

ここ最近城南島はご無沙汰だったので行くチャンスをうかがっていて、日食があると聞いたものでちょうどいいかなって感じで行ってみました~

城南島、都会の片隅でキャンプの雰囲気が好きですね~

これからの時期は週末の予約はほぼ取れませんので、晩秋がオススメですよ~~(^^)
Posted by ちぃまめ at 2012年05月31日 08:55
ru-sanさん

こんにちは!
再びコメントありがとうございます!!

そうです!
あのA&Wのジョッキで飲むのが~~Good!!
初めてA&Wに行ったときには驚きましたが。。。。飲み放題(笑)

海ぶどう、家族みんな大好きなんですよ~
沖縄に行ったときはいつも大量購入です!

えっ!??サービス?
遠慮なく~~~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
もしかして。。。。。
ru-sanさんは海ぶどう屋さん??(爆)
ぜひお友達になってください~~~(^^)
Posted by ちぃまめ at 2012年05月31日 09:01
くろんぼ さん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

長野は天気良かったのですよね~
コレで東京で見れてなかったらめちゃくちゃ後悔するところでした。。。(^^;)
フィルム重ねて(笑)
昔はそれが当たり前でしたけどね~

おお!海外!!
いいな~~
うちも飛行機を見ていたら乗りたくなってきました。。。。
学校には正直に言いましたよ~
「日食をぜひみせいたもので」と。
私の仕事が不規則で週末なかなか休みが合わないので、平日に旅行とかで休むこともあると思いますがよろしくお願いします、と家庭訪問のときとかに一言いってあります。
最近は平日休みの仕事の方も多いみたいで、先生も快くOKして下さいましたよ!(^^)
Posted by ちぃまめ at 2012年05月31日 09:08
自分のレポが落ち着きやっと見に来ました^^;

いや~~びっくりびっくり!ヾ(≧▽≦)b ウキャー
金環日食だったからこっちまで来たんですねー。納得♪

美女木JCT空いてました?うちそこから近いんですよ(笑)

初っ端787だし(笑)同じ目線ですね(^皿^)
サイトは抽選なんですか!へぇへぇへぇ~

水没の件も笑えました。
防波堤側の土がぬかるんでたし、水たまりの跡もありました(笑)
子供が排水溝で潮の満ち引きチェックしてたんですよ。
まさか水没にまでなるとは(^口^)子供に教えてあげなきゃ~♪

飛行機の爆音で目覚められたのが羨ましいです(笑)
次回はそれ狙いでいこ~っと(^皿^)v
Posted by みわりんみわりん at 2012年05月31日 11:17
ヤダ~~~~!!!

ちぃまめさんゴメンナサイ!
コメント、とっくに書いたつもりでいました~(´;ω;`)

飛行機大好きちぃまめ家のチビッ子&、空に詳しいちぃまめママさんには
まさに丁度いいキャンプ場なんですね~^^

日食もスゴーイ!^^b


あーちゃんの大胆っぷりな絵に・・・(≧∇≦)
Posted by mariseamarisea at 2012年05月31日 18:45
みわりんさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

私もモブログ見てびっくりしましたよ~
この風景はまさかっ!って(笑)
日食目的半分、久しぶりに城南島に行きたかったのが半分って感じで行きました~

美女木JCT、長野から行くと最初の難関ですね。。。
空いているの見た事無かったですが、この日はなぜか車が少なかったです。お近くなんですね~~(^^)

サイトは週末は基本抽選で、空いている平日は希望聞いてくれるみたいですね~

大潮の日は水没するみたいですよ!
震災後、地盤が沈下したらしく、さらに水没が激しくなったと管理人さんが言ってましたよ。
水没すると子供の水遊びの場に変るのでいいような悪いような(笑)

爆音目覚まし、もうちょっと遅い時間だったら良かったかな。。。
6時前はちょっとイヤでした(^^;)

次はどこで入れ違いになりますかね~~(爆)
Posted by ちぃまめ at 2012年06月01日 22:06
mariseaさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

あははっ!(≧∇≦)
気にしないでください~~
私もよくあります。。。。
2回コメント入れそうになったことも。。。。(苦笑)

このキャンプ場、飛行機好きにはたまらないですね~
でも、かなりマニアな方々が周りにいっぱいいましたよ。。。
すんごいレンズつけたカメラ持っている人や、たぶん管制塔の無線が聞こえる受信機みたいなの持っている人とか。。。(^^;)

なんか不思議な雰囲気のキャンプ場なんです~~

あ~ちゃんの絵は大胆、お~ちゃんは。。。微妙(笑)
Posted by ちぃまめ at 2012年06月01日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城南島海浜公園で金環日食キャンプ!
    コメント(38)