ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年01月25日

C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

あえて小さな車でキャンプをしようというちょっぴり変わった方々の集まり、C.C.C.C.(Compact Car Campers Club)恒例の新年会にお誘いいただきまして、1月12~14日の日程で、千葉県 成田ゆめ牧場まで遠征してきました~



予定では2泊だったんですが。。。。。





今更ながら登録してみました!お時間があればポチっとお願いします~(^^)



にほんブログ村



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

長野から成田までは4時間以上かかる見込み。

当初、朝4時に出発して9時には着きたいなんて考えていたのですが、前日に組合の集まりがあったりして寝たのが日付が変わってからでしたので無理せず7時頃の出発の予定に。。。。

結局家を出たのが7時半。

長野の気温は-5℃。

さあ、暖かい千葉県を目指して遠征に出発!!



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

首都高の渋滞を恐れていましたが、微妙に遅い時間だったためか渋滞にも巻き込まれることなく成田へ到着。

近くのスーパーで買い出しを済ませてからキャンプ場へ。

周辺でちょっと道に迷ってぐるぐる回ってしまいましたが、13時ごろ無事到着~

入ってすぐにわかります。目立つ集団(笑)


それにしてもほぼ満サイトなのには驚きました。。。。

冬キャンはもはやへ○タイだけの物ではなくなってきているようです(笑)



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

すぐに駆け出す子供達!



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

ログハウス風のキレイな管理棟で受付。



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

売店の品揃えもかなかな充実。

朝には焼きたてのパンも販売するとのこと。



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

もちろん噂の超お得プラン。あったかパックを利用。

4500円で、ホカペ(デカいです!多分3畳サイズ?)、毛布1枚、薪1泊につき1束、着火剤、焚き火台、銀マット4枚もセットです!

そして隣にある成田ゆめ牧場のフリー入場券もセットになっています!!

別途駐車料金1000円が必要ですが、これはかなりお得なセットです~




C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

サイトへ行って先に来られていた、皆さんにご挨拶。

今回の幹事MINI家、奥さん体調不良のため父子で参加のこは・なのパパさん、所用により1泊3日の予定くろみにさん、今回も楽しいイベントを用意して下さったkuroazukiさんです~

皆さんすでに設営済みでマッタリモード。

サイトも確保しておいて下さりありがとうございます~(^^)

後から来たのに一番炊事場やトイレに近い場所にしてもらっちゃって申し訳なかったです。。。



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

とりあえず、設営は後回しにしてスーパーで買ったお弁当でお昼ご飯。

MINI家からラーメンを頂いちゃいました~

おお!噂の薫玉屋さん限定復活ですね!!

実は薫玉屋さんの薫玉初めていただきました。。。(笑)

噂通りの美味しさでした!!完全復活希望です~~



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

設営を始めたところで、薪スト営業マンMOMOパパさん登場!

クラシックMINIかっちょいいです~!!!

そして小さい!!!

決してとなりの車が大きいわけでは。。。。(笑)



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

そしてMOMOパパさんの薪スト営業には警戒しなければなりません。。。。

でも、カッコイイ。。。。。(^^;)




C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

今回の参加予定者が全員揃いこんな布陣に。

wanwanさんMITSUさんは残念ながら。。。。



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

今回確保していただいたのはBサイト。

目の前には広い芝生の広場があり、木があったり竹やぶがあったりで子供たちが遊ぶには最高でした!



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

設営がひと段落したところで隣にあるゆめ牧場へ。

隣と言っても広大な芝生広場を横切らなければならないので歩くとちょっと距離がありますが。

あったかパック利用ですので滞在中は何度入っても入場料無料です~(^^)

通常だとキャンプ場利用割引でも入場料800円。。。。



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

とはいえ、中で待ち構えているのは有料のアトラクション(^^;)

なるべく有料のものには近づけない様に遊ばせます。

こちらは無料の人工芝のソリ。

これが無料なのは助かりますね~

飽きずに何度も滑ってます。



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

そしてもちろん無料の公園的広場の遊具で遊ばせます~

大勢で遊べば普段は見向きもしないようなシーソーだって楽しい!

夕方になると有料アトラクションはすべて閉店してしまうので、小銭を使わないために夕方に来るのがコツらしいです。。。。

ほとんどが有料なので、ここでまともに一日遊んだらディズニーランドとあまり変わらない金額がかかりそうな気がします。。。(^^;)


C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

自販機だって強気の観光地料金。

キャンプ場の自販機も同じ金額でした。。。



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

楽しんでいる大人の方も(笑)



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

暗くなる前にキャンプ場へ戻ります。

ちぃまめ家の周辺はなにげに△テント村になってました(笑)



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

今日の夕食のメニューは、サムゲタンスープとキムタクご飯(豚キムチ&たくあんの混ぜご飯)の韓国風で。




C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

夕食は各自別々に食べるのがC.C.C.C.の掟。

って言うより積載の関係で宴会幕が用意できないので必然的にこのスタイルになるんですね。。。(^^;)

MINI家からいただいた揚げたての唐揚げ美味しかったです(^^)



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

子供たちは暗い中走り回ったり、あちこちのテントを訪問したり楽しそうでした~



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

セットでもらった薪を使って焚き火を楽しみます。

しかし、ゆめ牧の薪は激しく爆ぜることで有名。

警戒してスノピのファイヤープロテックジャケットを持ってきて正解でした!

火の粉が飛び散るので椅子に座って火を楽しむなんてことができません!(^^;)

華麗にナタで薪を割ってくれるkuroazukiさんがカッコよかったです!!



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

焚き火とは無関係に星空を楽しむ?2人。



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

夜10時の時点で-5℃。。。。

千葉って寒いんですね。。。。

長野とあんまり変わらない!?





2日目


C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

朝7時。

テント内で-4℃。。。。

車も真っ白!

油断していただけに体感温度的にはSGより寒く感じます。。。。(^^;)



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

管理棟の売店で買ったパンで朝ごはん。

焼きたてで美味しいです!!


C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場


 


C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場


 


皆さんからいただいたお土産の数々。

皆さんありがとうございました~(^^)





C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

MOMOパパさんからいただいたアイテムを、早速愛車デミオに装着しているすっかり気持ちは白MINIな方も(笑)



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

そして、デミオのボンネットには朝からいびられた痕跡が。。。。

白MINIもぜひ見たいのですが、今のいびられポジションも面白いので、もう少しこのままのポジションでもいいかもと思ったりして(笑)



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

今日の午前中はクリエイターkuroazuki先生による凧作り教室が開催。

切り抜くための型紙や材料もすべて用意してきてくださいました!

凄すぎです!!



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

女子チームはきちんと可愛い絵も書いたりして一生懸命作ってますが。。。。




C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

男子チームはビニールを切り抜いた時点で飽きてしまって、絵も書かずにどっかに遊びに行っちゃいました。。。

結局私が3つ作ることに。。。。

そして時々戻ってきては「まだできないの!?」(^^;)

こは・なのパパさんからの差し入れ、手作りのさつまいものスウィーツを食べて力をもらって何とか完成~



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

これで飛ばなかったら子供たちにボロクソ文句を言われるんだろうなぁ。。。とドキドキしていましたが、ちゃんと飛んで一安心!




C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

広い広場が目の前にあるので凧あげには最適な場所ですね!(^^)




C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

お昼頃、夕飯の食材の買い出しに車で10分ぐらいのところにあるスーパーなりたやへ。

中規模なスーパーで値段もお手頃。

車で5分ぐらいのところにはコンビニもありましたのでとりあえずの買い物には不自由しなさそうです。




C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

キャンプ場へ戻ると何か微妙な雰囲気。。。

所用のため昨晩いったん帰宅して今日舞い戻ってきたくろみにさん情報で、明日は大荒れの天気で暴風雨になりそうだとのこと。。。。

みんなで集まって会議の結果、成田の風はコワイということで残念ながら1泊で帰ることに。。。。

あわただしく緊急撤収開始!!

くろみにさんは0泊2日ということに。。。。



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

そんな時、このお方が颯爽と登場!!

wanwanさんのサブライズ襲撃~~

今日から1泊の予定で乗り込んで来たそうですが。。。。

スミマセン。。。もう撤収し始めてます。。。。(^^;)



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

しかしなんとwanwanさん設営!!

嵐も恐れぬとは。。。。(^^;)

せっかくテントを設営したのに0泊では納得できないくろみにさんも残る模様です。

そんなお2人を見てちぃまめ家も心が揺れたのですが、既に撤収もだいぶ進んでいましたし、MINI家から魅力的な代替えプランを提案していただいたので。。。。撤収しちゃいました(笑)



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

子供たちは今日もゆめ牧場へ~

既に撤収を終えられていたこは・なのパパさんたちに面倒を見てもらっちゃいました。

ありがとうございました!

おかげさまで撤収もはかどりました!!



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

恒例の撮影のために徐々に車が並び始めます。

でも、特に打ち合わせなどなく、こは・なのパパさんが適当に車を置いたところに次々と並び始めるというこの集まりならではのゆる~い感じで集合(笑)



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

皆さんお疲れ様でした!

1泊になってしまったのは残念ですが、内容の濃い楽しい2日間でした~

またご一緒させてくださいね!!



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

好んで嵐に立ち向かうお2人方を残してキャンプ場をあとにします。

へ○タイだなあ(笑)



さあ、MINI家とちぃまめ家は成田空港へ向かいます!

以上でキャンプ編はおしまい。

次回の赤魔の館潜入編へ続きます!



C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

最後まで読んでいただきありがとうございました~(^^)





この記事へのトラックバック
2013.1.12〜13、今年初キャンプに行ってきました。行き先は千葉の 成田ゆめ牧場。今回は初づくしのキャンプになりました。 初・2013年キャンプ (キャビン泊は除く) 初・薪ストキャン...
成田ゆめ牧場【モモと豆の OUTDOOR LIFE】at 2013年01月25日 01:28
コンパクトな人たちの新年会。今年も成田ゆめ牧でコンパクトに開催しました。わずか2台から始めたこの集まりも、気がつけばオフ会らしい規模に。それでも、なりゆき任せの気楽な空気...
成田ゆめファミリーオートキャンプ場であったか新年会 1/12-13【MINI CAMP】at 2013年01月25日 06:58
今年最初のキャンプはコンパクトな車でキャンプに行かれる奇特な方々のつどい、C.C.C.C.の集まりに参加してきました。本来は3連休に2泊をする予定でしたが、今回は直前でうちのママが体...
ドキ! MINIだらけの新春大商談会! ポチリもあるよ 1/12〜13【CAMP*SITE】at 2013年01月25日 08:13
新春恒例となりつつある成田ゆめ牧場あったかパックC.C.C.C.オフに行って来ました。参加者はMINI家、ちぃまめさん、こは・なのパパさん、くろみにさん、MOMO Family、我家の6家族です。wanwanさ...
新年初C.C.C.C.は成田ゆめ牧場であったかキャンプ!?(1/12~13)【FREE SITE】at 2013年01月25日 11:51
2013.01.13(sun)〜2013.01.14(mon)1泊2日で行ってきました〜。1月の3連休にC.C.C.C.の集まりに呼ばれていましたが、中日の午前中に去年同様息子が参加する獅子舞のイベントが(涙)。雨天順延...
成田ゆめ牧場-3【タイトル検討中(-ω-;)ウーン】at 2013年01月25日 14:12
この記事へのコメント
こんばんわ〜。遠い所お疲れさまでした。
お会いできてヨカッタです〜。(^^

なにより子供たちが楽しそうに過ごせたようで、それがヨカッタですね。

サムゲタンスープの差し入れや、ツルヤのおみやげなど、
いろいろ頂いちゃってありがとうございます。m(__)m
ツルヤ謹製は、うちのMOMOが気に入っちゃって、独占状態です。(^^;

またご一緒しましょうね〜。(^^)/
Posted by MOMOパパ at 2013年01月25日 01:34
おはようございます

ちぃまめさんが長野から来てたのに・・・(泣
我が家もツルヤのおみや欲しかった~~~~~(笑
いや、ちぃまめさんにお会いしたかったです!

それにしても天気の良いゆめ牧はいいところですね~
1日早く帰る決断も、残る決断も、どちらも勇気のある決断でしたね
遠いところホントにおつかれさまでした!
次こそはご一緒できるといいのですが^^;
Posted by MITSUMITSU at 2013年01月25日 06:09
さすがにこれだけ小さい車が集まると壮観だね

成田って思ってる以上に寒いんだよね
去年の今頃ここでキャンプして風邪ひきました(;^_^A
Posted by あやパパあやパパ at 2013年01月25日 08:22
素敵な仲間ですね!楽しそう!
前の方も言ってらっしゃいますけど
子供達が楽しそうに遊んでくれるのが
一番ですね!
ちぃまめさん、長野なんですね!
いなかの風あたりでお会い出来たりしますかね^^
当方、名古屋です。
Posted by タコ at 2013年01月25日 08:59
楽しそうですね^^やっぱり~

こちらもCCCCに対抗してM.P.Vというのを作ろうと若干2人で相談していますが・・・(^_^;)

翌日大荒れ天気避けれて良かったですね^^;

いつか遠目からでもいいので、この集まりを眺めてみたいです^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年01月25日 10:52
先日はお世話になりました~!
ちぃまめさん、折角遠くから来てくれたのに一泊となってしまって申し訳ありませんでした。
鍵も探してもらったし色々ご迷惑をお掛けしてしまいました。
でもなんだか楽しい集まりでしたね!

そうそう、うちの奥様が結露ワイパーをものすごく気に入ってました。
テント用というより自宅用に欲しいみたいです。
最初地域性のある商品かと思いましたが、そう考えると近所でも売ってそうな気がして来ました(笑)
今度探してみます。

後編楽しみにしています!
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年01月25日 11:50
こんにちは〜。

超短い時間でしたが、お会い出来て良かったです^^。そしてシグナルカラー撮影が出来たので個人的には満足でした(笑)。

撤収後のミニ太(青)をチラ見しましたが、積載的に結構余裕でしたね〜。今度じっくり見せてくださいね〜。

そうそう、サムゲタンスープが美味しそう^^。
Posted by wanwanwanwan at 2013年01月25日 14:38
こんばんは、MINIママです。

今回も楽しかったですね〜。
よーたがたこ焼きいっぱいいただいたり、寒いところでの温か〜いサムゲタンスープやキムタクご飯、とっても美味しかったです♪
ご馳走様でした。

そしていつも色んなメニューとっても参考になります。

遠方から来ていただいて一泊になってしまったことは残念でしたが、
後編のプランも充実で楽しかったですね(^^)
Posted by MINIママ at 2013年01月25日 18:46
MOMOパパさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

私もお会い出来てよかったです~(^^)
ツルヤのおみや気に入っていただけてよかったです!
ツルヤって首都圏の方に人気があってびっくりです。
また、機会があればおみやに持っていこうと思います~!
Posted by ちぃまめ at 2013年01月26日 12:39
MITSUさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

今回はお会い出来なくて残念でした。。。
ツルヤはまた機会があるときに。。。(笑)

帰る決断はうちだけではできませんでしたね。。。
翌日まで残っていたらとんでもないことになるところでした!
今回はMINI家に助けていただきました~
ちょっと遠いですが、あったかパックはお得で魅力的なので、また利用したいと思いましたよ。
次はぜひご一緒に!!
Posted by ちぃまめ at 2013年01月26日 12:44
あやパパさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

ホントにこれだけ並ぶと壮観です。
敏腕営業マンがいるからもっともっと増えそうな気がします~
あやパパさんいかがです?(笑)

成田寒いんですね。。。
私のイメージではもうすぐ菜の花が咲きそうな感じなのかと。。。
でも、昼間はそんな感じだったかもです。
次回行く時はSGと同等の装備で行きます!(笑)
Posted by ちぃまめ at 2013年01月26日 12:49
タコさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよ。長野県在住です~
いなかの風は去年初めて行ってみましたが、いいところでしたので今年は何度も利用したいな~と思っております。
お会いできたら嬉しいです!(^^)
Posted by ちぃまめ at 2013年01月26日 12:52
みーパパさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

M.P.Vぜひ(笑)
C.C.C.C.も最初は2人からのスタートだったらしいですよ~
うちだけだったら撤退の判断はできなかったと思います。
こういう天気を見て勇気のある撤退をすることも大切なんだなと今回勉強させていただきました!
自然相手の遊びですからね~

私も遠くから見ているだけにしようと思っていたんですが。。。
いつの間にか入会してました(^^;)
Posted by ちぃまめ at 2013年01月26日 12:58
kuroazukiさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

こちらこそありがとうございました~
1泊でも内容盛りだくさんの楽しいキャンプでしたよ!
凧作りも楽しかったです!

結露ワイパーはどこにでも売っているものだと思ってました。。。
でも、kuroazukiさんが知らないってことは首都圏では売ってないんですかね~
昨日ダイソーでも見かけました!
ペットボトルに装着できるワイパーも売ってましたよ~
ペットボトルは現地調達&処分ができるので積載に便利か?と思ってみたりしました。タンクの容量も大きいし(笑)

続編、書きます。。。(^^;)
Posted by ちぃまめ at 2013年01月26日 13:06
wanwanさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

こちらこそお会い出来てうれしかったです!
でも、密かにwanwanさんのことだから顔出し襲撃ぐらいはするんだろうなと思っていたところもありましたけど(笑)

ああ!信号機カラー!!そういえば!!忘れてました~
それで、wanwanさんは車を並べるタイミングを図っていたんですか~
青MINI太は積載に余裕はないですよ。。。(^^;)
今回はあったかパックでホカペが必要なかったから多少は余裕がありましたけど。
ゴタゴタ詰め込んでいるだけなので、たぶん見ても参考にはなりませんよ。。。。
みなさんのように積載の美しさにもこだわりたいです!
Posted by ちぃまめ at 2013年01月27日 19:08
MINIママさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

MINI家には何から何までお世話になりっぱなしでした!
幹事として日程を切り上げるというのは難しい判断だったと思いますが、ナイス判断だったと思います~
後編も楽しませてもらいました!
居心地のいいお宅でもっとゆっくり滞在したかったですよ!
また機会がよろしくお願いします~(^^)
Posted by ちぃまめ at 2013年01月27日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場
    コメント(16)