ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年12月27日

ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

12月22~23日の1泊の日程で、ホームグランドの群馬県 北軽井沢 スウィートグラスへ今年もクリスマスキャンプに行ってきました!




今更ながら登録してみました!お時間があればポチっと応援お願いします~(^^)



にほんブログ村


ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

自宅でクリスマスパーティーを開催した翌日、10時過ぎに出撃しました~

峠道はすっかり冬景色!




ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

お昼過ぎにスウィートグラスに到着!

やっぱり雪たくさんありますね~~




ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

今日は、お盆休みキャンプでSGの味をしめた、高校生の長女(親戚の子)が一緒に来た関係でMINIではなく、フィットシャトルの方で来ました。





ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

先に到着していた、あやパパさんさとかつさんにしあづまさんにご挨拶。

今日はよろしくお願いします~~(^^)

そういえば、あやパパさんとは泊まりでご一緒するのは初めてでした!



ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

サイトも雪いっぱい!

30cm以上積もっているかな?




ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

もちろん子供たちはさっそく雪遊び!




ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

今シーズン初雪中となりました。

雪の上の設営も久しぶり!

今回は、ポリンポリンサイトをにしあづま家とシェアして利用。




ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

子供たちで何かを作り始めました。



ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

ディスプレイ用のひな壇が完成!

さすが高校生の力も借りたので完成度が高い!




ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

続いてカマクラ作り。

カマクラ作るにはちょっと雪の量が足りないかな。。。と思いましたが。。。




ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

大人の力(あやパパさん)の力を借りて何とか入れる大きさに~




ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

高校生でも雪遊びはたのしい!?




ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

15時からはダッチオーブンでローストチキンを作るイベントに参加。

ダッチオーブンのレンタル料も含めて3800円はちょっと高い気がしますがクリスマスだしね~

こちらもにしあづま家とシェアしました。



ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

最初は強火でグツグツ言ってきたら弱火にして30分。

あとは火からおろして上火だけで放置。

薪でやったので煙くてなかなか大変でした。。。。




ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

デビューサイトは雪深いです。

今年も巨大ソリコースできるかな~~



ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

ツララの剣とソリの盾。

ウメコちゃんまで(笑)



ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

チキンはふっくらおいしくできました~~(^^)




ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

宴会はあやパパさんに提供していただいたウェザーマスターで。

宴会幕ありがとうございました!

宴会用に1サイト借りました。

今年からクリスマスパーティーのイベントが無くなってしまったので、こうしてみんなで集まるには不自由するようになりました。。。。

最近のSGは、手間が掛かって儲からないようなイベントはやらなくなってしまったり、今まで無料でやってくれていたイベントを有料化したりと儲けに走っているような気がします。。。。



ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

メリークリスマス!クラッカー




ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

美味しいご馳走がいっぱい~~~♪

食べるものがたくさんでなかなかローストチキンにたどり着きません(笑)

ちぃまめ家が作ったのは、キムタクご飯(豚キムチ&たくあん混ぜごはん)、ミネストローネ、リンゴサラダでした!




ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

食事のあとは、子供がサンタさんに扮してお菓子を配るイベントに参加。

ちびっこサンタさんがいっぱい!




ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

各サイトを周ってお菓子を配りました。

寒い中よくがんばりました!(^^)



ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

そして、SGサンタさんからプレゼントをもらいます。

実は私ももらっちゃいました~(^^)

それにしても、SGサンタさんも今年から有料化。。。。う~~む。。。。




ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

いっぱいしゃべって飲んで。。。。楽しい夜でした~~~(^^)





2日目

ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

天気がよくなりそうな朝。

夜も晴れていて星がよく見えましたので結構冷えましたね~





ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

-13℃!

なかなかの冷え込み。




ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

長女がいっしょだった関係で、私はホカペ無しでインフレーターマット&ナンカ゛オーロラ900で寝てみましたが全然寒く無かったです!

もしかしたら、このシュラフなら-20℃でもホカペ無しでも寝れるかも。。。。とちょっと思ったりして。




ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

昨晩の残りもので朝ごはん。

にしあづま家の、おでんinうどん美味しい!!




ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

昨日は雪あそびに夢中で見向きもしなかったポリンポリンで遊んだり。

やっとポリンポリンサイトの実力発揮!(笑)

去年とかだとこの時期はポリンポリンは使えませんでしたが、今年はスタッフさんが雪がなるべく積もらないように管理して下さっていたりして使うことができました!



ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

野沢菜を食べながらまったり過ごしたり。

こらっ!一人で全部たべるなっ!(笑)



ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

さとかつさん標準装備の「落ち武者ヅラ」で遊んだり(笑)



ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

あ。スタッフのマツナガさんまで!!(笑)



ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

大人もソリで遊んだり~~




ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

天気がよくって日中は暑いぐらい。



ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

撤収を進めながらのんびり過ごしました。



ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

幕も無事乾燥撤収。



ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

私はこの後仕事に行かなければならなかったので、ちょっと早めにお開き。

みなさんお疲れ様でした~~


ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

雪もたっぷり、天気にも恵まれて最高に楽しい雪中キャンプとなりました!

また、滞在中に声を掛けていただいた、颯凪さんfumiyukiさんふぁぢ子さんありがとうございました!
短い時間でしたがお話できて楽しかったです!

これから雪中シーズン本番ですよ~~~(^^)




ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス

最後まで読んでいただきありがとうございました~(^^)




今更ながら登録してみました!お時間があればポチっと応援お願いします~(^^)



にほんブログ村










同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事画像
久しぶり~なキャンプ(私は) in スウィートグラス 2015-4-18
ホワイトメリクリキャンプ2014 in  スウィートグラス 2014-12-20
ほっこり初冬キャンプ in スウィートグラス 2014-11-22~
秋満喫!カントリーフェスタ in スウィートグラス 2014-10-25~
百名山登山キャンプ in  スウィートグラス 2014-7-19~
梅雨のバースディキャンプ in スウィートグラス 2014-6-21~
同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事
 久しぶり~なキャンプ(私は) in スウィートグラス 2015-4-18 (2020-01-06 19:02)
 ホワイトメリクリキャンプ2014 in スウィートグラス 2014-12-20 (2019-12-22 22:43)
 ほっこり初冬キャンプ in スウィートグラス 2014-11-22~ (2019-12-18 21:45)
 秋満喫!カントリーフェスタ in スウィートグラス 2014-10-25~ (2019-12-15 22:53)
 百名山登山キャンプ in  スウィートグラス 2014-7-19~ (2017-01-07 18:14)
 梅雨のバースディキャンプ in スウィートグラス 2014-6-21~ (2017-01-06 00:40)

この記事へのコメント
こんにちは、あづおです!

お疲れっしたー&お世話になりました!

楽しかっね〜クリスマスキャンプ♪

雪もイイ感じだったし天気も良かったし、ホント最高だった(^^)

時間を気にせずポリンポリンで遊べるのはやっぱりイイね!子供達も楽しんでたし、大人もマッタリ出来るし(笑)

次回もヨロシクでーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年12月27日 12:12
こんにちは!!

先日は快く会話してもらって有難ございました!!
※どんな方なのか、内心ビクビクしていましたが夫婦共に気さくな方で嬉しかったです!!

今回はタイミングが合わず、ご一緒させて頂く事が出来ませんでしたが是非次回はご一緒させてください!!!
※ってか、あの宴会料理を食べさせてください!!(笑)

我が家からもSGは近い方なので是非今後とも宜しくお願いします!!!
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年12月27日 14:18
こんにちは!

先日はありがとうございました!
楽しかったですね~雪があって天気もいいなんて最高でした!!

夜もローストチキンも美味しかったし、SGサンタが来たりして楽しかったよね(笑)

そして最後に今年一年お世話にりました!
来年もよろしくお願いします!
Posted by さとかつ at 2013年12月27日 18:59
お疲れ様でした〜
あの後は無事に仕事終えましたか?(笑)

それにしても凄い雪でしたねぇ
あんなに雪があるとは思わなかったよ
でも、ものすごく楽しかったな
また一緒にやりましょう
Posted by あやパパあやパパ at 2013年12月27日 19:17
こんばんはー!!

SGでは…ご挨拶しか出来ず!!

もし…ご一緒させて頂いた時は是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
Posted by fumiyuki2336fumiyuki2336 at 2013年12月27日 21:05
にしあづまさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

こちらこそお世話になりました~(^^)
ホワイトクリスマスキャンプ最高でしたね!
やっぱり雪中は楽しいですね~
ポリンポリン、まさか使えるとは思わずびっくりしました。
やっぱり時間を気にせず遊べるのはいいですね!

また、次回もお願いします~(^^)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2013年12月29日 21:40
颯凪さん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

先日はこちらこそありがとうございました~
お会いできて嬉しかったです!!
そうですね。
今度はぜひ一緒に飲んで食べましょう~(^^)
こちらこそ今後もよろしくお願いします!
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2013年12月29日 21:45
さとかつさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

先日はお世話になりました~
最高の雪中キャンプ、楽しかったですね!
今回は、落ち武者ヅラのパワーを思い知りました!!
これからは一家に1台?ですね~~(笑)

ホントに今年はいっぱいお世話になりました!
来年もよろしくお願いします~(^^)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2013年12月29日 21:57
あやパパさん

こんぱんは!
いつもコメントありがとうございます!!

先日はお世話になりました!
宴会幕も提供していただいたおかげで楽しくパーティをすることができました。
ありがとうございました~
雪もたっぷりで最高のクリスマスキャンプになりました!

あのあとは無事に仕事を終えました!
眠くて仕方なかったですが、485何とかというヤツをチョチョイとやっつけてきました~
また、お会いしたときにはその辺の話もたくさんしましょうね~
またお願いします!(^^)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2013年12月29日 22:01
fumiyuki2336さん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

先日は声を掛けていただきありがとうございました~(^^)
ホントに挨拶程度しかできませんでしたが、今度お会いしたときにはゆっくりお話させてくださいね~
クルマも気になるのでじっくり見させてください!

またよろしくお願いします~(^^)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2013年12月29日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホワイトクリスマスで今シーズン初雪中!in スウィートグラス
    コメント(10)