ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年07月26日

大池キャンプ場で森キャン!

7月24~25日一泊で、市内の大池キャンプ場へ行ってきました~



大池キャンプ場で森キャン!




詳しい大池の情報は、以前の記事をご覧ください~
強行日程だったため、近くのキャンプ場にしか行けず。。。


選択の余地は無く、車で15分の大池キャンプ場になりました~


ここは、家から近すぎるため、どうもテンションが上がりません。。。


子供たちにも、「え~~~っ!また大池かぁ。。。」と言われてしまう。。。(TT)


そんな感じですので、9時には出発しようと思っていたのに、起きたら8時半。。。(--,)

ささっ!と荷物を積んで買出しをしつつ、11時ごろ到着です~

大池キャンプ場で森キャン!



大池キャンプ場で森キャン!


受付を済ませます~

通常は9時ごろからチェックインできます~

テント1張り概ね24時間で500円です~~

今回はお手軽キャンプですので、スクリーンタープ1張りしか出さない予定ですので、500円払いました~

天気が悪くなったら、ヘキサも出すつもりです~




大池キャンプ場で森キャン!

土日祝日は流しそうめんも出来るらしい。。。



大池キャンプ場で森キャン!

池の近くの草原サイトも気になりますが。。。。

大池キャンプ場で森キャン!

暑そうなので、林間サイトにしました~

林間はめちゃくちゃ涼しいです~~~(^^)

サイトはすべてフリーサイト。

オートキャンプ場ではないので車の乗り入れが出来ないのが難点ですが。。。。(--,)

でも、荷物の搬入時にはサイトの近くまで車を入れることができます~


大池キャンプ場で森キャン!

テントは久しぶりに、小川キャンパル ラナを出してみました~

今回はコレ1張りです~



大池キャンプ場で森キャン!

中にコールマンのリビングシートを敷いて、お座敷スタイルにしてここに寝るつもりです~

ちぃまめ家いつものお手軽一泊キャンプパターンです~(^^)

ピルツに慣れているせいか、小さく感じますね。。。。ラナ(^▽^;)




大池キャンプ場で森キャン!

うちの畑で取れたエダマメをもぎます。



大池キャンプ場で森キャン!


エダマメはもいでからすぐに茹でるのがうまいっ!!ヽ(=´▽`=)ノ

大池キャンプ場で森キャン!

後はダラダラ過ごします~



大池キャンプ場で森キャン!



大池キャンプ場で森キャン!



大池キャンプ場で森キャン!



大池キャンプ場で森キャン!



大池キャンプ場で森キャン!

バーベキューサイトはそこそこ混んでました。

宿泊は、私たちのほかに2組ほど。



大池キャンプ場で森キャン!

夕方になるとセミの幼虫も出てきました~

以前記事にも書きましたが、この森はセミがものすごく多いのです~

ピークには一晩に100匹以上の羽化が見られるのです~



大池キャンプ場で森キャン!

夕飯は、オニギリとエダマメと、



大池キャンプ場で森キャン!

簡単に焼き焼きですね~

管理棟で地元野菜が売っていたので、ピーマンを買って肉詰めにして焼いてみました~




大池キャンプ場で森キャン!

後は定番コース。

花火やって、

大池キャンプ場で森キャン!

マシュマロ焼いて、

大池キャンプ場で森キャン!

DVD見たりしてダラダラしながら就寝~






大池キャンプ場で森キャン!

翌日も、朝食はパンで簡単に済ませます~



大池キャンプ場で森キャン!



大池キャンプ場で森キャン!

しばしのんびりした後。。。



大池キャンプ場で森キャン!

撤収~~~

大池キャンプ場で森キャン!

いつも午後までダラダラ過ごすちぃまめ家にしては珍しく早い時間の撤収。。。



なぜなら。。。。


papaが午後から仕事なのですよ~~~~~(TT)

だから強行日程だって言ったでしょ。。。。



それでも、キャンプへ行きたいっ!!のです~~~~

病気ですな。。。。。





最後に。。。。


今回もピーク時には及びませんでしたが、たくさんのセミの羽化が見られました。

大池キャンプ場で森キャン!

木の低いところで、羽化するセミもいれば。。。。

大池キャンプ場で森キャン!

う~~んと高いところまで登って成虫になるセミもいる。。。。



同じセミになるにしても、いろいろなヤツがいるのですね。。。。

種類が違うのかも知れませんが。。。



大池キャンプ場で森キャン!

結果が同じだとしても、少しでも高いところを目指したいなあと。。。

のんびりとビールを飲んでセミたちを眺めながらそんなことを思ったキャンプでした。。。。





と、ちょっぴりカッコいいことを書いたものの。。。。

大池キャンプ場で森キャン!

コヤツはみんなから大幅に出遅れ、朝になってから、地面から出てきて、木から3回転げ落ち、ここであきらめて羽化しようとしているセミです。。。。

私のようなセミです。。。。(^▽^;)



まあ、ムリをする必要はないのですがね。。。。



立派なセミになれるといいねっ!!(^^)


そう思いながら森を後にしました~~~



おしまい♪

大池キャンプ場で森キャン!



最後まで読んでいただきましてありがとうございました~(^^)



同じカテゴリー(大池キャンプ場)の記事画像
GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!?
新幕デビューと強行キャンプ!その2
新幕デビューと強行キャンプ!
同じカテゴリー(大池キャンプ場)の記事
 GW後半は強行&新幕デビュー&お花見キャンプ 途中出勤あり!? (2012-05-12 10:42)
 新幕デビューと強行キャンプ!その2 (2011-04-27 18:25)
 新幕デビューと強行キャンプ! (2011-04-25 09:55)

この記事へのコメント
ちぃまめさん、こんばんは~♪

モブログでちぃまめさんどこ行ってるのかな~って思ってました^^
家から15分で行けるキャンプ場・・500円だし自然たっぷりいいキャンプ場ですね♪

セミの羽化ってなかなか見れないですよね!
戸隠行った時、何を思ったのかうちの子の足を登ってきたセミの幼虫がいましたよ。。^^;
もちろん優しく木につかまらせたらず~っと登って行ってくれました^^
一番下の写真の幼虫も立派なセミになればいいですね^^
Posted by みーかんみーかん at 2011年07月26日 23:54
おはようさんです。

大池でしたか。 キャンプお楽しみさまでした。
一晩に100匹位のセミの羽化。すごいですね。
我家の女性陣は、虫が苦手で見たらすごい事になるのかな? (笑)
Posted by doneko at 2011年07月27日 07:31
みーかんさん

おはようございます!
いつもコメントありがとうございます!!

翌日そのまま仕事に行かなければならなかったので、近くですませました~

そんなわけで、行くまではちょっとテンション上がりませんでしたが、やっぱり行けば楽しいのですよね~キャンプって(笑)

セミの羽化はうちの子供たちは見飽きたらしく、今回はさほど関心がありませんでした。。。(--,)
Posted by ちぃまめ at 2011年07月27日 09:00
doneko さん

おはようございます!
いつもコメントありがとうございます!!

手ごろなキャンプ場で済ませました~

セミの羽化は神秘的なので、虫嫌いの人でも結構平気なのかな?と思いますが。。。
以前にグルキャンで行った同僚の奥さんもかなりの虫嫌いでしたが、真剣に見てましたので。。。

それより、森の中なので、毛虫が多いです。。。
シャクトリ虫が足を登ってくるなんてしょっちゅうです。。。(^^;)
そっちのほうがダメかもです~~~(笑)
Posted by ちぃまめ at 2011年07月27日 09:04
大池キャンプ場ですか!私も何度か利用したことありますよ。
安いし空いているしでいいキャンプ場ですよね♪
我が家からは車で30分~40分くらいの場所になりますね~
ちぃまめさんとこは車で15分ってことはあの辺りですね~♪
以外と近かったりしそうですね♪

それにしても旦那様、午後から仕事なのにキャンプだなんてホントにうらやましいです!

我が家もお盆キャンプ場を只今探しておりますが、なんせ遅いのでもうどこもいっぱいですね・・・。
Posted by くろんぼ at 2011年07月27日 09:27
カーミットとコールマンの画像が超カッコイイ~~(n‘∀‘)η♥

枝豆にはウルサイ新潟県人です(爆)
とうもろこしと枝豆って鮮度が命ですよね~(なんでもそうかもですが・・・(;^ω^))

スチベルを運ぶ お~ちゃん、あ~ちゃんがカワイイv

行きはもちろんちぃまめさん運搬でしょうか・・・?w
Posted by marisea at 2011年07月27日 17:15
こんばんは~

大池って見ると新潟の大池かと過剰反応するようになってしまいました(笑)
林間サイトは涼しそうでいいですね!

セミの羽化もう何年も見てないなぁ・・・
子供に見せてあげたいからうちも林間サイトに行かねば!
Posted by ゆいパパ at 2011年07月27日 20:47
こんばんは~

家から15分で良いキャンプ場があっていいな~

うらやましいですよ~(⌒▽⌒)

それにしてもキャンプ場に

もいでない枝豆持って行くとは・・・

さすがです。w(°o°)w
Posted by ひのパパひのパパ at 2011年07月27日 22:02
くろんぼ さん

こんにちは!
またまたコメントありがとうございます!!

くろんぼさんも大池行ったことあるのですねっ!

車で30~40分てことは、あの市かこの市ですね~
うちは千曲市です~
ホントに近そうですねっ!

ブログで出会った人の中で一番近くの人ですよ~(^^)

曜日の関係ない、仕事をしてますので、無理してでもキャンプへ行かないと。。。。行くときがなくなっちゃうのですよ~

私のうちも、お盆休みキャンプ難民です。。。(--,)
思いがけず、お盆が休みになったのですが、予約を入れようと思ったときにはすでに遅し。。。
ホントにどこもいっぱいで。。。。(TT)
Posted by ちぃまめ at 2011年07月28日 10:34
mariseaさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

画像は、mariseaさんみたいな、ステキな写真が撮れるように最近ちょっとだけがんばっています~
が、センスの無さを痛感してます。。。(TT)

新潟県は枝豆消費量日本一ですものね~(笑)

鮮度で味がだいぶ変わりますよね~
特にエダマメとモロコシ!

スチベル。。。
行きは氷いっぱいですので。。。子供にはムリです~(^▽^;)
しかもサイトまでちょっと坂道なのです~
Posted by ちぃまめ at 2011年07月28日 10:46
ゆいパパさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

実は私もゆいパパさんの記事の「大池」に反応してしまいます(笑)

大池ってきっと全国にいっぱいあるのでしょうね~(笑)

この時期、林間は気持ちよかったです~(^^)
基本的には、広場的なところでキャンプやるのが好きなのですが、暑さには勝てません。。。。(^▽^;)
Posted by ちぃまめ at 2011年07月28日 10:52
ひのパパさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

近くのキャンプ場いいのですが、テンションは上がりませんよ~

子供にも「庭でいいじゃん~」って言われてしまいますし(--,)
行けば楽しいのですけどね~
行くまでが。。。。

枝豆は。。。
今回場所が近かったですので。。。そのまま持っていきました。
普段はかさばるのでうちで捥いでいきますよ~(笑)
Posted by ちぃまめ at 2011年07月28日 10:56
テスト
Posted by ちぃまめ at 2011年07月31日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大池キャンプ場で森キャン!
    コメント(13)