ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年01月26日

2012スキー始め♪

2012スキー始め♪

先日、22日の日曜日、スキーに行ってきました~~



行った場所は、白馬のヤナバ スノー&グリーンパークです~




去年からここばっかり行ってますね。。。








実はこの前の15日にも、やはりヤナバに来て今シーズン初滑りしたのでした。


と言っても、先週は、午後から5本軽く滑っただけのチョイスキーだったのです。。。(^^;)




今回はそこそこ滑るつもりだったのですが、やはりのんびり出発して午後から滑る感じでした~~



ヤナバまではうちから1時間ちょっと。





2012スキー始め♪



駐車場はそこそこ空いていましたよ~

その前の週は結構込んでましたが。。。



なんでちぃまめ家がこのスキー場ばっかり来るのかというと。。。


安いからっ!!(爆)


1日券が大人2000円 子供1000円 未就学児は無料です~~(^^)




2012スキー始め♪



まあ、リフト2基しかないスキー場なので。。。。


でも、子供の練習には十分ですよ~




しかも、半日券の設定がないので。。。。



午後から行くと、午前中だけで帰る人から安くリフト券を譲ってもらうことができますよ~~

ホントはダメなんですけどね。。。(^^;)




今回も、大人1人分のリフト券を半額でゲットしましたよ~~(^^)





2012スキー始め♪



雪が降っていましたが、まずまずのコンディション。


雪質もなかなか良かったです!





2012スキー始め♪



初心者コースをほぼ休憩なしでガンガン滑りましたよ~~



そうそう。


昨シーズンは足が痛いと言って全く来なかったmamaでしたが、前回、今回とmamaも一緒でした!



家族4人で滑るのは初めてですよ~~(^^)


お~ちゃんのスキー用具は今年すべて一新して、板もかなり長くなったのですがすっかり使いこなしてました!






2012スキー始め♪




どんどんペースが上がっていって子供についていくのがやっと。。。。(^^;)


青木湖を見下ろす気持ちのいいコースです~~


青木湖では雪中キャンプも出来ますよ~~(^^)





2012スキー始め♪



お~ちゃんと2人で上のコースへも行ってみました。


あ~ちゃんも一回だけ来たのですが、思ったより急で懲りたようです。。。(笑)


上のほうはかなりガスってきてました。






2012スキー始め♪



2時間半ぐらい休憩なしで一気に滑って終了です~~


ちぃまめ家はこんな感じで短時間集中滑りが多いです。。。。(笑)


帰る前にスキー場のレストランでおやつに、焼きオニギリとフライドポテト。


どちらも200円。


ここはレストランもとってもリーズナブルでボリュームのあるメニューが多いです~~


お財布にやさしいスキー場なのですよ~~(^^)





去年、あ~ちゃんが特訓の末、すっかり滑れるようになったので、家族4人で一緒に滑れるようになり楽になりましたよ~~






今度は、雪中キャンプしながらスキーもやりたいっ!!って子供たちが言ってました。



リフトに乗りながらテント張れそうな場所を探してましたよ。。。。



スキー場でテント張っちゃダメだって。。。(^^;)






すっかりアウトドアな子供になりましたね♪





同じカテゴリー(スキー)の記事画像
今シーズン初スキー!in 木島平スキー場
今日はヤナバスノー&グリーンパークへ
遅ればせながらの初スキーと反省。。。。。。。。
届きました!
同じカテゴリー(スキー)の記事
 今シーズン初スキー!in 木島平スキー場 (2014-01-10 12:03)
 今日はヤナバスノー&グリーンパークへ (2011-02-28 00:24)
 遅ればせながらの初スキーと反省。。。。。。。。 (2011-02-11 22:48)
 届きました! (2011-02-08 13:37)

Posted by ちぃまめ at 21:55 │スキー

削除
2012スキー始め♪