ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年11月13日

新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

新車が納車された11月1日の夜中。

さっそくキャンプへ出撃してきました~

ハイブリッドカーですので、シェイクダウンはやっぱりハイブリッド的?な釣り&キャンプへ!

11月2~3日の1泊の日程で、新潟県 南葉高原キャンプ場へ行ってきました!




今更ながら登録してみました!お時間があればポチっと応援お願いします~(^^)



にほんブログ村



新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

数時間前に納車された車に、イソイソと荷物を積み込みます。




新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

コンパクトカーなのにたのもしい巨大なラゲッジ。





新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

とはいえ釣り道具&キャンプ用品ですのでこんな感じにいっぱいですが。。。

納車されて数時間しか経っていないので効率のいい積載方法もイマイチわからないし。。。(笑)






新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

朝3時に家を出発して、釣具屋に寄りつついつもの直江津港へ5時ごろ到着。






新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

朝方は風もあってかなり寒かったですが、日が昇ってきて暖かくなりそう!

明るくなってようやく納車された自分の車をまともに見ました(笑)





新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

ちぃまめ家にやってきた車はこの車!

フィットシャトルハイブリッドでした~~

コンパクトなのに荷物もいっぱい積めて燃費もいいなかなか優れものです!





新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

3連休の初日ということもあって直江津港はかなり釣り人でにぎわってました。






新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

日の出ぐらいの時間帯に小アジがパタパタと釣れ始めました!

何とかお刺身にできそうなサイズですね~





新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

しかし、釣れたのは早朝だけで、日が高くなってしまうとフグの大群が押し寄せてきて、アジはたまにしか釣れなくなってしまいました。。。

サヨリもぽつぽつと釣れましたが、フグの猛攻にギブアップ!





新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

上越市内のスーパーで買出しを済ませて、お昼過ぎに南葉高原キャンプ場に到着!

今週は晴天!





新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

今日は眺めもばっちり!





新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

そして、先週に続き今週もバンガローで楽々キャンプ。。。。

いや、釣りをしてからテントを張るのはくたびれるので今週も楽を。。。。(^^;)




新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

眺めがよかったので、先週と同じバンガローを指定して予約したんですが、そのバンガローは冬季閉鎖の準備を済ませてしまったということで。。。違うバンガローになっちゃいました。。。。





新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

今回のバンガローも眺めがよく海が見えるのですが、ちょっと前の建物が邪魔かな。。。。






新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

当たり前ですが、中は先週泊まった建物とまったく同じ。

照明がちょっと違うぐらいかな?





新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

そして先週とまったく同じ様に設営。

違うのは窓際にテーブルを置いてみたことぐらい。





新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

お昼に食べた小竹製菓のサンドパン、素朴ですごくおいしかったです!

実は先週からはまっていて買いまくってます(笑)





新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

朝も早かったのでお昼寝なんかしてだらだらすごしているとあっという間に夕方に。





新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

テントサイトのあたりまで登ってみると遠くに日本海が。

さっきまで釣りをしていた直江津港も見えました~






新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

今回泊まったバンガローの照明はちょっと暗めでしたので、ジェントスを吊るして明るさアップ。





新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

釣った小アジとオリーブオイルをチビパンに投入してオイルサーディン風に。

最高のおつまみです!(^^)




新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

そして、mamaの手作りハンバーグ。

うまいに決まってます!(^^)




新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

夜景を見ながら焚き火してすごす夜。

やっぱりこのキャンプ場いいな~~(^^)





新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

朝は朝焼けの街を眺めながら焚き火。





新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

それにしても、このキャンプ場の薪は長かったです。。。

焚き火台が小さい(焚き火台S)という話もありますが。。。。(^^;)

でも、300円とリーズナブルで爆ぜることもあまりなく良い薪でした。

しかも、焚き付け用に油をしみ込ませたオガクズももらえるので着火も楽々でした。




新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

久しぶりに肉まんトラメ焼きで朝ごはん。





新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

いい感じに紅葉している南葉山。

朝から登山者が大勢登っていきましたので結構有名な山なのかも。




新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

今回もレイトチェックアウトにしてお昼ごろまでのんびり過ごしました。

バンガローは撤収も楽なので気持ちに余裕があっていいですね~

やっぱりクセになりそう。。。。




新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

2週連続で来てみましたが、やっぱりリーズナブルで眺めも良くっていいキャンプ場ですね!

今回のように釣りと絡めるキャンプの時には、ここのバンガローはかなり使えると思いました!

来シーズンは頻繁に利用したいと思います~(^^)

そして、ちぃまめ家の一員となったフィットシャトル。

これからもよろしくお願いします~!


新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場

最後まで読んでいただきありがとうございました~(^^)





今更ながら登録してみました!お時間があればポチっと応援お願いします~(^^)



にほんブログ村











同じカテゴリー(南葉高原キャンプ場)の記事画像
GWは釣りキャン! in  南葉高原キャンプ場 2014-5-3~
台風の時は楽々バンガローキャンプ!in 南葉高原キャンプ場
同じカテゴリー(南葉高原キャンプ場)の記事
 GWは釣りキャン! in 南葉高原キャンプ場 2014-5-3~ (2016-12-24 01:55)
 台風の時は楽々バンガローキャンプ!in 南葉高原キャンプ場 (2013-10-31 23:06)

この記事へのコメント
納車おめでとうございますー!!
寒くなってきましたね。バンガロー泊いいですねー。
しかも安くて、眺めよしですか!いいね
Posted by コウ at 2013年11月13日 11:19
ちいまめさん お久しぶりです。
長野はだいぶ寒くなってきましたか??

新車無事に納車おめでとうございます!!

なんか新車ってウキウキしますよね~今年からキャンプやり始めて
荷物は増える一方なのに、VOXYでいっぱいなのに…ちいまめさん家は
MINIやFITシャトルで、どうやって荷物を載せてるんですか???

やはり荷物の軽量化ですかね‥
Posted by さつあきママ at 2013年11月13日 19:04
おぉ〜、新車おめでとうございます。
そっか、これはコンパクトカーなんですね。
Cカーの新車ラッシュですね。
この勢いで、だれかとだれかは北欧車に逝くんでしょうか...。(^^
Posted by MOMOパパ at 2013年11月14日 00:55
こんばんは。^ ^

おにゅーな車 羨ましい〜。
そして、速攻で釣り&キャンプ!
ちぃまめさんらしいです。(笑)

綺麗な夜景と焚火 最高ですね。\(^o^)/
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年11月16日 18:33
コウさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

バンガローは楽チンでいいですね〜
値段も安いのでクセになりそうです!
でも、これをキャンプと呼んでいいのかは疑問ですが。。。(笑)
夜景が見えるキャンプ場って以外と少ない気がするので、ここはオススメです!
Posted by ちぃまめ at 2013年11月21日 23:50
MOMOパパ さん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

一応コンパクトカーかと。。。
1.3lだし。。。^^;
でもこれはあくまで普段乗り用の車。
キャンプはやはりMINIで行くことがほとんどだと思います(笑)
誰かと誰かが北欧車に行くのはほぼ確実かと。。。
先日は実物見ましたが、思わず欲しくなるハイテクカーでしたよ!
危険なので試乗は遠慮しときましたが。。。(笑)
Posted by ちぃまめ at 2013年11月22日 00:14
Papipapoさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

納車待ちでMINI一台だけで2ヶ月過ごしましたが、釣りに出撃出来なくて辛かったです!やはり車で寝ることが出来ないと厳しいので。。。
これでまた釣りにガンガン行けますよ〜!(^^)

キャンプ場もマイナーながらも眺めも良くいいキャンプ場でした!
釣りの拠点にもなかなか使えそうです!(^^)
Posted by ちぃまめ at 2013年11月22日 00:21
いつのまにか新車ー!!!
あ!、お久しぶりです、おめでとうございます!!
いいなー♪

オイルサーディン風、食べたい!
自分たちで釣った魚を食べるってステキ☆
ハンバーグ画像で悶え死にしそうでした。
ママさん・・・お料理上手でいいな・・・。

このキャンプ場、ステキですねー!
気持ち良さそうです・・・茨城にも欲しいです。
(最近そればっかり言ってます:笑)
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年11月22日 07:36
さつあきママさん

先日、お返事したのですが、思いっきり人違いしてコメント返しちゃいました!ごめんなさい〜!

久しぶりにやってきた新車、便利な機能満載でカルチャーショックを受けてます。。。いつの間にかこんなに車は進化してたんですね〜^^;
長野はすっかり寒くなり、山も白くなりましたよ〜
うちも最近までVOXYに荷物満載でした。。。
やっぱり車を小さくするのがコンパクト化への近道かと。。。(笑)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2013年11月23日 14:56
牡蠣子さん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

久しぶりに我が家に新車がやってきました!
よく分からない機能満載でカルチャーショックを受けてますよ〜
オイルサーディン風は思い付きで作ったんですが、なかなかいけました!小さいアジって唐揚げぐらいしか調理方を思いつかなかったんですがバリエーションが増えました!これで小さいアジしか釣れなくても安心(笑)

このキャンプ場はマニアックでよかったです!
探せば、こういう穴場なキャンプ場って結構あるのかもと思いました〜
もしかしたら茨城にも!?(笑)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2013年11月23日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい車で釣り&キャンプ! in 南葉高原キャンプ場
    コメント(10)