ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年02月02日

いつかはここでキャンプを。。。。

昨日ようやく沖縄旅行記をすべてアップできてほっといたしました(^^;)
これでようやく他のネタにいけますね(笑)


沖縄がらみのネタをひとつ。。。。

ちぃまめpapaにはいつか行ってみたいキャンプ場があります。。。。

いつかはここでキャンプを。。。。



それは沖縄の離島、慶良間諸島の座間味島にあるキャンプ場です。
座間味キャンプ場

ここには、比較的設備の整ったキャンプ場があります。
会社の先輩がこの島でキャンプしたことがあるという話を聞いてから、いつかはこの島で家族でキャンプしてみたい。。。。と考えるようになりました。

今回沖縄に行ってその思いはますます強くなりました。
きれいな海を眺めながらキャンプをしたい。。。。
波の音を聞きながら満天の星空を眺めたい。。。。。


東京からカーフェリーという手もあるみたいですが、時間や料金などを考えると、飛行機で行くのが妥当です。
飛行機に乗ってキャンプなど、ミニバンいっぱいの荷物でキャンプする今のちぃまめ家のヘビーなスタイルでは不可能な話。。。

もちろん、今のスタイルのキャンプは続けていきますが、少しずつバックパッキング的な飛行機でキャンプに行けるようなスタイルを模索していきたいなと思っています。

いつの日になるかわかりませんが。。。。いつかは行きたいですね。。。。。。(^^)




今回の沖縄旅行はその下見。



というのは嘘ですが。。。。。(^▽^;)

座間味島の島影さえ見えませんでした。。。。。(TT)

いつかはここでキャンプを。。。。

天気がよければ慶良間諸島が見えるのですが。。。。。






この記事へのコメント
はじめまして

飛行機に乗って沖縄でキャンプなんて最高じゃないですか!!

我が家は電車でキャンプに行ってみようと企画中です(^w^)


道具を背負って離島まで行っちゃったら、帰りたくなくなりそうですね~♪
Posted by 旦那チャン at 2011年02月02日 19:08
こんばんは。

沖縄のキャンプ場めっちゃ興味ありますね。(笑)
場所が場所だから、荷物を最小に効率よくしないといけませんが、
我が家のスタイルでは、かなり無理があるな~~~。(汗)
Posted by doneko at 2011年02月02日 19:27
こんばんは。

沖縄でキャンプですか!いいですね~~
綺麗な海・星空を眺めながら・・・考えただけでもワクワクしますね^^

我が家も荷物のことを考えたら・・・ですが。。笑)
ちぃまめ家・・憧れから早く現実になればいいですね!^^
Posted by みーかんみーかん at 2011年02月02日 21:21
旦那チャンさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!!

電車でキャンプもいいですね~

青春18きっぷとかで遠くに行ってみたいですね~

そうか。。。。
いきなり飛行機ではなく、練習に電車から始めるのもありですね!!

燃料とかも簡単に持っていけますものね!
飛行機は燃料もっていけないのが難題のひとつですね。。。。(--,)

旦那チャンさん安曇野の方なんですね!!

ブログにもお邪魔させていただきますね!

これからもよろしくお願いします。
Posted by ちぃまめ at 2011年02月02日 22:42
donekoさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

うちも今の荷物を考えたら無理ですね(笑)

ほぼすべての装備を買い換えないといけないですね。。。。
携帯性無視したものばかりですので。。。。(--,)

飛行機に燃料持ち込めないのも難題のひとつですね。

以前に行ったことのある先輩は、入手しやすい普通のカセットガスが使えるシングルバーナーを持って行って、現地のコンビニでガスを買う作戦だったらしいですが、季節的に沖縄ではカセットガスが売っていない時期だったらしく、相当苦労して探したなんて話でした(--,)
Posted by ちぃまめ at 2011年02月02日 22:53
みーかんさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

そうですね~
憧れなんですが。。。。

持っている装備すべて買い換えないといけないので、道は険しいですね(^^;)

いつの日か現実に。。。。。なるのでしょうか?(^^;)
Posted by ちぃまめ at 2011年02月02日 23:01
おはよう ございます。


はじめまして 

座間味は一度行った事がありますが
良いところです。 
こんな所でキャンプできたら
最高でしょうね。

今年行けたら行きたいなぁ・・・・
Posted by shion373 at 2011年02月03日 06:33
こんにちは。
沖縄報告お疲れ様でした!
沖縄キャンプ・・・まるでプロ野球のキャンプ地みたいですね(笑)

自分も今の装備を考えると完全に無理ですね。
もっとコンパクトに最悪1人でなら・・・
それじゃサバゲーになっちゃいますか・・・

生涯、1度は沖縄に行ってみたいです!
Posted by NOBU at 2011年02月03日 08:15
shion373さん

はじめまして!
コメントありがとうございます!!

座間味行ったことあるんですね!!
いいですね~

私はまだ慶良間は行ったことがありません。
久米島には行ったことありますが。。。。

ブログも拝見させていただきました!

結構沖縄に行かれているのですね~
うらやましいです!!

気になる記事もたくさんありましたので、またじっくりお邪魔させていただきますね!

これからもよろしくお願いします。
Posted by ちぃまめ at 2011年02月03日 09:26
NOBU さん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

そうですね~
沖縄キャンプ(プロ野球)の時期ですものね(笑)

しまった!!あと一週間遅く行けば、「ゆうちゃん」の会えたか。。。。と嫁様が悔しがっております(笑)

>もっとコンパクトに最悪1人でなら・・・
>それじゃサバゲーになっちゃいますか・・・

おおっ!!
ワイルドですね~!!
一人で離島サバイバルキャンプも面白そうですが。。。。。
へたれキャンパーの私には無理ですね。
3日ぐらいで死んじゃいそうです(笑)
Posted by ちぃまめ at 2011年02月03日 09:34
ウチラ(大学時代の仲間)もむかし何度か離島(粟島というところ)にキャンプしに行く計画を立てました。

とにかく鍋とテントとヤス(魚突く道具)と酒もって行けば何とかなるだろうと。

島まで渡してくれる漁船の確認までしたんですが、結局止めましたね~

でもいつかは離島キャンプやりたいですね。
Posted by kotetsu71(こてつ)kotetsu71(こてつ) at 2011年02月03日 20:13
こてつさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

新潟の粟島ですね!

粟島もいいところらしいですね~
キャンプ場も結構あるみたいですね。

こてつさんならカヌーで離島へ渡れますね!

いいですねぇ。
カヌーキャンプ!!!
Posted by ちぃまめ at 2011年02月03日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつかはここでキャンプを。。。。
    コメント(12)