ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年08月20日

みんな持ってるアレ買いました~

ブログやっていて気がついた、みんな持っているもの。。。。


あの人も持ってる、この人も持ってる。

持ってないのはあの人ぐらい。。。。 だれのこと?(笑)



そんなことないよ~って意見もたくさんあると思いますが、子供の「wii、クラスのみ~んな持っているんだよ!!」って言うのと同じレベルの話ですので気にしないでください。。。。(^^;)




今更ながら登録してみました!お時間があればポチっとお願いします~(^^)



にほんブログ村







ようやく買いました~(^^)


焚き火テーブルに続き、長いものにぐるぐるっと巻かれております。。。。
みんな持ってるアレ買いました~

高級パン焼き器、トラメジーノです~~~


みんな持ってるアレ買いました~


先日行った山形キャンプで4泊同じ生パンサンドを食べ続けましたが。。。。



朝食はいつも手軽さが最優先だったのです。


1泊ぐらいなら気にならなかったのですが、4泊同じメニューはやっぱり飽きる。。。



朝食をパワーアップさせるべく、やっぱりトラメ買うかね。。。。

なんて思っていました~



が、結構いい値段がするもので、やっぱり躊躇していたのですが。。。。(--,)




先日、お盆キャンプに行く途中、「ちょっとアウトドアショップに寄って~」とmamaが言いまして。。。


サクっと買ってくれました~~~~~~っ!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

いい嫁や~~~~~っっっ!!!!



しかも。。。。。


みんな持ってるアレ買いました~

SP社のお皿4枚も一緒に購入~~~~っ!!!∑(=゚ω゚=;) マジ!?



みんな持ってるアレ買いました~

最近ちぃまめ家は、キッチン周りのコンパクト化に努めているのですが、いままで使っていたお皿ではこの食器用バスケットにうまく収まらなかったみたいで。。。。

一回り小さいお皿が欲しかったみたいです。


バスケット買い換えたら?って言っちゃだめ~~~~(爆)



ホントにいい嫁や~~~~~っ!!!(≧∇≦)b



SP製品買ってくれる = いい嫁(爆)






みんな持ってるアレ買いました~




これで朝食パワーアップです~~~~(^^)



早速そのままキャンプ場へ持っていって使ってみましたよ~~~



えっ。。。。キャンプレポ???


おとっつぁん、それは言わない約束でしょ。。。。。(^^;)






子供の自由研究で燃え尽き気味で。。。

みんな持ってるアレ買いました~


長野の夏休みは短い。。。

昨日から新学期始まってます。

絶対間に合わないと思って、深夜までかかってぜ~~んぶpapaが下書きをし子供はなぞるだけ。。。(TT)

自由研究は親の研究だっ!とはよく言ったものだ。。。。




この記事へのトラックバック
今年は行けて良かった。。。。お盆キャンプ。仕事柄、毎年、お盆はなかなか休みが取れなく、行っても近くのキャンプ場でちょこっと1泊~って感じなことがほとんどなのですが。。。。...
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場でお盆キャン!【星降る夜に騒ごう ~ちぃまめ家のキャンプ記+α~】at 2011年08月25日 01:56
この記事へのコメント
おはよございます~^^

とうとうちぃまめ家も高級パン焼き器GETですね~(*゚▽゚)ノ
ホットサンド美味しいですよね~♪
うちの場合(他の家もかな?)家でもよく使いますよ!(夏場以外。。)
ホットケーキMIXは油必要だったのかめちゃくっ付きましたが・・><;
SPのお皿も収納便利で重宝しています!

長野は新学期もう始まっているんですね!早い~w( ̄▽ ̄;)w

キャンプレポ待ってますよ~(爆)
Posted by みーかんみーかん at 2011年08月21日 10:21
うち持ってませんよ~(笑)
そして、買う予定もないですけど(^_^;)
ホットサンドを面倒と思っている時点でダメですよね(-"-)

夏休み少ない分、冬休みが長いんですよね
うちは、そろそろ追い込みをしなくては!!
Posted by ユウタロスユウタロス at 2011年08月21日 16:39
みーかんさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

ついに買いました!(買ってもらいました)
うちでも使いたいところですが、オール電化なもので。。。
対応してないのです~~~(^^;)

カセットコンロで使うしかないのです。。。。

電気式のホットサンドメーカー買ったほうが良かったりして。。。(笑)

ホットケーキは気をつけます~~~(笑)
Posted by ちぃまめ at 2011年08月21日 23:27
ユウタロスさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

ごめんなさい。。。
ユウタロスさんも持っていなかったですよね~(^^;)

自分の周りで3人ぐらい持っていれば、みんな持っていることになってしまう私です(笑)

小学生レベルですね。。。(^^;)

ホットサンドは確かに面倒クサイですよね。
一度にたくさん作れませんし。
でも、私は見ているだけなので。。。(笑)

追い込みがんばってください~(^^)
Posted by ちぃまめ at 2011年08月21日 23:35
こんち~~~は。

SPの高級ホットサンドメーカーGETおめでとうです。
なかなか、よく出来てると思いますが、如何せん枚数が作れない。
最近は、ソロもしくはデュオなんで良いんですが (笑)
それにしても、収納袋小さくありません?
いつも苦労して入れてますよ。 (^^ゞ

最近のは、大きくなりました? 
Posted by doneko at 2011年08月22日 13:32
おはようございます。

超高級パン焼き器 ゲットンおめでとうございます。

弱火で使わないと焦げちゃいますよ  ←悲しい経験談

もう夏休み終わりなんですね~
こっちは今週いっぱいとチョットあるみたい

でも最近は中途半パな日から 新学期スタートしますよね
Posted by ひのパパひのパパ at 2011年08月23日 07:06
トラメ購入したのですね~!いいないいな~(゚д゚)ホスィ…

この前ヤマザキのランチパックスーパーで眺めながら
「・・・これをフライパンで焼けば」と考えてるあたり、
自分が可哀想になりました・・・゚(゚´Д`゚)゚

トラメの片側を後頭部に乗せてる奥様・・・(爆)カワユスv
Posted by mariseamarisea at 2011年08月23日 10:59
どもです。
トラメにお皿に…またキャンプが楽しくなりそうですね。
そういえば、我が家のトラメ…何処いったかな???
Posted by NOBU at 2011年08月23日 18:43
doneko さん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

ついに買い(買ってもらい)ました~~(^^)

枚数作れない。。。。確かに(^^;)

嫁さんの朝はひと仕事ひと仕事増えましたね~
もっと大きいのが欲しいところですよね。。。

まあ、私は見ているだけですので。。。(笑)

収納袋は変わらず小さいです。。。(^^;)
入れるとき引っかかってイライラします~(笑)
Posted by ちぃまめ at 2011年08月23日 18:47
ひのパパさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

ついに手に入れました~(^^)
火力は気をつけます~
私は作るときはほぼノータッチでしたが。。。

他県は夏休み長くてうらやましいです~
休みが少ないと遊びに行ける日も限られてしまって。。。

ホントに半端な日から始まりますよね。
金曜日からって。。。。(^^;)
Posted by ちぃまめ at 2011年08月23日 18:54
mariseaさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

トラメ先に逝かせてもらいました~~(^^)

でも、作るのに手間がかかるので、奥様方は大変になるのかな~って感想です~

でも、やっぱり美味しくできますよ~(^^)

mariseaさんも購入したら頭に乗っけて写真撮ってください~(笑)
Posted by ちぃまめ at 2011年08月23日 19:06
NOBU さん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

新しい道具が増えるとキャンプへ行きたくなるのですが、しばらく予定無しなのですよ。。。。(--,)

NOBUさんのトラメは行方不明!?(^▽^;)
Posted by ちぃまめ at 2011年08月23日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんな持ってるアレ買いました~
    コメント(12)