ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年10月04日

イグルーメタルジャグ買ってみました~

以前から欲しかったもの。。。。




イグルーのメタルジャグ買いましたっ!!v('▽^*)クラッカー




イグルーメタルジャグ買ってみました~


イグルー メタルジャグ 3ガロン(約11ℓ)




今更ながら登録してみました!お時間があればポチっとお願いします~(^^)



にほんブログ村



以前から欲しくて、海外オークションとかで狙っていたのですけど。。。。



程度が怪しいものには手が出しにくいし、程度がいいものは人気があって落札できず。。。。




ちょっと大きめなものなので、国際送料もどのくらいかかるのか読みにくく、なかなか思い切った勝負に出れずに負け続きでした~(^^;)



で、痺れを切らして国内オークションでポチってみました~



私としては、なかなか高い買い物でした~
水タンクがこんな値段とは。。。。(^▽^;)



イグルーメタルジャグ買ってみました~




届いたものは、若干のヘコミはあるものの、ブリキのツヤがあり、タンク内もキレイで程度のいいものでした~(^^)



イグルーメタルジャグ買ってみました~


高さ本体のみで約50cmぐらい。



イグルーメタルジャグ買ってみました~


直径30cm弱くらい。



イグルーメタルジャグ買ってみました~


重さは3.8kgぐらいです。




容量11ℓの割には、大きく重たいです。



今まで使っていたジャグが20ℓでしたので、容量的には、もう一つ大きい5ガロン(約19ℓ)が欲しいところなのですが、車に積むことを考えるとコレが限度ですね~~~~




イグルーメタルジャグ買ってみました~


タンクはかなり厚いウレタンフォームで覆われてますので、保冷効果も期待できます~




イグルーメタルジャグ買ってみました~


フタもこんな感じで厚みがあります。



イグルーメタルジャグ買ってみました~


フタはパコってはめるだけなのですが、密閉性も高そうでフタをはめるのには少し力が要ります。



イグルーメタルジャグ買ってみました~


このジャグの最大の弱点は、この蛇口ですね。。。。。

ボタンを押し続けないと水が出で来ない構造になっています。

そしてこのボタンがなかなか重たいのです。。。。(--,)


しかも、流量もかなり少なくチョロチョロと出るだけなのです。。。。

ヤカンにでも水を汲もうと思ったら、かなり時間がかかりそうですし、指も痛くなること確実です。。。




イグルーメタルジャグ買ってみました~


そこで定番の改造をすることにしました~




イグルーメタルジャグ買ってみました~


株式会社 カワムラさん
焼酎カランB(メッキなし) をお取り寄せしました~



メッキありのシルバーのと、メッキなしの金色に近い色の2種類があるのですが、散々悩んだ末に、メッキ無しを頼みました。


もともとは名前のとおり、焼酎サーバー用の蛇口らしいです。



メッキ無しなのでもう少しアンティークな感じかと思いましたが、意外と金ぴかです(笑)



イグルーメタルジャグ買ってみました~


純正の蛇口を外します。

タンク内のプラスチック製のナットをプライヤーなどで回せば簡単に外れます。



イグルーメタルジャグ買ってみました~


焼酎カランを取り付けます~

2枚のゴムパッキンで挟み込んで漏れを防ぐしくみです。



イグルーメタルジャグ買ってみました~


内側と外側にゴムパッキンを入れ、内側から金属ナットを締め付ければ取り付け完了です~


イグルーメタルジャグ買ってみました~


こんな感じになりました~


イグルーメタルジャグ買ってみました~

金色で正解だったのかどうかまだ悩むところですが。。。



まあ、いい感じと思うことにしました~~(笑)





イグルーメタルジャグ買ってみました~


若干蛇口部分が本体より飛び出してしまいますので、車載時には邪魔になりそうですが。。。





イグルーメタルジャグ買ってみました~


使用感はまずまずですね~


ボタンを押し続けなくて良くなりましたので、格段に楽になりましたよ~(^^)


でも、流量は変わりません。。。。


「ご希望の商品は焼酎サーバー用なので流量は多くありません。ご了承ください。」とあらかじめメーカーさんから断りがあったので承知はしてましたけど。



水を汲むのはやはり時間がかかりそうですね~~汗



イグルーメタルジャグ買ってみました~



あと気になるのは、タンクの蛇口の穴が、底より2~3cmくらい上になっているのですよね。


最後の1ℓぐらいは傾けない限り出てきません。。。。汗


なんでこんな構造??(^▽^;)


アメリカン的な理由があるのでしょうか~~~?(笑)



また、実用性が若干低そうな道具が増えてしまった気が。。。。(^^;)





イグルーメタルジャグ買ってみました~



でも、一番の問題は、今までのジャグのように最後に荷物の上に放り投げて積むことが出来なくなってしまったところでしょうか。。。。。。

トランク開けるとジャグが転げ落ちてくるのがお約束でした。。。。(笑)





この記事へのコメント
初めまして!

レア物落札おめでとうございます。

これ人気ありますよね~?

1.5諭吉の物ですよね~??

ウオッチリストに登録して眺めてました。

我が家はやはりオークションで落札した2ガロンを使っています。

もちろん蛇口もカスタマイズ済みです。

取っての赤い部分が割れやすいらしいので、

水を入れた時は底を持って運んでいますョ~!!
Posted by りゅう摩呂パパりゅう摩呂パパ at 2011年10月04日 11:40
わ~!
人気商品入手ですねっヽ(*´∀`)ノワーイ

いいカンジなメタル状態がカッコイイです~!

しかし、蛇口変えられるのスゴイな・・・・
我が家じゃ無理です(T_T)
Posted by marisea at 2011年10月04日 11:53
かっこいいジャグですね!!
うちのジャグ、10Lなのにデカいんですよ!!
保冷はありそうなので、満足してますけどね

イグルー製品は何か一つ購入したいなと思ってます
Posted by ユウタロスユウタロス at 2011年10月04日 17:27
こんにちは。
また、マニアックなものを…
って言うか、知らないのは私だけなんだろうな~と感じてます。

それに満タンの焼酎?ビール?で乾杯!ですか???(笑)
Posted by NOBU at 2011年10月04日 17:59
こんにちは~

高級ジャグいきましたね~
メタルジャグ雰囲気あっていいですね!

うちの黄色いのも蛇口交換しようと思いつつほったらかし・・・
やっぱりボタン式の蛇口は使い勝手良くないですよね!
Posted by ゆいパパ at 2011年10月04日 18:00
こんばんは^^

メタルジャグGETされたんですね^^
私もず~っとオクのウォッチ入れてたりしたけど・・
撃沈。撃沈。。。。泣
値段も。。
で他のしました。。♪

今度実物見せてください!^^

最後のトランクの所、わかります~。笑
うちもそうです。。笑
Posted by みーかんみーかん at 2011年10月04日 19:43
こんばんわ~
こんな素敵なジャグがあるのですね♪
ちぃまめさんとこは沢山のキャンプ道具があってうらやまし~!

私は9月の連休でお初のテントを張ってきましたよ。
がしかしいきなり雨にやられてしまいました…。

でも、とっても気に入ったので良かったです♪

あとあと、コストコ~!!

私もずっと行きたいと思っています。
ちぃまめさんは会員さんなのですね!
私は年会費が微妙にお高くて悩んでいます。
ゲスト会員とかあったらいいのになぁ・・・

今月東京に行けるかも知れないので、コストコ会員のお友達に連れて行ってもらいたいと思ってます!!
Posted by くろんぼ at 2011年10月04日 20:55
りゅう摩呂パパ さん

はじめまして!
コメントありがとうございます!!

たぶんそのウォッチリストのです~(笑)

2ガロンのお持ちなのですねっ!
デザイン的には2ガロンのほうが可愛くていいですよね~
オークションでも3ガロンより高値で取引されてますものね!

取っ手やはり割れやすいのですね。。。。(^^;)
結構安っぽいプラスチックですものね。。。

私も底を持って運ぶことにします!

アドバイスありがとうございますっ!!(^^)
Posted by ちぃまめ at 2011年10月04日 21:44
mariseaさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

ついに買ってみました。
人気商品。。。でもマニアックな品ですよね(笑)
実用性を考えたらまず買わないものですよ~きっと。

蛇口はネジで止まっているだけですので簡単に交換できましたよ~(^^)
Posted by ちぃまめ at 2011年10月04日 21:50
ユウタロスさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうこざいます!!

ユウタロスさんのロゴスの高級ジャグより値段高いのに絶対に性能低いです。。。。(^^;)
しかも、ロゴスより大きくて重たいです。。。。

普通に実用性考えたらまず買わないものですよ~

なんかブリキのアンティークな雰囲気が好きで。。。。
アンティーク品に弱いのです。。。(--,)
Posted by ちぃまめ at 2011年10月04日 21:59
NOBU さん

こんばんは!
いつもコメントありがとうこざいます!!

はい。マニアックげっとしました~(笑)
オサレキャンパー御用達アイテムらしいです。

マネをして買ってみました~(爆)
私にはセンスというものが無いのでオサレは無理ですが。。。(--,)

焼酎満タン。。。(・∀・)
一回でいいから満タンに満たしてみたいものです~(笑)
Posted by ちぃまめ at 2011年10月04日 22:06
ゆいパパさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

ブリキのアンティークな雰囲気が気に入っていて欲しかったのですよ~
それにしてもこの手の物って高いです。。。。(TT)

黄色のイグルーもやはり同じ蛇口なのですね~
ボタンを押し続けなければならないので、片手がふさがってしまうのが具合悪いですよね。。。。

でも節水効果はありますよね(笑)
Posted by ちぃまめ at 2011年10月04日 22:12
みーかんさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

私も、高っ!!無理~~~って思っていたのですけど、毎日オクで見続けるうちに、なんか安く見えてきて。。。。
金銭感覚がマヒしました~~~(笑)

アウドドア用品ってそういうこと多いですよね?(爆)

スーパーとかで買出しして、駐車場で買ったもの乗せようとトランクを開けたときに、ジャグが落っこちてくると。。。。恥ずかしいです。。。。o(- -;*)ゞ イヤァ

写真は今朝撮った再現画像でした(笑)
Posted by ちぃまめ at 2011年10月04日 22:23
私まったくついて行けてません(汗)


でも改造しちゃうなんて凄いです!


ちいまめママもいい旦那見つけたもんだなぁ!

こんなキャンプ用品があると楽しいですね!
Posted by happy flower at 2011年10月04日 22:27
くろんぼさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

見た目はオサレなジャグなのですよ~
実用性は低いと思われますが。。。。(^▽^;)

連休キャンプはやはり雨だったのですね~~(≧д≦)
でも、雨のときに具合よさそうなテントですものねっ!
実力が試せたということで。。。。(笑)

コストコ、今年会員になったのですよ~
今までは会員の親戚に連れて行ってもらったりしてたのですが。
年会費微妙ですよね。。。。
元が取れるのかな?って思いますよね~

でも、前橋に出来て、長野から断然行きやすくなったので、今なら会員になってもいいかもですよ~

でも、キケンなお店です。。。
なんでも大量にパッケージされていて、一個単位で考えると安いのですが、調子に乗るとあっという間にン万円コースです。。。。(^▽^;)
Posted by ちぃまめ at 2011年10月04日 22:33
happy flower さん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

>私まったくついて行けてません(汗)

大丈夫です。
それが普通です!(笑)
こんなモノに2諭吉近く出すなんて。。。普通の人には理解しがたい世界です(--,)

でも、楽しい世界ですので、happy flower さんも早くおいで~~~(笑)
最近のキャンプ道具はコンパクトですので小さい車でも行けますよ!
道具もお貸ししますので一緒に行きましょう~(≧∇≦)b OK

さあ!いつ行きます??(爆)
Posted by ちぃまめ at 2011年10月04日 23:42
こんばんは~

ジャグにお酒入れるのかとチョット思っちゃいました。

金色・・・良いんじゃないでしょうか っテコトデ

我が家もポリタンク使ってますけど
乱雑に使えることがメリットですよね~
Posted by ひのパパひのパパ at 2011年10月05日 23:07
ひのパパさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

蛇口が焼酎カランって名前ですので、焼酎でタンクを満たしてみたいものです~
11ℓ。。。(笑)

車載には大分不便になってしまいました。。。。(^▽^;)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2011年10月06日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イグルーメタルジャグ買ってみました~
    コメント(18)