ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年10月17日

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!


10月8日~10月10日の2泊の日程で、富山県朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場で、ちぃまめ家初めてのオフ会グルキャンに参加してきました~~~




参加者の皆さんがすでにレポアップしてますので、今更感がいっぱいなのですが。。。。(^^;)




今更ながら登録してみました!お時間があればポチっとお願いします~(^^)



にほんブログ村



今回ちぃまめが幹事を務めさせてもらいました~~

と言っても、キャンプ場を予約しただけなのですがね。。。。。(^^;)


朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!



誰かが言い出した、北信越野営会という名前で開催させていただきました!


そんなわけで、一応北信越地域のお知り合いに声を掛けさせていただきまして、今回ありがたいことに、快く参加していただいた方はこちらっ!


donecoさん ソロ 1泊

みーかんさんファミリー 2泊

ゆいパパさんファミリー 2泊

ひのパパさんファミリー 2泊

mariseaさんファミリー 1泊


うれしい顔出し参加で

コウ111さん親子

三喜(サンキ)さん ファミリー


そして、ちぃまめ家が2泊ということで、8家族 計26名となりました~~~

うれしい~~~~~っっ!!(^^)



みなさん、お忙しいところ、そして遠いところホントにありがとうございました~~~(^^)

そして、予定が合わなくて参加できなかった方々、申し訳ありませんでした~~~~(TmT)

あと、北信越にお住まいなのに声を掛けられなかった方、申し訳ありませんでした~~

また次の機会はぜひお願いします~~~






さて、レポにまいります~







当日、10月8日は、保育園の運動会が午前中あり、ちぃまめ家はそれを済ませてからの出発となりました。。。。



親不知インターで下り、キャンプ場に付いたのは3時過ぎでした。




朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!


この踏み切りを渡って左に行くとすぐキャンプ場です。



向こうに海の見える踏切。。。。なんかいいですね~~~(^^)







朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!



管理棟で受付をしますと「他の方は全員到着されてますよ~」と言われ気持ちはあせります(゚ー゚;Aアセアセ





管理棟を出たところで、今到着したmariseaさんファミリーにバッタリ出会いました~





mariseaさんは直前まで予定が決まらなかったので、別予約になっていました。

はじめまして~~~の挨拶を交わします。


mariseaさん若くてキレイな方で。。。(゚ー゚;Aアセアセ

旦那さんはとってもフレンドリーな方で、いきなり硬い握手をされて。。。。(゚ー゚;Aアセアセ




サイトへ付くと、皆さんすでに設営を終えられていて、ほぼ一斉に私のところへこられまして、はじめまして~~の挨拶を交わし。。。。。しばし顔と名前が一致せず。。。。(゚ー゚;Aアセアセ



唯一会ったことのあるみーかんさんファミリーの顔を見てちょっとホッっとしたものの、こんな感じでアセアセのまま設営に入りました~~~(^^;)




朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!


設営完了!




思ったよりサイトが狭めだったのと、そんなに暑くならないでしょ~ってことで、ヘキサは張らずにピルツのみにしてみました。





今回は20~25サイトを借りまして、真ん中の23サイトを宴会専用サイトにしました。




朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!



あらかじめ買っておいたかぼちゃで、ジャックオーランタンを作りました~~(^^)



ちょっとハロウィーンぽく演出しようと思いしまして。。。




朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!


宴会場を飾り付けてみました~~~(^^)

ちょっとかわいい表情のジャックオーランタンになりました。



朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!



宴会幕は、ゆいパパさん提供のNordisk Piru 6です~~~~


ゆいパパさんありがとうございました~~~~


すごいかっちょいい幕ですっ!!

初めて見ましたよ~~~





朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!



宴会場では、駐車スペースを焚き火などに使いました。

宴会場の準備をしていると急遽、話の流れで夕食もみんなで食べましょうということに~~

事前の予定では、夕食は各々食べて、おつまみ持ち寄って宴会しましょ~ってことだったのに、急に変更になってすみませんでした~~~

たぶん皆さん準備に慌てたことと思います。。。。。(^^;)





朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!



ちぃまめ家はダッチオーブンでスモークを作りました。




朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!

子供たちと遊ぶひのパパさん。

子供たちのひのパパさんにいっぱい遊んでもらってましたね~~~(^^)




朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!

ゆいパパさんのハンモック、常に子供たちの遊び場となっていました~~~

子供たちがハードに遊ぶものだから、何度もペグが抜けて倒れてしまってすみませんでした~~(^^;)



あ~ちゃん「これ、ほしい~~~っ!!買って!!」

papa「じゃあサンタさんからもらいなさい~~」



papaも欲しいので、プレゼントにしてしまえば一石二鳥?(笑)

でも値段が。。。。(><)






朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!


  
ゆいパパさんが持ってきてくださった、樵のローソクに火が灯り、宴会スタートです~~~クラッカー




朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!


朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!



持ち寄ったメニューを並べてバイキング風にしました~

すっごい豪華夕食になりましたよ~~~



コウ111さんもお子さん連れで顔出し参加してくださいました~
直前でお子さんが熱を出してしまい参加できなくなってしまったのですが、少しだけでも来て下さりありがとうございました~~~(^^)


ホントは車中泊のつもりで来たのだそうですが、車中泊は断られてしまったみたいです。。。(^^;)


次回は泊まりでゆっくり飲みましょうね~~




朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!



みなさんに自己紹介してもらったりしつつ宴会は進みます~~

ブログで使っているHNの由来なんかも聞くことができました~~~





朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!


昼間はちょっとシャイなひのパパさんでしたが、夜になると、スーパーひのパッパさんに変身っっ!!!

何をしゃべってもおもしろいっっ!!!ヾ(@^▽^@)ノわはは
宴会を盛り上げていただきました~~~~(^^)


mariseaさんの旦那さんも、スーパーひのハッパさんに負けじ劣らずおもしろいっっ!!


この2人が宴会の中心でしたね~~~


marisea長男くんはしっかり者でした~
めっちゃ頭良さそうでしたっ!!
部活の話とかいろいろ聞かせてもらいましたよ~~(^^)


朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!

marisea次男くんは焚き火職人となっていました~~~


すっげーファイヤーしてましたよっ!!(笑)




朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!


こんな感じで、周りに迷惑をかけない程度に、若干通路にはみ出しての宴会になってしまいました。。。。(^^;)


適当にテーブルをセッティングしていったらこうなっちゃいました。。。。


もっと計画的に配置しなければいけなかったですね。。。。(--,)

ちゃんと仕切らなかった幹事の責任でございます。。。。






朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!



夜も更けてきたので、子供たちを寝せつけてから宴会幕の中に移動して2次会です~


中でストーブを焚いたらメッチャあったか~~~でした!

2次会でもお酒が進む進むっっ!!




日本酒ガンガンですよ~~~~~(^^;)



朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!


mriseaさんは直前まで熱を出して寝込んでいたそうで。。。。

若干お酒も控えめでしたかね?
体調がすぐれないのに参加していただきありがとうございました~~


とってもステキな女性でした~~~
ホントに高校生の子供いるの?っていうぐらいお若い方でした~~~



donecoさんはダンディーで陽気なおじ様でした~~

てっきり松本の方だと思っていたのに、もっとうちの近所の方ということが判明してびっくり~~~~

今まで、かなり的外れなコメント入れてました。。。。(^^;)

早く突っ込んでくださいよ~~~~~(笑)



朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!



おいしいっ!!と大人気だった、コストコポテチ。




ポテチ持ってひのパパ夫婦の満面の笑顔っ!!モザイクなしでお見せしたいっっ!!(笑)




普段はクールなみーかん父さんもなぜかお姉言葉で大絶賛でした~~

やばいでしょ~~~~ハートコレっ!!」って(爆)




朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!


2次会も大活躍でしたねっ!!


スーパーひのパッパさんっ!!!



基本、外野から旦那を見守る姿勢ですが、時々入るスルドイツッコミがナイスなひのママさん~


楽しそうでいい感じのご夫婦でしたよ~~~~(^^)



気がつけば日付が変わってました。。。。。。(--,)

ホントに時間を忘れる楽しい飲み会でしたよ~~~

今日はここでお開き。。。。。



また明日~~~~です!!




って明日もこの宴会あるのか。。。。。。

体持つかな~~~って心配になりつつ寝袋に入りました。。。。。(^^;)


翌朝気がついたのですが、ちぃまめpapa宴会場にデジカメ放置したままでした。。。。
しかも地面に。。。。。


私もだいぶ飲んでましたので。。。。。(--,)





2日目へ続く!!!



同じカテゴリー(朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場)の記事画像
復活記事はチャリ友とグルキャン!  in  朝日ヒスイ海岸キャンプ場 2016-9-24
朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!再会編
朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!その2
同じカテゴリー(朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場)の記事
 復活記事はチャリ友とグルキャン! in 朝日ヒスイ海岸キャンプ場 2016-9-24 (2016-12-03 11:03)
 朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!再会編 (2011-10-21 01:18)
 朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!その2 (2011-10-20 01:04)

この記事へのトラックバック
10月8日~10月10日の2泊の日程で、富山県朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場で、ちぃまめ家初めてのオフ会グルキャンに参加してきました~~~2日目以降になります~1日目はこ...
朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!その2【星降る夜に騒ごう ~ちぃまめ家のキャンプ記+α~】at 2011年10月20日 01:04
この記事へのコメント
ちぃまめさん こんにちは~^^

おぉっ また楽しそうな宴会ですね~^^

ジャックオーランタンすごーい!きれいにできてますね!
皮硬いのに・・・^^; この種類はやわらかいのかな?

NordiskのPiruってSPのロックに似てますね~

ピルツもっと大きくみたいですよ~^^/
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年10月17日 14:39
こんにちは~

楽しい思い出ありがとうございました~
夕食みんなでって提案したのは私でしたね!
だって、子供が我がサイトに寄り付かないんで夫婦だけで食べるの寂しいじゃないですか(笑)
おかげで色々な料理食べれました!
Posted by ゆいパパ at 2011年10月17日 17:41
こんばんは^^

宴会楽しかったですね~^^
時間経つのもあっと言う間でしたよね!

スーパーひのパッパさんとmariseaさんの旦那さま。。
そしてちぃまめパパのさりげない突っ込みに笑わせてもらいました。。(笑)

コストコポテチ大人気でしたね!
ごちそうさまでした^^
次回もお願いします!(笑)

*幹事お疲れさまでした。^^
Posted by みーかんみーかん at 2011年10月17日 19:13
こんばんは。

盛り上がったんですね!

おーちゃん、あーちゃんも楽しんで来ましたね!

かぼちゃの演出はさすがです!

本当に上手です!

さすがですね!
Posted by happy flower at 2011年10月17日 19:47
こんばんは、

泊まってないけど、
皆さんのレポで錯覚か!
まるでそこに居たような感覚に(笑)
あぁ~楽しそう♪

幹事お疲れ様でした、また次回期待しております(~o~)
Posted by 三喜(母) at 2011年10月17日 21:19
おはようです。

グルキャン楽しかったですね。
皆さん気さくに遊んでもらって最高!でした。

先日は、お邪魔しました。 
あの後、スタッフさんに停められてビビり。俺、なんかした??
しばし、スタッフさんと車談義しましたよ。

次回の企画もよろしくお願いしますよ~~~。 (笑)
Posted by doneko at 2011年10月18日 05:37
おはようございます。

スーパーひのぱっぱです。(爆

幹事さん オツカレーッスでした

すっごく鮮明なレポで
記憶の断片が繋がっていきました。

オネー言葉のみーかんさん
思い出し笑いしちゃいましたよ~
Posted by ひのパパひのパパ at 2011年10月18日 06:45
ナオナオさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうこざいます!!

初オフ会グルキャン楽しく過ごすことができました~~(^^)

ジャックオーランタンは嫁さんが作ったのでわかりませんが、普通に皮の硬いヤツだったと思いますよ~
ユニのナイフで結構サクサク切っているように見えましたけど。。。
なんだかんだで毎年作っているので慣れているのかも知れません~

>ピルツもっと大きくみたいですよ~^^/

来年発売予定のピルツ23のことですかね?
とっても気になりますが、15の1.5倍ってどんだけ。。。(^^;)
15のフルインナーも気になりますっ!!
Posted by ちぃまめ at 2011年10月18日 15:27
ゆいパパさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

>夕食みんなでって提案したのは私でしたね!

夕食みんなで食べるとことにして正解でしたよ~(^^)
やっぱりみんなで食べると楽しいですものねっ!
収拾がつかなくなりそう~って心配してましたがなんとかなるものですね。
次回からはこのスタイルで行きましょう~♪
Posted by ちぃまめ at 2011年10月18日 15:31
みーかんさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

ホントに楽しくてアッという間に終わってしまって。。。
宴会の写真メッチャ少なくて困りましたよ~
常にカメラ手元にあったのに、なんでこんなに撮ってないのっ?って思いました~(笑)

コストコポテチあんなに好評だとは。。。
次回のグルキャン前にはコストコへ行って仕入れて来なくちゃって思いました~(笑)
次回は2袋ぐらい必要?(爆)
Posted by ちぃまめ at 2011年10月18日 15:41
happy flower さん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

ベタ褒めありがとうございます~(笑)
ほとんどの方とが初顔合わせで、どうなることやらと思いましたが楽しく過ごすことが出来てよかったです~

かぼちゃの演出。。。
嫁さんはなぜか、ハロウィンだと気合入りまくりです~
クリスマスより気合が入るっ!って言ってます(笑)

かぼちゃも事前に小川村まで行って買ってきたのですよ~
時期が早めだったのでなかなか売っていなくて。。。。(^^;)

happy flower さんもこういうの好きそうですよね~(^^)
お家飾りつけしましたか?
Posted by ちぃまめ at 2011年10月18日 15:48
三喜(母)さん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

そうそう。
人のレポって読んでいるうちに入り込んでしまって、自分が参加したかのような錯覚を覚えることありますよね~(笑)

三喜さんのハロウィンレポも入り込んじゃいますよ~(笑)

また次回お願いします~~(^^)
Posted by ちぃまめ at 2011年10月18日 15:57
donekoさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうこざいます!!

ホントに楽しい時間を過ごさせてもらいました~(^^)

先日はありがとうございました!

>あの後、スタッフさんに停められてビビり。俺、なんかした??
>しばし、スタッフさんと車談義しましたよ。

あ。そんなことがあったのですね~
てっきりすんなり帰られたのかと。。。。
その後の予定には間に合いましたか~?

次回。。。
いつにしますかね~~?(^^)
Posted by ちぃまめ at 2011年10月18日 16:03
スーパーひのパッパさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

宴会の写真が少なくて。。。
今になってスーパーひのパッパさんの勇姿をもっと撮っておけばよかった~って後悔してますです。

お姉みーかん父さんは、私覚えていなくて。。。。(^^;)
あとで嫁さんから聞いたのですよ~
勿体無いことをしました。。。。。(TT)
次回に期待ですっ!(笑)
Posted by ちぃまめ at 2011年10月18日 16:10
こんにちは。

ついにレポアップですね・・・待ってました!!!

今回はお誘い頂いたのに参加できず申し訳ありませんでした・・・
って言うか、今思えば強引にでも参加しとけば良かった!!!と反省しきり。

来シーズンは是非。って言うかまた誘って頂ける???

お洒落な演出にも脱帽しきりで・・・次のレポ楽しみです・・・。
Posted by *NOBU**NOBU* at 2011年10月18日 18:19
ああ~~~!

ちぃまめさん、コメント出遅れてスミマセン~~(大汗)ヒー!
(土曜日・・長男が熱を出し・・なんだかんだで本日PC開けました(~_~;)すみません~)


すごい色々レポ、楽しく読ませて頂きました~!
かぼちゃ、ママさんがくりぬいて自作と聞いて驚きました(上手!)

本当に、今回ちぃまめさんに色々山ほどしていただいて感謝です!

幹事、ご苦労様でした^^/
Posted by mariseamarisea at 2011年10月18日 18:47
こんばんは~

おっ!楽しそうなグルキャンですねー(^^
気になる道具もチラホラ見えてるし
なにより夜が楽しそうだーーー♪
次回ありましたらお仲間に入れてくださーい(^U^)/
Posted by の〜りィ〜の〜りィ〜 at 2011年10月18日 21:29
*NOBU*さん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

いえいえ。
今回は予定が合わずすみませんでした。。。。
しかもちょっとNOBUさんの家からは遠かったですよね。。。(^^;)

>来シーズンは是非。って言うかまた誘って頂ける???

もちろん誘いますよ~~~(^^)
次は強制参加でお願いします~(爆)

っていうかもう来シーズンですか?
今シーズンもまだまだ残ってますよ。。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2011年10月19日 15:52
marisea さん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

出遅れ全然OKですよ~~(^^)
長男君が風邪をひいてしまったのですか~
お大事にです~~

昨日新着ブログでBE-PAL画像が目に付いたのでクリックしてみたら、見慣れた画面が出できてちょっとビックリでした~(笑)

いいな~スポオソ20%オフ。
うちの近所にもそういうお店があればいいのに。。。。
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2011年10月19日 15:59
の〜りィ〜 さん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

なんかお久しぶりです~~(^^)
そうか。。。
の〜りィ〜さんにも声をおかけすればよかったですね~
北陸でしたね。。。。(^^;)

気が回らずスミマセン~~~~っ!

次回はぜひ~~~
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2011年10月19日 16:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場でグルキャン!
    コメント(20)