ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年05月10日

GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

散々悩んだGWキャンプ。

結局、近間の戸隠キャンプ場へ5月4日から3泊してきました~


前回からの続きです~








2日目の朝です~
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

いきなりブレててごめんなさい。。。。

朝5時ごろ目が覚めました。

テントから手を出して外気温を計ったら、1度くらい。。。。

冷えてますよ。。。。

そして二度寝。。。。
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

朝ストーブをつけておいたのですが、日が当たると暑くなってきました。

暑いっっ!!なんでストーブ着けてるの~!!

と家族から批判の声が。。。。(^^;)

いや、気を利かせたつもりだったのですが。。。。。(>_<)


テント内を換気します~
簡単に屋根が開くのでべんり~

良く出来てるテントですね~
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

今日も天気よさそうです!(^^)
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

トイレから帰ってくるお~ちゃん&あ~ちゃん。

「コーヒーぎゅうにゅう80円だって!」
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

そう。子供の日特別価格で120円のコーヒー牛乳が80円になっていました。

朝7時から場内放送で言ってました。

7時から放送はどうなんでしょ??(--,)

とりあえず2本購入。

味は。。。。。。まあ、こんなものかな(^^;)

あ~ちゃんいわくキャラメル味。
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

朝食は昨日のカレーでカレーパンに。
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

ご飯もなべにそのまま残っていましたので、ちょっとサラダ油をたらして火に掛けて温めました。
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

2日目のカレーはウマウマです♪
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

テント裏側から撮影。

テントの向こうに見えるのが管理棟です。
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

タープの下はこんな感じでテーブルとチェア2脚とイス代わりにコットを置いていましたが、
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

リビングシートを敷いてお座敷スタイルにちぇ~~んじです!

今日はお客さんが大勢くるので。。。。
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

ダッチでパンを焼く予定です~

パン焼くのは久しぶりです。

パンの仕込みをはじめます。
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

車のダッシュボードで発酵させます。

暖かいので具合がいいです。。。。
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

お客さん到着!

mamaのお母さん、ばあちゃん、妹夫婦です~

賑やかになりました!
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

人数が多くなったので、タープにさらに2本サイドポールを入れてレクタ風にしてみました~

開放感があってGood!!(≧∇≦)b
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

パンを焼いたり、(忙しくて焼き上がり撮るの忘れました。。。)

ダッチ2個使うと忙しいですね。。。。。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

骨付きチキンをローストしたり、
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

いろいろ焼いたりしました~
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

五平餅にもチャレンジ。

おいしかったです!
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

おみやげにもらった和菓子。

こいのぼりになってます~(^^)
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

子供はおなかがいっぱいになったら川遊びです~
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

いつの間にか周りの人たちは撤収していました。。。明日は平日ですものね。

今日はしずかになりそうですね。。。
残っているのはうちを含めて5組ぐらいでしょうか。


ちなみにお~ちゃんは、遠足の振り替え休日で休みです~
ナイス!学校!!(^^)

あ~ちゃんは保育園ズル休みですが。。。。。。


お母さんたちも夕方には帰りました。

妹夫婦だけ一泊します~
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

夕方までたくさん遊びました~
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

夕食はまた焼き焼きです~(^^;)

昼間の残りがたくさんありますので。。。。
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

ステーキ♪
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

気温は5度。冷えてきました。。。。
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

さんざん食べた後は、また焚き火&焼きマシュマロ。
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

花火もやりました~クラッカー
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

焚き火トークで盛り上がり焚き火
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2

深夜まで、UNO&トランプ大会。。。。

大貧民は大人もムキになりますよね。。。。(笑)

楽しい夜でした♪


そしてみんなでピルツで雑魚寝。


6人だと余裕は無い感じでした。
それでももう一人ぐらいはいけるかな?


3日目へつづく♪




同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事画像
第2回北信越野営会開催!in 戸隠
戸隠キャンプ場でまさかのダブルサプライズキャンプ!
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その3
GWキャンプin戸隠キャンプ場
同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事
 第2回北信越野営会開催!in 戸隠 (2012-10-03 17:26)
 戸隠キャンプ場でまさかのダブルサプライズキャンプ! (2012-08-29 10:16)
 GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4 (2011-05-14 22:25)
 GWキャンプin戸隠キャンプ場 その3 (2011-05-13 22:06)
 GWキャンプin戸隠キャンプ場 (2011-05-09 22:29)

この記事へのコメント
こんばんは~

我が家のキャンプの定番
ステーキ・焼きマシュマロ・トランプが!

天気も良くて、楽しそうでうらやまし~
Posted by てらたんてらたん at 2011年05月10日 22:58
ステーキ・・・素敵!
相変わらずなボリュームと料理の手際の良さには脱帽です!

ささ・・・続きを・・・。(笑)
Posted by NOBU at 2011年05月11日 08:38
おはようございます~

DOを2コ使うとはさすがですね!

我が家は1コも使い切れてません。泣

やっぱり戸隠はいいな~
我が家ももう少し暖かくなったら行こうと思ってます。

トイレ・シャワー室は相変わらずですか?笑
Posted by みーかん at 2011年05月11日 09:39
こんにちは。

DOの二刀流とはさすが。
我が家は、最近DOの出動機会すら減ってきて・・・
ちゃんと使ってやらないといけませんね。(笑)

それにしても、ステーキ厚い!! (爆)
Posted by doneko at 2011年05月11日 12:37
すごい楽しそう~!ヽ(*´∀`)ノ
お~ちゃん、あ~ちゃんお揃いですか?(緑)カワユス~☆彡

戸隠、ゴミ持ち帰りじゃなかったんですね
(どこでそんな情報仕入れたのか忘れてしまいましたが・・・)

ちょっと、戸隠かなり行きたくなってしまいました!
新潟からどのくらいかかるのかなあ~

3日目も楽しみにしてますね~^^
Posted by mariseamarisea at 2011年05月11日 12:59
てらたんさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

ステーキ・焼きマシュマロ・トランプやっぱりみんな定番ですよね~

戸隠にいた4日間は天気に恵まれました~(^^)

おかげでだいぶ日に焼けてしまいましたが。。。。(^^;)
しかも、腕まくりしていたので変な焼け方。。。(>_<)
Posted by ちぃまめ at 2011年05月11日 23:04
NOBUさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

手際は悪いですよ。。。。(^^;)
ブログではいいところしか見せてないので。。。。(笑)

続き。。。。
書かなくては。。。。。(>_<)
Posted by ちぃまめ at 2011年05月11日 23:10
みーかん さん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

ダッチ2個。。。。
大変です。
後片付けも。。。。(>_<)
ダッチに振り回されてますよ~(笑)

トイレ、シャワーは相変わらずでした。。。(^^;)
新エリアでは新しいトイレが出来ていましたが。。。。
今までのエリアも、もうちょっとトイレとか炊事場新しくしてほしいですよね。。。。(^^;)
Posted by ちぃまめ at 2011年05月11日 23:17
donekoさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

うちも最近ダッチ使ってなかったのですが。。。。
片付けが面倒臭くて。。。。(^^;)

でも、焼くだけだと飽きが来ますのでね。。。。

なるべく使いたいな~と思っておりますです♪
Posted by ちぃまめ at 2011年05月11日 23:25
mariseaさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよ。
ゴミはいつでも捨てられるのです。
便利なのであります!!

でも、混む時期に山積みになっているゴミを見ると複雑な気持ちになりますね。。。

新潟からは結構遠いかと。。。。(^^;)
3時間くらいかな??

でも、機会があればぜひどうぞ~(^^)
Posted by ちぃまめ at 2011年05月11日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2
    コメント(10)