ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年05月14日

GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4

散々悩んだGWキャンプ。

結局、近間の戸隠キャンプ場へ5月4日から3泊してきました~


その1その2その3
からの続きです~


コレで最後にしますので。。。。。(^^;)
4日目。。。。。。。


今日はテンション低めでいきます~ 理由は特に無いのですが。。。(笑)


GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4

今日は朝からちょっと曇り模様でした。
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4

気温は10度。まあこんなものですね~

でも、昨日から引き続き風が強かったです。
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4

起きてもみんなでテント内で雑誌を見ながらダラダラすごします。。。。。
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4

あ~ちゃんは放心状態。。。(笑)
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4

朝食は柿ピー。。。。。



GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4

というわけにもいきませんので、ご飯を炊きます(笑)
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4

キムチとフキ味噌とスープ春雨で簡単に朝ごはん。

外は風が強いのでテントの中で食べました~
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4

食べ終わるとまたゴロゴロ~

ぐ~たら家族だな。。。。オイ(^^;)

あ~ちゃんはまだフキ味噌食べてます(笑)

GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4

10時を過ぎたら暖かくなってきたので、少しずつ片付け始めます。

ランタンは仕舞う前に燃料を補給しておきます。
どうせまたすぐそのうちに使いますから~

3泊で、ランタン2台、ツーバーナーで約3ℓほどホワイトガソリンを使いました。
一泊1ℓって感じですね。
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4

チェックアウトは10時ですので、延長するためにデイキャンプを申し込みました。

小学生以上一人200円+駐車代500円かかりました。
これで夕方までいれますよ~~(^^)

ギリギリまで現実逃避をつづけますっ!!(笑)

近いキャンプ場は具合がいいです。
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4

昨日の夜、風が強くて焚き火ができなかったので、昼間から焚き火を始めます焚き火
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4

焼きマシュマロ~
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4

マシュマロが苦手で見ているだけの私に、家族から、一回食べてみっ!コールが。。。。
やむなく一つ食べてみましたが。。。。


うん!!まずい。。。。(>_<)

やっぱ苦手です。。。。。
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4

残っている食材も焼いちゃおうよっっ!!

ってことでいろいろ焼き始めます。
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4

サラミ
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4

残ったご飯も味をつけて焼いてみました。
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4

他にも、ポテチを焼いてみたりいろいろ焼いてみました~

結論。

何でも焼くとウマイ!!(笑)
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4

ヒールを飲んで寝るpapa。。。。

腹出てますね。。。。。(^^;)

お~ちゃん撮影。
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4

トマトを洗いまして。。。
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4

焚き火でピザを作ってみました。
ナンミックスがあったので、それを生地にして、残っていたハムなどを乗せました。
チーズは無かったのでマヨネーズで代用。

あり合わせの材料で作りましたが、おいしかったですよ~~~(^^)
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4

のんびり過ごしながら少しずつ片付けます。。。
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4

テントをたたみ、
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4

4時ごろ撤収完了です!

薪は3束持ってきましたが、ひとつあまりましたのでルーフにくくりつけてお持ち帰りです。

GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4

帰りもタダでは帰りません!(笑)

スキー場のほうに寄り道して、さらにフキノトウをたくさん採りました~
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4

帰ってから天ぷらにしました~

子供たちも食べる気満々で採りましたが、苦味があるからそんなに食べないだろうと思っていましたが、いっぱい食べました~
もっと作っても良かったかも。。。。(^^;)

なんか戸隠の春の元気をもらった気がするね~!!(^^)

なんて話しながら美味しくいただきました~



しかし。。。

春の元気をもらったはずでしたが。。。。

翌日の仕事に行く足取りは重かったです。。。。
キャンプボケですね。。。。


春の元気はどこへ行った???(>_<)



最近スウィートグラスみたいな高規格キャンプ場に慣れてしまっていましたが、戸隠のようなワイルド系キャンプ場もやっぱりいいな~って改めて感じたキャンプでした!

春の戸隠はきれいでしたよ!!

寒いけどオススメですっ!!


以上4回にも渡った戸隠レポでした~
最後まで読んで下さった方ありがとうございました!




同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事画像
第2回北信越野営会開催!in 戸隠
戸隠キャンプ場でまさかのダブルサプライズキャンプ!
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その3
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2
GWキャンプin戸隠キャンプ場
同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事
 第2回北信越野営会開催!in 戸隠 (2012-10-03 17:26)
 戸隠キャンプ場でまさかのダブルサプライズキャンプ! (2012-08-29 10:16)
 GWキャンプin戸隠キャンプ場 その3 (2011-05-13 22:06)
 GWキャンプin戸隠キャンプ場 その2 (2011-05-10 22:44)
 GWキャンプin戸隠キャンプ場 (2011-05-09 22:29)

この記事へのコメント
おはようございま~す

なんでも焼くと美味しいですよねえ~
しかも、外で各自勝手に好きなように・・・サイコー♪

ダラダラゴロゴロ加減がなぜかスキ・・・w
(奥様とお~ちゃんが同じ体制で本を読んでて( ^∀^)

私もマシュマロダメです∑(>д<) !!

戸隠GWレポ、読んでておもしろかったです~!
Posted by marisea at 2011年05月15日 07:43
mariseaさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうこざいます!!

各自で勝手に焼く。。。
今まであんまりやったこと無かったのですが、なんかはまりそうな予感です~(笑)

mariseaさんもマシュマロだめなのですね~(笑)
よかった~
仲間がいて~~~(^^)

焼きマシュマロタイム。。。。
私にはつらい時間です。。。(笑)
Posted by ちぃまめ at 2011年05月15日 21:23
こんばんは~

何でも焼くと美味いは 
その通りだと思います(⌒◇⌒)

でも マシュマロはマズイんですね(^^)
味より食感がイマイチなんですか?
ウチのママもちょっと苦手みたいなんですよね~
Posted by ひのパパひのパパ at 2011年05月17日 21:59
ひのパパさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

マシュマロは。。。。
私が幼い頃、食べ過ぎて気持ち悪くなった苦い経験がトラウマとなっておりまして。。。。(--,)
食感、味、すべて苦手なのです~~~(>_<)

ひのママさんも苦手なのですね~
仲間だぁ~~~(^^)
意外と嫌いな人多いかも。。。。。(笑)
Posted by ちぃまめ at 2011年05月18日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプin戸隠キャンプ場 その4
    コメント(4)