ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年01月30日

成田空港と建物探訪MINI家編!

成田空港と建物探訪MINI家編!

千葉県 成田ゆめ牧場で開催されましたC.C.C.C.(Compact Car Campers Club)恒例の新年会に1月12~14日の日程の予定で参加したんですが、14日が暴風雨との予報のため急遽1泊にすることに。。。。

という前記事からの続きです~




今更ながら登録してみました!お時間があればポチっとお願いします~(^^)



にほんブログ村



成田空港と建物探訪MINI家編!

緊急会議の結果、1泊に決定した時に

MINIママさん「じゃあ、ちぃまめ家は遠くから来ているから、空港でディナーでも食べたりして、そのあとうちで1泊っていうのはどう?」

とお誘いいただきました!

ブロガーさんの自宅へお誘いいただけるなんてそうそうある話ではありません!

しかも、空港大好きちぃまめ家ですので、空港でディナーというだけでも魅力的!!

ずうずうしいとは思ったんですが、なんだか楽しそうだったのでお言葉に甘えさせていただくことにしました~




C.C.C.C.の皆さんとお別れしたあと、MINI家と成田空港へ!

しかし、いきなり難関が待っていました。。。。



成田空港と建物探訪MINI家編!

入口でセキュリティチェック!!

こんなのがあることをすっかり忘れていました。。。。

キャンプ用品満載のMINIが2台空港へ。しかも今は1月。

一般ピープルには到底理解できないシュチエーション。

怪しく見えないわけがありません~(^^;)



成田空港と建物探訪MINI家編!

先頭を切ってくれたMINI家ピ~~~ンチ!!

よかった先に行かなくて。。。。

次はうちの番ということを置いといて、とりあえず高みの見物です(笑)

警備員「トランクの中を確認させてもらえますか?」

声は聞こえませんでしたのでやりとりはすべて私の想像です(笑)



成田空港と建物探訪MINI家編!

MINIパパさん「いやぁ。。。怪しい物なんて何もないですよ~( ̄∇ ̄)」

こんな状況でも、片手をポケットに突っ込んでいるいつものスタイルを崩さないMINIパパさん。

たぶん職務質問とかに慣れているんだろうなあと思ったりして(笑)



成田空港と建物探訪MINI家編!

警備員「な、なんだ!これはっ!!荷物がいっぱいじゃないか!!!キミ!この金色に光る機械みたいなのはなんだね!???」

MINIパパさん「武井くんです( ̄∇ ̄)」

警備員「た、たけいくん!???怪しい。。。爆発物かもしれん!!キミ!!詳しく調べるからこちらへ来なさい!!」

取調室へ連れて行かれるMINIパパさん。。。。



成田空港と建物探訪MINI家編!

となったら面白いと思っていたんですが、最後は笑って取り調べをクリアー。ちっ。。。

「警備員さん。その車ルーフボックスがかなり怪しいですよ~~Ψ( `▽´ )Ψ」と茶々を入れようかとも思ったんですが、自分の首を締めることにもなりますのでやめときました。。。


次はうちの番でしたが、MINIパパさんがうまいこと言ってくれたらしく、免許証の確認と窓からトランクを覗いただけで通してくれました~



成田空港と建物探訪MINI家編!

無事に空港へ入ることができまして、とりあえず飛行機がよく見えそうな場所を探してさまよいます。

空港では浮いているとってもアウトドアな格好の御一行。。。。(^^;)



成田空港と建物探訪MINI家編!

最初第2ターミナルへ行ったんですが、飛行機の離着陸するところが近くで見えずちょっと不満足。

無料のバスに乗って第1ターミナルへ行ってみることに。



成田空港と建物探訪MINI家編!

途中の飛行機グッズのショップで軽く散財(笑)



成田空港と建物探訪MINI家編!

第一ターミナルからは離発着がよく見えました~(^^)

夜の空港の雰囲気っていいですね!



成田空港と建物探訪MINI家編!

さて、飛行機を見ながらディナータイム。

しかし、遅い時間になってしまったので開いているお店が少なく。。。。

結局ラーメンで。

もちろん外のデッキで食べますよ~

キャンプ用装備ですので寒くないんですよ~(^^)

他に外で食べている人は全くいなくやっぱりかなり浮いている集団でした。。。。(^^;)



成田空港と建物探訪MINI家編!

空港でのんびりと過ごしたあとは、いよいよ都内某所にありますMINI家へ~~

閑静な住宅地。駅まで徒歩3分の好立地。

都内に一軒家を所有しているというだけで私の中ではお金持ちのイメージです~

しかも車が2台も停められるなんて!!


ここが悪魔の商談の館か。。。。。お財布の紐はきっちりと締めていかねば。。。。ドキドキ(^^;)



成田空港と建物探訪MINI家編!

すぐにお風呂を沸かしてくれてみんなで早速温まらせていただきました~(^^)



成田空港と建物探訪MINI家編!

お風呂上がりはビールを軽く飲みつつ談笑。

子供たちは3DSのどうぶつの森に夢中。

MINI家は、白で統一された都会的なシンプルモダンで洗練されたお洒落な室内。


まるでモデルハウスのよう。。。。

はっ!!モ、モデルハウス!!?

今年は家の商談ですか!??家は間に合っておりますが。。。。(^^;)


床暖房も装備された快適な室内は居心地のいい空間でのんびりと過ごさせていただきました~

それにしても、突然でも人を呼べるぐらい片付いているってすごいな。。。

うちは。。。。。(´;ω;`)ウッ…



成田空港と建物探訪MINI家編!

とっくに日付が変わった深夜に子供部屋をお借りして就寝です。

シュラフで寝るからカーペットがあれば十分ですよ~って言ったんですが、親切に子供のベットとインフレーターマットを貸してくれました~

ありがとうございます!!

子供たちはベットで、大人はインフレーターマットを借りて寝させていただきました。


あ。このマットやっぱり具合がいいんですね!

そんなに厚さが無いのに適度に弾力があって寝心地がいいです。

うちが愛用しているコールマンのより全然具合がいいな~

やっぱりモンベルに買い換えようか。。。。ってこれって無言の商談!??(^^;)



成田空港と建物探訪MINI家編!

翌朝も寝坊してだらだらと過ごさせていただきました~

子供たちは今日はプラレール。




成田空港と建物探訪MINI家編!

外は雪がガンガンと降っていました。




成田空港と建物探訪MINI家編!

パンで軽く朝食を頂いたあと、MINI家の定番「スタ丼」でブランチ?

MINIママさんが大雪の降る中、電車で隣駅まで買いに言ってくれたのでした~

つぶやきなどで話題に登っていて、ずっと気になっていたスタ丼、ようやく食べることができました!!

ニンニクの香りがキョーレツでうまいっ!!

クセになるのもわかりますね!

確かに疲れた時に食べたくなるかも~

長野にもできないかな、スタ丼。。。。



雪もやむ様子はなく、道路状況も心配だったのでお昼過ぎに帰らせていただくことにしました。

ありがとうございました!!!

今度はぜひうちにも遊びに来てくださいね~片付けときますので。。。(^^;)

手袋片方忘れてきてスミマセン。。。。



成田空港と建物探訪MINI家編!

外はものすごい大雪!

とても東京とは思えない景色!!

こりゃあ帰りは思いやられるなあ。。。。

と思っていたら案の定、上信越道は雪のため通行止めに。。。。。

とりあえず入間のコストコに行って食料調達かな。


道路状況は最悪ですが、このあたりは親戚の家が近く何度も車で来たことがあって、土地勘が多少なりともありましたので安心感はありました。



成田空港と建物探訪MINI家編!

多摩貯水池のあたりは、スタックして登れなくなっている車が行列をなしていて大パニック。

乗り捨てられている車もたくさん。

普通タイヤでこの坂道は無理ですよ。。。。

幸いうちは新品のスタッドレスタイヤのおかげでスイスイ。




成田空港と建物探訪MINI家編!

だいぶ時間がかかりましたが、無事コストコ入間店に到着。

凍結のため立体駐車場は閉鎖されていましたが、アウトレットの駐車場に車を停めることができました。

さすがにこんな天気ですのでコストコはガラガラ空いていて快適に買い物ができました。

とはいえ、キャンプ道具が満載ですので大物は買うことはできませんので何とか積めそうな食料品だけ購入。

帰りも何時間かかるかわからないので、のんびりしている場合ではないと思いつつ、しっかりフードコートで定番のホットドックを食べて小腹を満たして長い帰路へ。



成田空港と建物探訪MINI家編!

上信越道は、本庄から松井田まで通行出来る以外はすべて通行止め。

やはり下道のみで長野まで12時間近くかかって帰ることになりました~

長野県直前の碓氷峠の渋滞で3時間も掛かるとは思わなかった。。。

でも、コストコで買った食料を食べたりしながら過ごした車内はそんなにイライラした雰囲気はなく、子供たちもご機嫌で終始笑いが絶えない感じで、異常事態を楽しんでましたよ~




日付が変わるギリギリ前に自宅に到着!

長旅でしたがMINIがよく走ってくれました!!!




もし、成田でもう1泊強行泊していたら、首都高も止まってしまったため、成田からほぼ下道のみで帰ってこなければならないもっと恐ろしい状況になるところでした!

MINI家に泊めてもらったおかげで命拾いしましたよ!!

新年会の幹事にはじまり、今回は最初から最後までMINI家にはお世話になりっぱなし。

キャンプは1泊だけとなってしまいましたが、素敵な代替えプランのおかげもあって内容の濃い思い出に残るキャンプとなりました~

本当にありがとうございました!!!




今回、最大の商談されたものはスタ丼だったかも。。。。。

スタ丼切れの症状が出ている今日このごろです。。。。。(笑)



成田空港と建物探訪MINI家編!

最後まで読んでいただきありがとうございました~(^^)



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
あけましておめでとうございます!2017
思いがけずお菜とりツアーに参加! in  長野市中条地区 2016-12-10
雪のキャンドル
今週も大雪!
一眼レフが壊れたった~~~っ!!
3DSが壊れたった~~っ!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 あけましておめでとうございます!2017 (2017-01-04 23:00)
 思いがけずお菜とりツアーに参加! in 長野市中条地区 2016-12-10 (2016-12-31 18:10)
 雪のキャンドル (2014-02-17 00:03)
 今週も大雪! (2014-02-16 00:48)
 一眼レフが壊れたった~~~っ!! (2014-02-13 12:42)
 3DSが壊れたった~~っ! (2014-02-03 21:13)

Posted by ちぃまめ at 07:33│Comments(18)雑記
この記事へのコメント
荷物満載のMINI2台。怪しすぎますね!
私が警備員なら通しません。(笑)

ロングドライブお疲れさまでした。
成田の夜をご一緒出来ず残念でしたが、1泊で切り上げて正解でしたね! 
遥々千葉までお越しいただいたのに地元の我が家がドタバタで・・・
何のお構いもできずすみませんでした。
これに懲りずまた千葉にも来てくださいね!

成田で1泊できたものの、なんか不完全燃焼だったので
ちぃまめ家を襲撃に行ったんですがお留守だったようで・・・
勝手に遊ばせていただきました。(笑)

お逢いできず残念!今度お邪魔する時はご連絡します。

MINI家キレイですね~モデルルーム泊まってみたいな~
スタ丼食べたい!(笑)
Posted by くろみに at 2013年01月30日 09:32
おはようございます(^^

遠征キャンプに観光にお宅訪問!!
めっちゃくちゃお楽しみですねー(^O^)/
ほんと楽しそう♪

ニンニクの匂いが強烈なスタ丼・・・
オイラも気になります。
福井でも食べれるようにならないかな~^^
Posted by の〜りィ〜の〜りィ〜 at 2013年01月30日 10:05
MINIママです。

やはり最後にはスタ丼でしたね〜。
あれは一度たべたら忘れられないですよ。
我が家が 引越しできない理由です(笑)
あ、長野にできたら移住できるかな♪
今度はスタ丼盛り盛りをお一人様一個ご用意して
お待ちしております!
Posted by MINIママ at 2013年01月30日 10:18
こんにちは
空港へ怪しい集団。^^;
いやぁ、ネタ的には肩透かしですが
満喫できて、良かったですね。
スタ丼長野にできませんかねぇ。
最近、近所に松屋できてうれしいです。
あとは、ランプ亭も・・・・・^^;
B級グルメもっと増えてもらいたいですねぇ。
Posted by tatudayotatudayo at 2013年01月30日 12:37
容疑者M!怪しすぎですね。
金色の物体はたまに炎上しますからね~。危険物ですよ。
それ以上に、MINI2台でこの時期にキャンプとか、意味がわからないですよね。
「今までキャンプしてまして~」
「は?何いってんの?」
脳内で再生しました。

それにしても、有史以来初のMINI家潜入レポお疲れ様でした。
とてもおもしろかったです!
Posted by こは・なのパパ at 2013年01月30日 15:45
どこからか小田和正が〜♪(笑)
ブログに見慣れた部屋が登場するのは不思議な感覚ですね^^;

夜の空港は最高でしたね〜。特にセキュリティチェックが♪
キャンプでは当たり前の道具たちが、一歩間違えばどれも危険物ですからねぇ。
本当はもうちょっと警備員さんと遊びたかったのですが、
お仕事の邪魔だし、飛行機と戯れる時間もなくなるので諦めました(笑)

> たぶん職務質問とかに慣れているんだろうなあと思ったりして(笑)
どうしてそれを?
マイノリティを信条としていると目立つのか、実際に経験があります。
いや、とは言ってもたまにですよ。即、釈放でしたし(笑)

豪雪の帰り道、お疲れさまでした。
これに懲りずに、また遊びに寄ってくださいね〜。
Posted by 容疑者M at 2013年01月30日 20:08
全てにおいて楽しさが滲み出ている感じですね♪
家族ぐるみでこういうお付き合いが出来るのって素敵ですね☆
元々、MINI家とはお知り合いなんですか?
我が家は昨年、キャンプ始めたばかりのヒヨっ子なので
将来、一緒に検問とかにあえる様な素敵なキャンプ仲間探しを
楽しみにやって行きますwww
Posted by タコタコ at 2013年01月30日 20:24
はじめまして

mini家潜入レポに惹かれてやってきましたが、喰いついたのは「スタ丼」でした~(*≧∀≦*)。

ぢつはスタ丼、近所にあるのデス。しかし一度も食したことがありません。

いつも学生さんやサラリーマンの方が行列をなしていて、なかなかその列に並ぶ勇気が・・・。

ガンダム君(夫です)に、お使い頼もうっと♪(*´▽`*)。

それにしても折角遠征で千葉までいらっしゃったのに、1泊になってしまったのは残念でした。

しかしmini家訪問というスペシャルなものになって、返って貴重な体験が出来ましたね。

これに懲りず、また千葉県にいらしてください^^。

それにしてもmini家、急に人を呼べるなんてスゴイです。

あまつさえ急だったし、更にキャンプで不在だったのに。

ワタクシには無理~。
Posted by 陽湖 at 2013年01月31日 00:37
くろみにさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうこざいます!!

お世話になりました~(^^)

>遥々千葉までお越しいただいたのに地元の我が家がドタバタで・・・

いえいえ。新技の闇アウトを見ることができましたので大満足でした!(笑)
セキュリティチェックは家族で大爆笑でした!
MINIパパさんが荷物全部下ろしてチェックされるんじゃないかと思って期待してたんですが、意外と甘いチェックでした。
そういえば翌日空港に行かれたんですよね?
チェック大丈夫でしたか?(笑)

翌週まさかSGに来るとは~(^^;)
スミマセン。こちらこそお構い出来なくて。。。
3連休休んじゃったんで、ずっと仕事でした。。。
また来てください!成田へもまた行きたいと思います~(^^)
Posted by ちぃまめ at 2013年02月01日 22:52
の〜りィ〜さん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

思いがけず、空港にお宅訪問にと内容盛りだくさんのキャンプとなりました!
ブロガーさんのお宅に泊めてもらうって中々無い体験だと思いました~だってキャンプ繋がりだし(笑)

スタ丼はやばいです!
うまいです!
禁断の扉を開けてしまった気がします。。。(笑)
Posted by ちぃまめ at 2013年02月01日 23:13
MINIママさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

やっぱりスタ丼ですね!
最近禁断症状が出ていてやばいですよ~
スタ丼を食べるために東京に行きたい衝動に駆られています!
あれ、きっと何か麻薬的な物が入っていますよね?(爆)

ぜひまた食べに行きます!
今なら盛り盛り一人一個食べられそうな気がする。。。(笑)
Posted by ちぃまめ at 2013年02月01日 23:25
tatudayoさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

空港に着くまで忘れていました。。。
自分が怪しい集団の一人だということを(笑)

松屋、最近長野県で勢力を拡大してますね~
ランプ亭も近くにできたんですか!?
私の住んでいる近所は特にB級グルメ系のお店が少ないんですよね。
すき家ぐらいしかありません。。。(^^;)
スタ丼出来て欲しい!!
Posted by ちぃまめ at 2013年02月02日 00:29
こは・なのパパさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

容疑者Mは怪しいオーラがバリバリ出てますのでね~
金色の物体はケースに入っていたから多分警備員さんには見えなかったんでしょうね。
武井くん見られていたら。。。。相当怪しまれたことでしょう。
ストーブだと言っても普通のひとには理解できないでしょうからね~(笑)
でも、薪ストーブだったらもっと怪しく見られそうです。。。
なんで車に薪ストーブ!??って。。。。(^^;)
Posted by ちぃまめ at 2013年02月02日 00:47
容疑者Mさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

あ。やっぱり職質の常連でしたか!
とっても手馴れた感じが。。。(笑)
もうちょっと警備員さんと遊んでくれても良かったのに~
そうすれば、セキュリティチェックだけでレポが一本書けたのに。
荷物を全部下ろすのも手伝うつもりでしたよ(爆)

今日新聞で見たのですが、近いうちにセキュリティチェックに危険物を発見するカメラを導入するらしいです。
MINI家、ちぃまめ家、翌日のwanwan家とくろみに家と、キャンプ用品が満載でトランクをしっかりチェックできない状況が頻発したので、その対策としてカメラを導入することにしたのかな。。。と思ってみたりして(笑)

またおじゃまします!スタ丼食べに!!(笑)
Posted by ちぃまめ at 2013年02月02日 01:16
タコさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

MINI家とは、一年前の年越しキャンプで出会いまして、それからお付き合いさせていただいてます。
まさか一年後に自宅に泊まらせていただくようになるとは夢にも思いませんでしたよ。
ブログの出会いって不思議で面白いです!
タコさんもブログを続けていけばどんどん繋がりの輪が広がっていくと思いますよ~(^^)
Posted by ちぃまめ at 2013年02月02日 01:24
陽湖さん

初めまして!
ブログを読んでいただき&コメントありがとうございます!!

スタ丼近所にあるんですね~羨ましいです!!
でも、確かに女性が買うのは勇気がいるのかも知れません。。。
ニンニクの匂いがキョーレツだし。
MINIママさんは買いなれているので、普通に買ってきてくださいましたが。。。(^^;)
でも、やっぱり電車に乗るときは周りに気を使って、車内に匂いがこもらないようにドアが閉まる直前に乗るって言ってました(笑)
行列ができるのですが!
そんなに人気なんですね~

千葉県いいところでした!
九十九里浜の方へもキャンプへ行ってみたいです~

信じられないぐらい片付いているMINI家を見て、うちも片付けなきゃという気になりました。。。。
キャンプ行くときは用意に忙しくて散らかりっぱなしで出かけちゃいます。。。(^^;)

これからもよろしくお願いします~(^^)
Posted by ちぃまめ at 2013年02月02日 01:34
空港チェック面白い!!!!
私の大好きな「グース」って映画で、荷物満載の車を検問チェックされるシーンがあるんですがそれを思い出しました。
その映画でも「これはキャンプ道具だ!」って言い張ってましたよ(笑)

いやーそれにしても急に人を呼べるMINI家凄いです。
うちとか一週間前に言ってくれないと無理です。。。
そして一戸建てのセールスはヤバイですね(笑)

それにしても長距離・長時間ドライブお疲れ様でした!
自分だったら確実に絶望的な気持ちになってます。きっとMINI家に2泊を希望したことでしょう(笑)

雪ドキドキするなぁ・・・・今週末大丈夫かなぁ・・・・
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年02月05日 15:06
kuroazukiさん

こんばんぱ!
いつもコメントありがとうございます!!

セキュリティチェックには家族で大笑いでした!
容疑者Mさんは、トランク開けると荷物が雪崩となって落ちてきますけど責任とってくれるんですか!?と言い張っていたみたいです(笑)

それにしても、MINI家は家の中がキレイで片付いていてびっくり!!
ホコリのひとつも無いんですよ~~
うちも片付けに一週間は必要です。。。
あ~2泊という手もあったか。。。(笑)

今週末よろしくお願いします!(^^)
Posted by ちぃまめ at 2013年02月05日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成田空港と建物探訪MINI家編!
    コメント(18)