ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年01月18日

無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

前回の記事からの続きです。

C.C.C.C.(Compact Car Campers Club)の皆さんに見送られて9時過ぎにSGを出発!

さあ、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原へ~~~



今更ながら登録してみました!お時間があればポチっと応援お願いします~(^^)



にほんブログ村


無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

距離的にはちょっと遠回りな気もしますが、碓氷軽井沢ICから上信越自動車道に乗るルートで向かいます。

浅間山ともしばしのお別れ。



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

北関東自動車道経由で東北道へ!

ちぃまめ家初東北道!テンションアップ!

papa以外はみんな寝てますが。。。。(^^;)

それにしてもいい天気!

気温も10℃ぐらいのポカポカ陽気。

-15℃の極寒の中キャンプしている人がいるなんて信じられません(笑)



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

那須高原に12時半ごろ到着!

とりあえずスーパーダイユーで買出し。

おお~~皆さんのレポでよく見かけるダイユーだ!!

お値段的には全体に若干高めかな?



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

続いてこちらも有名なパン屋さん、ペニーレインへ。

ちょっと分かりにくくて到着するまで結構迷いました。。。。(^^;)

イメージよりかなり規模の大きいパン屋さんでした!

そして、激混み!(^^;)

こちらでお昼ご飯を調達。


このあたりで、先にC&Cに到着していた、にしあづま家からトラブル発生の連絡が。。。。


この後、ガソリンスタンドによってからC&Cへ。



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

着いた!この看板!

他の方のレポで見すぎているから初めて見る気がしません!(笑)



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

にしあづま家と合流。

初めてのキャンプ場でもいつものにしあづま家と一緒なのは心強い!

何でもトラブルというのは、受付をしようとしたら15時までチェックインできないと言われたとのこと。

前日に私がTELで確認したときには、「サイトがいっぱいなので9時から早めのチェックインはできませんが、13時から14時の間にチェックイン可能ですよ。」と言われたんです。

それなのにいざ現地に着いたらスーパーバリューシーズンなので、前の方のチェックアウトが15時なのでそれ以降になりますとは。。。。

どうなってんの!?????



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

送られて来た予約票にも遅くとも14時までにはインできるとなっているんですけど!(怒)

あづおさんが受付で文句を言ったら、他の空いているサイトになんとなく設営してそれから移動してくださいみたいなことを言われたらしい。。。

それ、本気ですか?(^^;)


あづおさんの、ヤクザ的対応大人の対応により、他の妥協案を提示されそれで納得して結局15時まで待って入場することに。

って言っても、私が到着したときには、あづおさんがほぼ話をつけてくれていたので、私はほとんど何もしなかったんですけど。。。。(笑)


あづおさんありがとうこざいます!!

うちだけだったら泣き寝入りしてたかも。。。。

今後トラブルがあったときは、あづおさんを呼ぶことにします!(笑)


でも、これ、C&Cのシステム的に問題ありますよね。。。。

チェックアウトは15時までOK、チェックインは14時からOKって。。。。無理でしょ(笑)

次に入る人がいるときはチェックアウトは15時アウトはできないとかにしないと。。。



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

まだインまで時間があるので場内を散策。

いきなりだいぶテンション下がりましたが、でもようやく来れた初めてのC&C。

ワクワクしますね~~(^^)



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

おお~~

これがジャブジャブ池か!!

イメージよりちょっと小さいかも。



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

管理棟の周辺の作りも細かいところまで凝っていて見事!

ちょっとしたリゾートホテルのようです。



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

遊具も豊富!



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

おお~~

これが暖炉サイトか!



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

おお~~

これが焚き火サイト!!

SG慣れしていると、木に金具を刺しまくってタープを吊っている光景はちょっと違和感を感じますが。

ロープを木に巻くことすら厳禁のSGが厳しすぎるのか。。。。




無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

焚き火サイトi滞在してた、C&Cに住んでいるというウワサのえだまめっちさんと、爽やか焚き火キャンパーBGRさんにお会いしました!

有名人にお会いできて光栄です!(^^)

そう言えば、えだまめっちさん、年末年始もここで7泊ぐらいされてませんでしたっけ???

さすが住人!

あれ?どっかで聞いた言葉だな。。。(笑)



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

焚き火サイトは天気が悪くても焚き火ができるのでいいですね!

コレはSGにも欲しいですね。。。



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

売店の品揃えもすごいです!

さほど広くないスペースに幅広い商品がたくさん!



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

15時になりようやくチェックイン。

今回は広めのオートサイトをにしあづま家とシェアする形。

急いで設営!

だって17時からビンゴパーティー始まっちゃうし。。。。

今回のE-1サイト、一番奥で静かでいいサイトでした!

ほぼ満サイトでしたので、混んでいるど真ん中のサイトだったらちょっと窮屈そうかも。。。



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

ピルツの中には霜が。。。。

そういえば今朝-15℃のSGから来たんだっけ(^^;)



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

サイトは細かい砂利敷き。

ペク打ちも楽々~

凍ってないってすばらしい!

下が砂利で乾燥しているのでテントも乾くのが早い!

砂利敷きいいですね!



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

ハンモックポールも標準装備!



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

キャンポールって言うんですね。

ランタンを吊るしたりもできるし、物干しにも使えるしこりゃ便利だ~~~



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

リンボー。。。。。ポールの貸し出しが無いのは残念!?(笑)




無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

さっそくサイトに遊びに来てくれたBGRさんにSG土産の雪だるまをプレゼント。

保冷剤代わりにクーラーバッグにSGの雪を入れてきたのでした(^^)



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

ウメコちゃんとオセロ対決するお~ちゃん。

管理棟でオセロ買わされた。。。。



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

となりのサイトに設営済みだったSioux。

何か見たことある方だな。。。と思ったらbeefさんでした!

お久しぶりです~~

この日の場内はブロガーさんだらけのようでした!

たぶん5割ぐらいブロガーさんだったんじゃないかな。。。。



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

16時30分からビンゴカードの販売が始まりますので管理棟で並んで購入します。

おお!皆さんのレポで散々見てきたビンゴカード!!

やっと本物が見れた!(笑)

このスタンプでマークするんですね。



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

ここがビンゴパーティーの会場。

テーブルはえだまめっちさんが確保してくださっていました!

ありがとうございます~~!

早めにカードを買ってテーブルを確保しなければ行けないんですね。勉強、勉強。

なんと、えだまめっちさんは前の日自転車が当たったそうです!すげ~~~!!!



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

始まりました!ドキドキ。。。



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

ビンゴシュ~~~トッ!!!

会場の盛り上がりも最高潮!

スタッフさんの盛り上げ方もうまいな~~~

こういうところ、SGも見習ったほうが。。。。いや、なんでもないです(^^;)



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

当たるのは、ユニフレームのダッチオーブンとか高額商品ばかり!

自転車は無理でもダッチオーブンなら車に積めそうだな。。。。と思ったりして(笑)




無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

しかし、1回のゲームでビンゴシートが4つ、それを4回戦もやるので1回ぐらい当たってもよさそうなものなんですが。。。。

ビンゴの世界にはビギナーズラックという言葉は無いようです(^^;)




無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

ビンゴの後、夕飯の前にお風呂に入ることに。

夕飯の後とか混みそうな気がしたので。

無料で入れるなんてすごい!!!

SGもこういうところ見習ったほうが。。。。いや、なんでもないです(笑)



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

中もすごいキレイでびっくりしました!

湯船はがんばれば20人くらい入れるぐらいの大きなもの。

露天風呂とはいえ、屋根と壁のある半露天的な感じでしたが、お湯も熱めでいいお湯でした~~

洗い場は露天とは別に戸で仕切られているので洗っている最中に寒いなんてこともありませんでした。

洗い場は6箇所、ちゃんと子供用の低いシャワーとかも用意されているのは良心的。

脱衣場はちょっと狭く、4~5人ぐらいで窮屈な感じでしたので、やはり混んでいる時間は避けたほうが無難ですね。

このレベルで無料はすごすぎです!

北軽井沢の某キャンプ場近くの絹○の湯より全然レベルが高い気が。。。。。いや、なんでもないです(笑)



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

あづおさんが近くの材木屋で購入して来てくれた薪で焚き火。

爆ぜずに良く燃えていい薪でした!ありがとうございます!



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

お~ちゃんはbeefさんちにお邪魔させていただきトランプで遊んだり~~



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

20時。すっかり遅くなってしまいましたが夕食。

にじあづま家の特製マグロ&アボガド&山芋サラダ~~

さすがサラダのにしあづま家!うまいっっ!!!



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

牛すじスープもうまうま~~♪



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

ちぃまめ家は2日間熟成させたルーを使わずに作ったカレー!

SGに行く前の日の作っておいてずっと温存していたのでした(笑)

熟成カレーはうまいっ!ご飯がすすむ~~~!!

そして、お腹いっぱいまて食べてやる気を失い片付けをせずみんなで、ゴロゴロダラダラウトウトするのは場所は違えどいつものパターン。。。。(^^;)



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

気がつけば深夜。

雪が降り始めてテントに当たるサラサラという音が。

おやすみなさい~~~っ!



2日目

無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

朝6時半ごろ起床。

雪は薄っすら積もった程度。

気温は-4℃ぐらい。

あたたか。。。いや!寒くて死にそうです~~~(笑)



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

ちょっと場内を散歩してみたり。

C&Cにはオサレなテントがいっぱい。



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

こちらはコテージかな?



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

じゃぶじゃぶ池は凍ってました。




無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

昨日の残り物で朝ごはん。

牛すじスープにうどんを投入!マジやばい美味しさです!



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

焚き火をしていたら、のパさん、 yunaママさんが訪ねて来てくださいました!

おお!パロインメンバーだ~~~!!初めまして!!

やっぱりジャブジャブ池周辺の団体はパロインメンバーでしたか~~



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

後ほど、クリスタルハンターの予約をしに行ったついでにちょこっとサイトにお邪魔。

このノボリ見覚えありますよ~~!



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

のパさんサイトにパラサイトしていたこちらの方。

第2回パロインでマリオだった髭茶髪さん!!!

C&Cでこのソロスタイルは目立ちすぎでしょ~~(笑)



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

ツイッターでお世話になっている、キッタさんとサッチさんも焚き火サイトに滞在されていましたのでご挨拶。初めまして!

今回このお2人がご夫婦だと初めて知りました。。。(^^;)

「プシ」の方と会えた!(笑)



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

子供たちが一番楽しみにしていたクリスタルハンターのイベントへ!

半地下的な空間で宝探しをします。

こちらもイメージより狭い感じかな。。。。



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

こんな感じでフルイとスコップを使ってクリスタルを探します。



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

こんなレアアイテムが出ることもあるらしいです。



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

こんな感じでたくさんのクリスタルが採れました~

残念ながらレアアイテムはありませんでした。。。

この中から2つ好きなものを選んで持って帰ることができます。



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

クリスタルハンターの後は子供たちはbeefさんと鬼ごっこ。

beefさん鬼役で走り回って下さってありがとうございました!!



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

1人でくま手クラブを実施中のまめをさんをパチリ。

1人で整備する哀愁ある後ろ姿を狙ったんですが、予想に反して楽しそうな後姿でした(笑)

そして、枯山水のような見事な砂利の仕上げ方!さすが住人!

完成したところで、スライディングしてみようかとか思いましたが、さすがに今回が初対面だったので遠慮しときました。。。。

次回会ったときはヘッドスライディングします!(笑)



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

先に帰られた皆さんを見送ってのんびりと撤収。



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

最後に子供たちで熊手クラブ。

なかなか息が合わずに微妙な仕上がり。。。。

まめをさんのようにはいきませんね~



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

最後にmamaがなぞのサークルを作って撤収完了!

テントもほぼ完全に乾燥撤収。雪が無いって楽チンだ~~~(笑)



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

帰る前に、あづおさんの誕生日が近かったので、にしあづま家が前の日にチーズガーデンで買ったチーズケーキでハッピーバースデー!

濃厚で甘すぎず美味しいケーキでした!ご馳走様でした~~(^^)



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

にしあづま家の皆さん、今回もありがとうございました~~!

スタートこそつまづいたものの、おかげさまで楽しく過ごすことができました~~



無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

帰り道、浅間山が見えてくるとちょっとホッとしますね。


ちょっと無理のあった欲張りな2泊3日のハシゴキャンプでしたが、雪中キャンプにたくさんの出会にと内容の濃い3日間となりました!

今回ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました~~~(^^)

またお会いしましょう!!




おまけ

無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

帰る途中に最後のミッションをこなします。

前橋ICで降りてコストコ前橋店へ。

実はこのために今回2泊でありながら荷物を極力抑えて積載してきたのでした(笑)




無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

あまり買い物はしないつもりだったのに、ついいろいろ購入してしまってMINIは荷物積載率120%越え。。。

デカイおもちゃは買うなって!(^^;)

ホントに欲張りな3日間でした~~




無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ

最後まで読んでいただきありがとうございました~~(^^)



今更ながら登録してみました!お時間があればポチっと応援お願いします~(^^)



にほんブログ村










同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事画像
夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10
ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2
ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事
 夏休み第2弾キャンプ in キャンプ&キャビンズ 2014-8-10 (2017-01-28 19:34)
 ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2 (2014-01-28 16:28)
 ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ (2014-01-25 17:22)

この記事へのコメント
初めてのC&Cで出足をくじかれましたね~(笑)
いつも15時アウトに助けられてる自分がかわりにゴメンナサイと言いたい感じです(汗)
通常平日しか割り当てられてないスーパーバリューなので、これまでは上手く割り振りできてたのでしょうが・・・連休にスーパーバリューを設定したのは無理があったんでしょうね。
こういうことを考えてか単に値上げか両方かはわかりませんが、来年からはスーパーバリューでもバリューでもなくレギュラーシーズンのようです(涙)

ま、まぁ全体としては楽しめたようで何よりです。
ペニーレイン実は行ったことありません。
なんだか手が出ない印象があって・・・

是非ハロウィンで会いましょう~!(笑)
Posted by kuroazukikuroazuki at 2014年01月19日 09:24
お疲れ様でした~^^

いきなりの遭遇で驚きましたΣ(´∀`;)

今回はサイトが離れすぎてたけど、次回はゆっくり焚火しましょ!!

あ、場所はSGでね!(笑)
Posted by BGRBGR at 2014年01月19日 11:19
こんばんは~、のパです!
先日はありがとうございました<m(__)m>

チェックインの時、色々あったんですね・・・
前に居た方もブロガーさんで、パロインメンバーだったのです・・・
システムが悪すぎですね。

しかし、もっと早く、ちぃまめさん達を知っていたら、
美味しい料理にありつけたかも(笑)

その日は、我が家は「ビンゴ~っ!!」、そしてテーブル・チェアセットをゲット。

2月にワイルドワンのスキー場キャンプインベントに参加します!
雪中キャンプに初挑戦してきま~す。

ブログは中々更新しませんが、お気にり頂きます<m(__)m>
Posted by のパのパ at 2014年01月19日 21:24
こんばんは、あづおです!

お疲れっした&お世話さまー!

毎度の事ながら楽しかったね!
てか、ヤッパリちぃまめ家と一緒だとドコ行っても楽しいゎ(笑)

ちょっとしたトラブルもあったけど、ソレはソレでお互いちゃんと気持ち切り替えて楽しめたから良かったよね~(^^♪

あのさぁ~ヤクザ的対応って!(爆)
ンなワケないじゃんかぁ~分かってないナァ~(笑)
かなり紳士的だったんだよ!マジで!終始笑顔だったんだから(嘘爆)

またよろしくねぇ~(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2014年01月19日 23:14
こんばんはっ!

先日は、ありがとうございました♪
まさか、ちぃまめさんにC&Cで会えるとは(笑)
チェックインのトラブルでどうなることかと心配でしたが
楽しめたようで良かった♪良かった♪

次はSGで会えるかな?

今後ともよろしくお願い致します(*´∀`*)
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2014年01月19日 23:47
ちいまめさん 遠征お疲れ様でした。
確かに…そのシステムは納得いきませんね(-_-;)

C&Cは子ども達が好きで行きますが…値上りするし

でも気持ち切り替え、楽しそうなのがブログから伝わりました!

冬キャンプ行きたいのですが、暖房器具が(´・ω・`)(´・ω・`)

上の子がスキーハマったので冬はスキーがんばります
Posted by さつあきママ at 2014年01月20日 20:28
kuroazukiさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

出だしはどうなることかと思いましたが。。。。
さすがC&C、料金的に大人の対応をしてもらったので何とか納得という感じでした。
いや、私も15時アウト利用したので。。。。利用者は悪くないです(^^;)
なるほど。今回は珍しいケースなんですね。今までどうしてたんだろう?と思っていたところです。
来年はトラブルなさそうですが、レギュラーシーズン。。。。
どこの高規格キャンプ場も値上げの一途ですね。。。。

それ以外はものすごく楽しめました!SGしか知らないので、新鮮なことがいっぱいでした!やっぱりたまには違うキャンプ場にいかないとな。。。と思いました。
ペニーレインは激混みでうちもちょっと。。。という感じでした。美味しかったですが値段も高いしもう行かないかも。
パン屋はツルヤか銀亭でいいと思いましたよ~(笑)

ハロウィンはレベル高すぎでそれこそうちは手が出ません!(^^;)
SGスタッフも、あのC&Cのハロウィンのレベルの高さはすごすぎて、対抗する気も無いと言ってましたもの~~(笑)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2014年01月21日 17:30
BGRさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

いやいや~お会いできてよかったです!
遥遥那須まで行った甲斐がありました~
そうですね。今回は端と端だったので離れすぎでしたね。
それでも何度も足を運んでくださりありがとうございました!

今度はSG。。。
SGもC&Cに負けないぐらい値上げしてますよ~
うちもSG行く回数は激減しそうです。。。。(^^;)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2014年01月21日 17:36
のパさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

こちらこそありがとうございました~(^^)
ええ。。。インの時にちょっとだけトラブルが。。。
あ~前の方もパロインメンバーだったんですね。
利用者は全く悪くないですから~

おお!
ピンゴでテーブルゲットしていた方はのパさんだったのですね~~
すごい!!おめでとうございます~~!
うちは全く当たる気がせずでした。。。。

次は雪中ですか!
スキー場で雪中ってすごいですね!
スキー&雪遊びし放題ですね~~

私もお気に入りに登録させていただきました!
これからもよろしくお願いします~(^^)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2014年01月21日 17:43
にしあづまさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

こちらもいつもの様に楽しかったです!ありがとうございました~(^^)
トラブルはほぼあづおさんに解決してもらっちゃいましたので、私が怒る前に全て終わったという感じで助かっちゃいました。
えっ?受付の女性が泣いていたからてっきりヤ○ザ的対応をしたのかと。。。(嘘)
トラブル時があっても、にしあづま家と居れば大丈夫というのが今回分かりましたので、次回トラブル時もよろしくお願いします~(笑)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2014年01月21日 17:50
えだまめっちさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

こちらこそ先日はありがとうございました~(^^)
いやあ、ようやくえだまめ家に会えた!って感じでした~
やっぱりたまには違うキャンプ場に行かなければだめですね。
トラブルはあづおさんにほぼ全て解決してもらっちゃいましたので、私はあんまり怒ってなかったりします(笑)
それより、初めてのC&Cは新鮮でした!
またC&Cに行きたいと思ってますよ。

またお会いしましょう~~~!(^^)
これからもよろしくお願いします!
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2014年01月21日 17:55
さつあきママさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

遠征疲れましたが、初めての那須高原、初めてのC&Cで見るもの全てが新鮮でした!
やっぱりたまには、違うところにも遠征したほうがいいな~と思いました。
今回のトラブルは、珍しく連休に安い料金設定をしたから発生したようです。
普段は起こらないトラブルみたいですね。

値上げは痛いですね。。。。SGも。。。
冬は安いからよかったのに~~

冬はスキーですか~
うちもスキーも行きたいんですが、キャンプもスキーもとなるとオサイフの中身が。。。。スキーはちょっとだけになりそうです(^^;)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2014年01月21日 18:03
コメント遅くなっちゃった。。。(汗)

にしあずま家と一緒。。。多分、C&Cに『SGのまわしもの』ってバレタんでは??(爆笑)

SGとC&C。共に高規格ですが、キャンプ場としてみればSGの方がランクが高い気がしますね~。キャンプしてる感が違う!
※C&Cの装備の充実ぶりはまさにリゾートホテル!!(笑)

やっぱり浮気はいけません!!(爆笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年01月24日 05:14
初めまして。moshと申します<m(__)m>


あ、あの。ちぃまめさんちの前にE-1サイトにいたのは間違いなくうちです!!!!

kuroazukiさんの記事を読んでて、しかもBeefさんの記事の写真で「もしかしてこの方は・・・・」と何となく思っておりましたが、ほんっとにすみません(滝汗)

実は以前SGで表札だけお見かけしたことがあったので、お名前と幕は何となく覚えていました。


我が家も帰りの車の中で「チェックアウトは15時までOKだけど次の人は来ないってことだったのかなぁ」「でも満サイトってなってたような・・・」と少し話題にはなったのですが、自分達のことしか考えてませんでした(>_<)

言い訳になってしまいますが、あの日はいろんな方がいらっしゃってて話に夢中になってしまい、撤収作業もいつもより時間がかかってしまったんです。それに「15時までに間に合えば」という気持ちが強かったように思います。

確かにチェックアウト直前、スタッフの方が走って確認に来られてて、慌てて管理棟に向かったんです。


もっと早くに「次の方が来ているかも・・・」とちょっとでも気にしていれば。。。と猛烈に反省しています。。。ほんとにごめんなさい。


システムもちょっとうまくないとは思いますが、私達の配慮も足りませんでした。
楽しいキャンプのスタートを嫌な気分にさせてしまってすみませんでした。

にしあづまさんにも重ねてお詫び申し上げます<m(__)m>
Posted by moshmosh at 2014年01月24日 17:08
颯凪さん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

>にしあずま家と一緒。。。多分、C&Cに『SGのまわしもの』ってバレタんでは??>(爆笑)

う~~ん。やっぱり?(^^;)
おかしいな~SGTシャツは着ていかなかったんだけどな~~(笑)
SGの方がランク高く感じますかね?
キャンプしている感。。。。確かに。
でも、私はC&Cのリゾートホテル感に衝撃を受けました!
敷地が狭いのもあるんでしょうが、細部まで隙がない!って感じですね。
そう思うと、SGはゆる~~い感じがしますね。。。。

まあ、どちらがいいのかは分かりませんが~
C&Cまた行きたいです!(^^)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2014年01月25日 09:27
moshさん

初めまして!
ブログを読んでいただき&コメントありがとうございます!!

E-1サイトにいらしたのは moshさんだったのですね~
beefさんにお友達がさっきまで使っていたと聞いていたもので。
って言うか。。。。。
うわ~~~~っ!!!!
moshさんは全然悪くないので謝らないでください~~~~っ!!!
kuroazukiさんの記事にもありましたが、キャンプ場の方で事前にチェックインとアウトの時間がかぶってしまうのが分かっていたにもかかわらず、そのままにしておいたのがいけないミスですよ~~~
たぷんC&C、そんなに混まないだろうと思って油断してたんでしょうね。
1週間前にTELで予約したとき、「まだサイトいっぱい空いてますのでたぶん早めのイン(9時)が可能ですよ!」なんて軽く言われたんです。
それが直前で満サイトになったから対応しきれなかったんだと。。。。

受付時に15時アウトと言われれば、目いっぱい15時まで居るのが当たり前のこと。
だってうちも、チェックアウトしたの15時ぎりぎりでしたもの~~~

>もっと早くに「次の方が来ているかも・・・」とちょっとでも気にしていれば。。。>と猛烈に反省しています。。。ほんとにごめんなさい。

そんな次の人のことなんて普通は考えませんよ~~~!
全く反省することでもないし、謝る必要も全くありません!!
こちらこそ、記事に書いてしまったことで、気を使わせてしまい申し訳ありませんでした。
そうですよね。前に居た方が見たら、責任感じてしまいますよね。
私こそもうちょっと配慮すべきでした。スミマセン。

でも、私たちも前に居た方が早く帰らなかったからいけないなどとは、これっぽっちも思っておりません。
あくまでシステムの問題だと思っています。
どうか気になさらないでくださいね。
私たちも楽しくキャンプしましたので!(^^)

SGでお会いしていたことがあったんですね!
今度気がついたらこちらから声を掛けさせてもらいますね!
ブログも後ほど拝見させていただきます~
これからもよろしくお願いします~(^^)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2014年01月25日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ
    コメント(16)