ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年01月25日

ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ


先日初めて行ったキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原。

みなさんご存知のように、スウィートグラスに年間40泊もするほぼSG専門のちぃまめ家にとってはとっても刺激を受けたキャンプとなりました。

ちぃまめ家が見た、SGのライバルC&Cとはどんなキャンプ場だったのかC&Cの施設紹介と共に綴ってみたいと思います~

そして、コレは、当ブログを読んでいただいている、「C&Cを良く見てきてね!」と送り出してくれた、某北軽井沢のキャンプ場のスタッフさんへの報告でもあり、ちぃまめ家としては某キャンプ場もこうだったらいいな~~という要望であったりもします。

それでは行ってみましょう~~!



今更ながら登録してみました!お時間があればポチっと応援お願いします~(^^)



にほんブログ村


ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

場内に入るとまず管理棟があります。

ログハウス風のおしゃれな建物。

管理棟前に駐車場がありますが、6台ぐらい停めればいっぱいで、混雑時には渋滞しそうです。



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

こんな感じの管理棟入り口。

早朝に撮った写真なのでちょっと寂しい感じですが(^^;)



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

おなじみカエルくんがお出むかえ。



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

管理棟内に入ると受付があります。

受け付けの前は売店になってます。

受け付けのスタッフは常に2~3人ほど。

今回は受付時にちょっとトラブルがあったものの、スタッフさんの対応は丁寧で好感がもてます。

スタッフさんは統一されたユニフォームを着てますので、遠めに見てもすぐにスタッフさんだと分かります。

やっぱりユニフォームがあるとキッチリ感があっていいですね~

某キャンプ場もユニフォーム作ったら~~(笑)



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

受け付けカウンターの向かいが売店スペースになっています。

ちぃまめ家は驚きました!

このさほど広くないスペースに、バラエティーに富んだ充実の品揃え!!



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

調味料関係とか、ちょっとしたお菓子やカップラーメンなどなど充実の品揃え。

お値段水準的にはカップラーメン200円とまあキャンプ場としてはこんなもんでしょう。

氷2kg500円はちょっと高いかな。。。。

アイスも売っているのはいいですね~(^^)


ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

定番の光る棒とかUNOとかオセロとかの遊び道具も売っています。

場内はバドミントンとかキャッチボール禁止なのになぜか売ってます。

あと、くるくる回るマシュマロ焼き棒とか。



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

ミニカーが売っていたり、




ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

かわいいお弁当箱が売っていたり。




ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

お酒も充実の品揃え!

コレだけの種類が並んでいるのはすごいな~



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

子供ビールも売っていてなんとグラスまで冷えてます!



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

こういうのは子供喜びますよね~~!

この心使いはさすが!



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

地酒や地元産のワインなんかもたくさん並んでいて買いたくなりますね~~

ちょっとしたお土産屋さんなみです。



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

オリジナルTシャツもあります。



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

ニャーのランタンもたくさんの色が売ってます!

ここだけの限定色とかは魅力的!



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

レンタルして試してから購入すると1000円安くなるシステムも面白いです。



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

おしゃれな木製の食器なども。

意外と安いんです!

数百円で買えるものもあったり。

他にも、100円で買えるオリジナルバッジとか、気軽に買える価格設定な物が結構あったりしたように思います。

子供が記念に自分のお小遣いで買えたりとかできていいですね。


ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

ランタンなどのパーツもかなりの充実振り。



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

あったら便利なものもいろいろと。

この売店の品揃えはすごいです!

見ていて楽しくなりますね。



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

某北軽のキャンプ場も売店の品揃えは負けてないですけどね。。。。

数年前から置いてあるラインナップがほとんど変わらないので見飽きた感がありますね。

あ。年間40泊も行っているからか。。。。(^^;)



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

受付の隣には、薪ストーブとテレビのあるこんなスペースがあります。

キャンプ場にテレビは賛否両論かも知れませんが、私はありかと思いました。

こういうスペースが管理棟にあるのはありがたいですね。

寒いときや悪天候時の撤収のときは、子供たちをここで待たせておくこともできますので。

電子レンジと電気ポットもここにはありました。

邪道かも知れませんが便利ですよね~

コンビニであらかじめ買っておいたお弁当を温めるとか、調理にも使えたり可能性は無限大(笑)


ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

こういうお菓子のガチャガチャ的な物もありました。

子供はこういうのうれしいんだろうな。

大人は小銭を消費していけませんが(^^;)



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

管理棟を抜けるとじゃぶじゃぶ池があったり、遊具があったり。



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

池の周囲はちょっとしたリゾートホテル感があっていいですね。



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

池のまわりにはこうしたカウンターがあって、クリスタルハンターの受付をしたり、ドリンクを買うことができたり。



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

コーヒー200円は安いな~北軽沢だとその倍くらいします。。。。(^^;)

生ビールも!北軽でも生ビール飲みたいな~~!



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

場内にはこうした大型遊具が3つほど。

どれも手作り感がありました。

基本的に子供たちが遊べる場所はこうした遊具のところと池ぐらいでしょうか。

先にも書きましたが、場内ではキャッチボールとか禁止ですので、何回も来ていると遊ぶところが限られているので、飽きるのかなあと思ってみました。

でも、遊ぶところが限られているからこそ、新しいお友達ができやすいような気もしました。


ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ

そういえば巨大オセロもありました。

これは面白い!



長くなってきたので次回に続く~!(^^;)



今更ながら登録してみました!お時間があればポチっと応援お願いします~(^^)



にほんブログ村











同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事画像
夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10
ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2
無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事
 夏休み第2弾キャンプ in キャンプ&キャビンズ 2014-8-10 (2017-01-28 19:34)
 ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2 (2014-01-28 16:28)
 無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ (2014-01-18 23:23)

この記事へのコメント
あ、あちらにはユニフォームないんですねー。

2年前に行ったきりなので、忘れちゃった…
Posted by ニコイス at 2014年01月25日 17:40
ニコイスさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよね。
特にユニフォームってないんですよね。
夏場はSGTシャツが一応ユニフォームっぽいんですけどね。
ときどき私が管理棟でウロウロしていると、スタッフと勘違いされていろいろ聞かれることがしばしば。。。(^^;)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2014年01月28日 00:03
はじめまして^_^
今年からキャンプはじめた、初心者です。
雪中キャンプを調べていたら辿りつきました。

ちぃまめさんの楽しい文章と
解り易い解説で、ついつい過去分から
一気に読ませて頂いていますp(^_^)q

今後とも、よろしくお願いします!
Posted by takenoko5takenoko5 at 2014年11月02日 02:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ
    コメント(3)