ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年01月28日

ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

前回の記事からの続きになります~~



今更ながら登録してみました!お時間があればポチっと応援お願いします~(^^)



にほんブログ村


ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

場内の地面は通路もサイトも基本的に全て細かい砂利敷きです。

ぬかるんだりしないので具合がいいですね。

でも、ちょっと整備されすぎ感はありますけどね。



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

砂利が細かいので、ごつごつして寝心地が悪いというようなこともなかったです。

べグの入り具合も良好です!

雨が降ってもテントに土が付かない無いので撤収も楽々~~~

フロアの乾きも早い!

前の日の雪中撤収に比べると、こりゃ具合良すぎてクセになりますね。。。。(^^;)



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

こちらは暖炉サイトですね~~

サイトに屋根付の暖炉がある!



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

そして、こちらが大人気の焚き火サイトですね。

屋根付の炉があってハンモックも付いてる!

雨の日でも安心して焚き火ができる空間はいいですね!

屋根があるって言うのは、設営&撤収の時も助かりますよね。

ただ人気がありすぎて普通には予約取れないのが難点でしょうか。。。。



ちなみに某キャンプ場のハンターテントキャビンは、この焚き火サイトをヒントに作られたのだとか~~

ただ丸パクリはイヤなので常設テントのキャビンにしたとかしないとか。。。。

う~~~ん。。。。

常設じゃなくて自分のテントが張りたいんですよね。。。。。

常設テントは撤去して屋根の部分だけ残しておいてくれると面白いサイトになると思うんですけど~~~



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

テントサイトは全て電源付き。

ハンモックポールも標準装備。

サイトの広さによって3種類ありますね。



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

こちらはキャビンですね。たぶんサンルームキャビンですね。

見た目はちょっとプレハブチックでイマイチな感じがしますが。。。。

中は薪ストーブ、キッチン、トイレまで装備というなかなか豪華設備。

サンルームには冬場は風除けシートが、夏場は網戸が装備されるという至れり尽くせり。

この設備でトップシーズン料金でも23000円はかなりお得なのでは!?


北軽井沢で同じ装備ぐらいの設備ですと、ハイシーズン料金で39000円とか。。。。うっ。。。。(^^;)

C&Cはコテージやキャビンの料金設定がかなりお得な感じ!



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

こちらはログハウス風のカントリーキャビン・デッキプラスです。

他にも焚き火ができるキャビンとかもあってなかなか面白そうな感じ~~



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

こちらがメインの炊事場。

シンクの数は6つ。お湯が出るのは当然ですね。



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

シンクも蛇口も輸入品ぽいオサレなものでした~~~ KOHLERのかな?



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

炊事場は他にも2箇所あって計3箇所ありました。

こちらは今回一番近かった炊事場ですね。シンクは4つ。

全体として見れば規模のわりにシンクの数は少ないような。。。。

炊事場付きのキャビンが多いから大丈夫なのかな?

今回泊まったときも満サイトだったんですが、時間帯がよかったのか炊事場待ちということはなかったです。



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

一段低くなっている子供用シンクもありまして、子供用は蛇口のレバーはちょっと可愛くなっています。

些細なことですが、こういう心遣いはうれしいですね!



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

シンクのすぐ近くにはごみ箱があって生ごみを捨てられるようになっています。

コレは便利!

ごみ箱があるおかげなのか、三角コーナーが前に使った人の生ごみでいっぱいとかってことがありませんでした。



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

トイレは場内に2箇所。

やはりサイト数の割りにちょっと少ないかな。。。。

親子で入れる親子トイレとか子供用の低い手洗い台があるのは親切です。

暖房付きで寒くないです。

コインドライヤーも装備。


ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

特筆すべきはやはり無料の露天風呂でしょうか~~

無料はすごい!!

確かに脱衣場がちょっと狭かったりしますが、立派でキレイなお風呂でびっくりです!!

場内にお風呂があるというのはやっぱり便利です。

お風呂に入りに車で出かけるって面倒なんですよね。。。。お酒も飲めないし。

家族で入ればお金だって馬鹿になりません。



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

シャワーは24時間利用可能。

5分100円。リーズナブルだと思います。他にくらべて(笑)



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

こちらはランドリー。

ガチャガチャで洗剤が出てくるのは面白いです。



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

こちらはごみ捨て場。

分別は細かいですが、たいがいの物は捨てられます。

追加料金を払えば大きなもの(テントとか)も捨てられるらしいです。

C&Cで感心したことのひとつが、管理棟周りのキレイさでしょうか。

バックヤード的なゴタゴタしたところがうまく隠されていて、利用者からはあまり見えないように配慮されているんですね。

なんかディズニーランド的なこだわりのようなものを感じました。



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

そうそう。忘れてました。

薪は1束500円。細めと太めが選べます。

針葉樹ぽいので火持ちは良くなさそうかな。

管理棟が閉まった後でも名前を書けば後払いで薪を購入できるシステムは北軽井沢と一緒ですね。



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

続いてイベント。

こちらがC&Cのイベントの代名詞的な「クリスタルハンター」の洞窟?ですね。

半地下な感じになってます。



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

地下の狭い空間で、周りの砂場的なところからクリスタルを探すイベントなんですが、うちの子供たちはコレをすごく楽しみにしてました!

イメージより狭い空間でしたけど。。。。

音楽も流れていて雰囲気を盛り上げてくれますね。

基本的に最初と最後だけスタッフさんが付いて説明とかしてくれるだけで、後は勝手に取っていいよ~って感じです。

いっぱいとっても持ち帰れるクリスタルは2つまでなんですけど、レアアイテムの埴輪とかもたまに出るので子供たちの興味を刺激しますね。

クリスタルハンター軍手を持ってくれば次回は100円引きというのも、またやりたい!って気にさせてくれてうまいなあと思いました。



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

こちらも定番イベントのビンゴパーティです。

スタッフさんの盛り上げ方がうまいですね~~

プロだな~~って思いました(笑)

リーチが掛かると回転灯が回ったりとか演出もすごい。

会場の一体感はなかなかのものです。


この盛り上げ方は某キャンプ場も見習ってほしいかも!?(笑)



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

そして、この4枚のビンゴシートを1回のゲームで同時にやるやり方も面白いです。

ほぼ必ず毎回1つか2つ該当の数字があってマークができるようになっているんです。

数字が無くって全くマークできないってことがほぼ無いんですよね。

ビンゴで該当数字が無いとテンション下がっちゃうんですが、それが無いようにしているこのビンゴのやり方はうまいな~~と思います。

期待度もなんと無く上がっちゃいますよね。



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

賞品は高額商品だけに絞っているのも盛り上がる要因のひとつかと。

そして、誰かがビンゴしたらそのゲームはおしまい!っていうやり方も良いですね。

だらだらとゲームを続け、チマチマとした要らないような賞品が当たるようなビンゴよりよっぽど盛り上がるかと思います。



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

その他、キーホルダー作りとか毎日やっているイベントもあります。

時間に自由度があるのは良いですね。



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

今回は無くって残念だったんですが、100円モーニングはいいですよね~~

フレンチトーストとコーヒーのセットで100円はお得すぎ!

そりゃ並びますよね。

撤収の忙しい朝とかにはありがたいサービスです。


やっぱりマフィンサンドと惣菜2品で500円は高すぎるんじゃないかな。。。。(^^;)


ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

クマ手倶楽部はサイト整備のスタッフさんの手間も省けるし良いアイディアですね。

お菓子がもらえるので子供たちも喜んでやりますよね~~



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

レンタル品は全体的に料金を抑えた設定になっていると思いました。

例えば、電池式ランタン北軽井沢は820円、C&Cは500円、湯たんぽお湯なし北軽井沢310円、C&C100円など。

物によっては高いものもありましたが、全体的に見れば安い設定になっていると思います。



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

他にも、テント掃除用のほうきとチリトリは無料は便り。

とうもろこし焼きマシーンとかがあったり面白いですね。

Kidsキッチン道具のレンタルもあったりというのはさすがですね!



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

あと驚いたのが会員の年会費。

2年で3000円!???安い!!!!!



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

しかも、8泊以上すると無料でランクが上のスター会員になれるんですか!?????

1500円引き。。。

ノーマルのオートサイトをトップシーズンに利用したとしたら約18%off。

ホームの某キャンプ場のイーグル会員(20%引き)とほぼ変わらない割引率!!!

イーグル会員は年会費1諭吉!!!

ぐぬぬぅ~~~~やっぱりぼったくりや~~~~っ!!と言いつつ今年もお金払っちゃいましたが。。。。(笑)

やっぱりもうちょっとお安くなりませんかね?(^^;)



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

チェックアウトするときに割引券をもらいました。

クリスタルハンターが次回500円が200円になるとかコーヒーが半額になるとかいろいろな割引券が!

こういう次回また来たくなるような配慮もうれしいと思いました。



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

時期は限られてますが、早めのチェックインや15時チェックアウトが無料なのも親切ですよね!

まあ、これが今回のトラブルの一因になってしまったんですけど。。。。

15時アウトとかは利用者にとってメリットが大きいシステムなので、トラブルがうまく起こらないようにして続けて欲しいなと思います。

ゆっくりアウトサービス日であっても、とりあえず当日の朝管理棟で空き状況を確認して可能であれば15時アウトを申し込みするようなシステムにすれば防げそうな気がしますが。

SGはそうですよね。


ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

あと、C&Cは方向性がはっきりしていますね!

「こどもにキャンプ」をキャッチフレーズに、子供が快適に過ごせるような設備やイベントを考え、そこにはしっかりお金を掛けているように思いました。

子供向けのイベントが開催される期間は「キッズキャンプウィーク」に設定して、子供連れの家族しか利用できないようにしたりもしているのも思い切ってますね。


対して、某北軽のキャンプ場は、その辺が明確でなく、「姫キャンプ」とか話題性のあることはやったりしてますが、キャンプ場全体としての方向性があいまいで、どの方向へ進みたいのかが全く見えなく、お金のかける方向も定まっていないので迷走しているように感じてしまいますが。。。。



おま金が有料になってしまったり、スーパーバリューシーズンがなくなって、トップシーズンの期間が増えたりと値上げ傾向のC&C。

でも、それは某北軽のキャンプ場も全く同じ傾向で。おま金に相当するどれん泊プランこそ無料なものの、ハイシーズン料金の期間は激増してます。

しかも、来年4月からはしっかり増税分も値上げされているという。。。(^^;)



ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

北軽井沢、2月の週末はほぼ全てハイシーズン設定とかは異常です。。。


今回、C&Cを利用して見て感じたのは、イベントも全て有料化、ハイシーズン料金も激増させ何でもかんでも値上げしているキャンプ場に比べ、C&Cは値上げしても、会員の年会費が抑えられていたり、お風呂が無料で提供されていたりと、利用者にとってお得になるようなところもまだまだ健在なのは好印象でした。


ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

今回2つのキャンプ場ハシゴしてみましたが、1月の3連休、片やハイシーズン料金でテン泊者は10組ほどでガラガラ。。。しかもそのうち7組はコンパクトな集まりのちょっと変わった人たち(笑)

片や、一番安いスーパーバリューシーズンの設定にしてサイトは満員御礼。


う~~~ん。。。。この状況どうなんでしょうかね?



事前に聞いていた話だと、「作られすぎていてテーマパークだ」「場内が狭い」とかいろいろ聞いていて、あんまりいい印象は持っていなかったC&Cだったんですが、実際行ってみたら確かに場内は狭いし、整備されすぎている感じはありますけど。。。。完成度が高くて結構いいんじゃないの?とちぃまめpapaは思いました。

お得に利用できる面もいろいろありますしね。


もし、ちぃまめ家から北軽井沢もC&Cも同じ距離だったら。。。。。

ICからのアクセスの良さやお風呂が無料なことも考慮して、もしかしたらC&Cを選んでいるかもと思いました。


とは言え、北軽のキャンプ場はやはり自然が多くて気持ちがいいし、現場スタッフさんもものすごく努力しているので大好きなキャンプ場です。

がんばってもらいたいな。。。。と思っていますよ!(^^)

ホームグランドを愛するからこそ、もっといいキャンプ場になってほしいからこそ、厳しい意見もあえてここに書かせていただきました。



やっぱりキャンプ場に限らずなんでもそうだと思いますが、実際行って利用して見ないとわからないことってたくさんありますよね!

今回はいい勉強になりました!

関東3大高規格キャンプ場の残りひとつ、大子グリンヴィラも行ってみたいと思いました。

C&Cいいキャンプ場でした!また行きたいです!!(^^)


ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2

最後まで読んでいただきありがとうございました~(^^)



今更ながら登録してみました!お時間があればポチっと応援お願いします~(^^)



にほんブログ村










同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事画像
夏休み第2弾キャンプ in  キャンプ&キャビンズ 2014-8-10
ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ
無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事
 夏休み第2弾キャンプ in キャンプ&キャビンズ 2014-8-10 (2017-01-28 19:34)
 ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ (2014-01-25 17:22)
 無謀なハシゴキャンプ!後編 SGフリークC&Cに行く!in キャンプ&キャビンズ (2014-01-18 23:23)

この記事へのコメント
こんばんは

色々な目線からの分析、参考になりました!
確かに北軽井沢の某キャンプ場の冬季ハイシーズン料金は客数を減らしている気はしますね
ただ、C&Cとは寒さが比較にならないと思いますので、管理費としてかかってしまうのはあるのかもしれないなとは思いました

C&Cはほんとに素敵なキャンプ場なんですが、何か行き届き過ぎている気がしちゃって
でも、我が家が短期間にたくさん行き過ぎただけなのかなと、この記事を読んで思いました

2月のハイシーズン料金を避けられるのは今週末のみか…
Posted by MITSUMITSU at 2014年01月28日 18:32
はじめまして!
2回に渡るレポ、凄く詳細に書かれていて、凄く参考になりました!
距離などの関係でSG、C&Cと大子には行ったことはありませんが、C&Cが1番だと錯覚しております(笑)ただ連休は予約が取れないですよね(泣)
Posted by ちえりゅうパパ at 2014年01月28日 19:14
こんばんわー。
C&Cは文字通り、子どもにキャンプというだけあって、うちの子供たちはあれだけ行っても、喜んで行ってくれるんですよね。

確かに整いすぎてる感もありますが、差別化ができてるという意味では経営的にうまいと思います。人がいない大自然的なところを求めるなら、他にいくらでもあるわけですし。

まぁ、こういう初心者向きなキャンプ場があるからこそ、キャンプ好きが増えるきっかけにもなってますしね。
Posted by こは・なのパパ at 2014年01月28日 19:54
いや〜、2回にわたるレポ、凄く面白かったです。
なんかもう当たり前になりすぎてるC&Cの良さみたいなのを改めて感じました。
最近は都合の悪くなったところについ注目してしまいますが、基本は常に良くしようと凄く頑張ってるキャンプ場だと思います。
会員料金も入会時のほんとに最初の一回しか払ったこと無いです。
今回は無かったようですが、ハンバーガー作りイベントなんかも実を兼ねてて良いですよー。
Posted by kuroazukikuroazuki at 2014年01月28日 22:23
ちぃまめさんがC&Cのレポを書いてるのが不思議です(笑)
C&Cは子供は大喜びですね
そういう意味では狙いは明確だなぁ

某北軽キャンプ場に望むもの

温泉!!
Posted by あやパパあやパパ at 2014年01月29日 08:11
壮大なレポ、とても参考になりました!
自然たっぷりな感じも好きですが、方向性やベクトルが
明確になっているキャンプ場もそれはそれで良いですよね!
C&C、息子連れて行ってやりたいですが、名古屋からだと
ちと遠いです^^;
某北軽キャンプ場の方はこのブログ見られてるのでしょうかね?
この時期のハイシーズン料金設定はちょっとHENTAIキャンパーの
足元見過ぎですよねw色々と改善されると良いですね。
Posted by タコ at 2014年01月29日 08:54
おはようございます。

C&Cのレポ楽しく読ませていただきました。

一度は行ってみたいですね。
子供は楽しめそうです。

料金設定・温泉気になります。

温泉はあると嬉しいですね。
Posted by こうちゃんママ at 2014年01月29日 08:56
この前はお返事ありがとうございます!嬉しかったです(^o^)
ところで、C&Cを詳しくレポートしてくれて勉強になります
でも、うちの旦那が至れり尽くせりのキャンプに興味なくいつもスルー
那須には年に三回は行くけど、このキャンプ場には行きたいけど行った事がないんですよ~(*´-`)
また楽しいレポートよろしくお願いします!
Posted by おやすです(*^_^*) at 2014年01月29日 11:38
こんにちは!

潜入捜査の結果お疲れ様です。
確かにC&Cのほうがコンセプトがはっきりしてますし、全体的に小さな敷地の中でもうまくできている気がします。。

北軽某キャンプ場は最近迷走気味な感じもしますが、立地や、環境、広大な土地をうまく利用したコンセプトを持てるといいなと思いますね。。。

誰か、C&CフリークがレポしたSG潜入捜査結果とか書いてくれないかな~なんだか面白いかも

ところで潜入捜査のときはもちろん家族全員でSGTシャツ着てたんですよね?(爆)
Posted by さとかつ at 2014年01月29日 22:01
C&CとSGの比較のかたちで、興味深いレポでした〜。
わが家はどちらも数回しか行った事無いんですが、
どっちもいいキャンプ場ですよね〜。

でもうちの子にとってはC&Cが楽しいみたいです。
だってテーマパークだし。(笑
こどもに戻りたい!
Posted by MOMOパパ at 2014年01月30日 00:41
MITSUさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

いや、いろいろな目線ではなく、完全にいつも行っているキャンプ場との比較の偏った目線になっているんですが。。。。(^^;)
なんか北軽井沢、連休でもテン泊の人減ったな~って印象を持ってます。
やっぱりへ○タイ行動の後押しをしてくれるのはお得感が大きいのかなと。。。

うちも短期間に北軽井沢に行き過ぎているから、いろいろあら捜しをしちゃうんですよね~
たぶん、C&Cも同じぐらい通ったら不満点がいっぱい出てくると思いますよ(笑)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2014年01月30日 11:05
ちえりゅうパパさん

初めまして!
ブログを読んでいただき&コメントありがとうございます!!

C&C、北軽井沢に慣れていると規模は小さいと思いましたが、魅力がぎゅっと凝縮されている完成度の高いキャンプ場だと思いました~
人気が高いのも納得でした。

連休予約取れないのは、高規格キャンプ場はどこもいっしょですよね。。。
年々厳しさを増している気がします。。。。(^^;)
特に人気のサイトなんて会員じゃないと取れませんよね。

これからもよろしくお願いします~(^^)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2014年01月30日 11:10
こは・なのパパさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

こは・なのさんのホームよかったです!
あそこまで徹底的に高規格に作り込まれていると整いすぎもありだな~って思いますよね。
確かに子供連れの家族がここでキャンプ始めたら好きになりますよね。
そして、あのビンゴの盛り上がりもすごいな~と思いました。
300円のマシュマロも決して高くはない!?(笑)
また行きます!(^^)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2014年01月30日 11:25
kuroazukiさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

そうですよね。
住人はそれが当たり前になっちゃうから良さって見逃しちゃいますよね。
私もたぶんSGの良さを見逃しているところがたくさんあるかと。。。。
C&C、値上がりは残念ですが、まだまだお得なところがいっぱいあって驚きました!特にお風呂はすごいな~~~
通いたくなるのも分かりましたよ。
また行きたいです!(^^)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2014年01月30日 11:30
あやパパさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

C&Cのレポを書く日が来るとは私も思って無かったです。。。(笑)
子供が喜ぶように徹底的に考えられているキャンプ場ですよね!
うちの子供たちも楽しかったみたいです~

北軽井沢、ホントにお風呂が欲しいです!
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2014年01月30日 11:34
タコさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

こんなに長いレポになるとは自分でも思って無かったです。。。
C&Cは初心者や子供連れに特化していて、方向性がしっかりしているのでこれは狙いが明確でいいキャンプ場だなと思いました。
名古屋からだと。。。確かに気楽に行ける距離ではないですね。。。(^^;)

冬のハイシーズン料金はちょっとやりすぎですよね。
確かに冬ならではの維持費が掛かっているとは思うのですが、値段の安さに釣られてへ○タイの道に入る人も多かったと思うのにちょっと残念です(笑)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2014年01月30日 11:42
こうちゃんママさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

子供連れは間違いなく楽しめるキャンプ場だと思いましたよ!
やっぱりお風呂があって無料で入れるっていいな~って思いました。
違う場所に入りに行くって、たとえ近かったとしても面倒なものですよね。
お金も家族だと馬鹿になりませんし。。。

北軽井沢にもできるといいな~~と思ってはいますが。。。。(^^;)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2014年01月30日 11:46
おやすです(*^_^*) さん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

私もだいぶ以前は至れり付くせりのキャンプ場をバカにしているところがありました。そんなのキャンプじゃないよって(^^;)
でも、高規格キャンプ場には高規格なりの楽しさがあって、それもアリなんだとSGに通うようになって思いました。
1回行くとちょっと考えが変わるかも知れませんね~~

更新がんばりますのでこれからもよろしくお願いします!(^^)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2014年01月30日 11:52
さとかつさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

無事任務を終えました(笑)
C&C、思ったより良くて手ごわいキャンプ場でした~~
コンセプトが明確なのは見事ですよね。

そうですね。北軽井沢はあれだけ広大ですばらしい環境があるんだから、活かして欲しいですよね~
でも、私たちは北軽に行きすぎてるんでいいところも当たり前になりすぎて、見逃しているところもたくさんあるんだろうな。。。とレポを書いてて思いましたよ。

>ところで潜入捜査のときはもちろん家族全員でSGTシャツ着てたんですよね?(爆)

そんな命知らずの方はあなただけです!(笑)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2014年01月30日 12:00
MOMOパパさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

どちらのキャンプ場も違った良さがありますよね。
だだ半分住んでいるとSGの良さが当たり前になりすぎて見えてなかったりしますが。。。(^^;)

やっぱり子供はC&C好きになりますよね。
ホントにテーマパークですよね。
うちの子供たちもまた行きたがってました~~(^^)
私も子供に戻って池でじゃぶじゃぶしたい!(笑)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2014年01月30日 12:13
こんにちは。
C&Cで初めましてでしたが、このレポすごい

色々気づく事も多く、たまに長期で行く我が家
には、とても参考になりました。

女子に安心の高規格(≧∇≦)
もうちょっと、空いてたらなぁ…
Posted by まめこ at 2014年01月31日 13:11
まめこさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

いやいや。住人の方の参考になるようなことなんて何にも書いてませんよ~(^^;)
やっぱり他の高規格キャンプ場に行くと、いろいろな発見があってそれだけでも楽しいですよね。
やっぱりうちもたまには違う方面に出かけないとな~と思いましたよ。

人気で混んでいるのはもうどうしようもないですよね。。。。
敷地を拡大してもらうか、C&CⅡを作ってもらわないと。。。(笑)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2014年02月02日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちぃまめ家が見たキャンプ・アンド・キャビンズ その2
    コメント(22)